松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステのいろんなアップデートや企画についてです! 温泉ちえりん復刻!? LIVEも楽しんできますよ。

おはようございます。松です。


  デレステ4th anniversary!!おめでとうございます! 1周年から始めた身でして、こんなに長いこと楽しませてくれるとは嬉しいものです。

色んなアップデートや新企画です!



  プラチナチャンスや無料10連などについては説明する必要もないはずなので、注目すべき部分を見ます。

新アプリ「デレスポ」登場!


  「デレステ」本体と連携して色々楽しめるようです! 専用のVRゴーグルも、LIVE会場や通販で購入できますよ。

ドレスコーデ「ショータイム・イリュージョン」が追加!


  更に遊びの幅が広がりますね。ドレスコーデに該当する衣装の大概は、無料衣装なのも凄いところです。

メモリアルガシャについてです!


  去年の10月にも行われた、限定SSR確定ガシャのようなものがまた行われるようです。前回よりも範囲が狭いので、比較的狙いを定めやすいでしょう。
  ただ、この範囲の限定SSRの持つスキルにおいて、「ライフスパークル」の起動役として復権した「回復」はともかく「コンボボーナス」は流石に型落ち気味かな…と思います。

まさかの再録!?


  左上に写っているのは、復刻が絶望的と呼ばれた、かの[夢色クローバー]緒方智絵里ちゃん(通称、温泉ちえりん)です。さりげなく凄いことしますね。
  すると[ヒート&ビート]多田李衣菜ちゃんや[癒しの満月]及川雫ちゃんも再録となりますよ。
  復刻が絶望的であるとされた理由は、当時のガシャ説明に、復刻される可能性があると書き忘れていたからです。すると「正真正銘の期間限定だから引いたんだ! 金返せ!」なんて声が再録時に出かねない…という問題があったのですよ。

  閑話休題
  こちらは前回の限定SSR確定ガシャ結果です。
↑その時の感想です。[バーニングプレゼント]日野茜ちゃんはライフスパークルを起動する活躍をしてくれますよ!

ルームにアイテム検索機能が追加です!


  うっかり「宅配ボックス」や「チケットボード」を戻してしまい探すのが大変…なんて悩みが減ります! また、ハイスコアのトロフィーで自分の軌跡を見てみたい、なんて時にも嬉しいです。


  これらが新たな機能や企画です。カバー楽曲を始めとし、色々と楽しみですね!

プラチナスカウトチケット販売開始!


  今回の「プラチナスペシャルガシャセット」のプラチナスカウトチケットの範囲は、これまでの恒常アイドル全てと去年の12/31までの限定アイドルといった具合でした。

  これなら[トリート・オア・トリート]佐久間まゆちゃんを迎えられる…と言いたいところですが、「メモリアルガシャ」との兼ね合いは気になりますので様子見です。[想いプレゼント]は今年2月ですのでお預け…[拳火上等]向井拓海ちゃんと[錦雅信念]も同じ状況にあります。



  以上がデレステの機能についてでした。スクリーンショットは全て「デレステ」よりです。



  さて、今日は「7th LIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」の初日! なんと言っても私の初めての現場参戦、楽しんできますよ!!

  そんで色々調べてみると、物販の値段とか結構エグくてびっくりしたり…発見が多いですね。 とりあえず公式パンフレットとVRゴーグル、会場限定CDを買います!
  「∀nswer」の森久保乃々ちゃんverのソロ・リミックスが収録されているのは嬉しい所です。

このLIVEを記念し、特別なガシャが開催されるようです。



  スターシャインこそ貰えませんが10連で1980スタージュエルかつSSR確定と、初心者の戦力補充には悪くなさそうなガシャですね。 限定SSRがいるのならば私も引きたく思います。

↓このLIVEの参加者は公式サイトにて確認できます。
開催概要│THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
  白菊ほたるちゃんや渋谷凛ちゃんは恒常SSRの2種類両方収録されるのでしょうか? 気になります。



ご覧いただきありがとうございました。