松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんについてです![追記 9/14]

こんにちは。松です。

[トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんについてです!


  特訓前は観光、特訓後は撮影といった感じです。ヴェネチアのような雰囲気がしますが、画像検索してみた限り特定はできませんでした。

  このアイドルコミュでは、Pを「温かく優しい魔法」と形容し、そしてそんな素敵な王子様を待っている…と語ってくれました。

SSRの衣装です!




  絵本やおとぎ話のお姫様みたいです! まるで中世の貴族のようなフープスカートに目が行きます。「不思議の国のアリス」のハートの女王を黄色く染めたらこうなるかな?って感じです。

MVです。「エヴリデイドリーム」で撮りました!




  佐久間まゆちゃんの楽曲です。まゆちゃんと日菜子ちゃんでユニット「ドリームアウェイ」が成立するのですよ。「夢のように(ぼんやりと)過ごす」という意味のイディオムです。

新たなリーダースキル「レゾナンス・ボイス」!!


  「レゾナンス・ボイス」は同じスキルを採用出来なくなりかつ、ボーカル値しか参照しなくなる代わりに、全ての特技の効果が重複するようになるという個性的なスキルです!
  このリーダースキル下では、パーフェクトサポート・チューニングは重複して発動した場合にミスまで拾ってくれますよ。よってスキルブーストのように、放置パに使えるかもです。 リーダースキルで発動率を上げられないのは気になりますけどね…

追記 9/14

  この日菜子ちゃんをリーダーにした放置パを組むのは非常に厳しいと思われます。
  というのも、リーダースキルの性質上、パーフェクトサポートとチューニングをそれぞれ一人ずつしか採用出来ないからです。アンコールのスキルがあればワンチャンあるかも…?

新たな特技「ボーカルモチーフ」!

  「ボーカルモチーフ」は、ボーカルのステータスが高ければ高いほどスコアボーナスを増やせる能力です!
  この日菜子ちゃんをリーダーにする場合、フレンドは90%リーダーかトリコロールを採用すべきでしょう。

  そして日菜子ちゃんを活用したユニットの一例です。 フレンドにはトリコロール・ボーカルを借りましょう。

  重複して発動するとあらば、トリコロール・シナジーやコーディネートの価値は増します。普段だと他の特技が発動しなかった時の保険という向きが強いですが、ここならいくら重複して発動しても有益ですから。
  逆にコンセントレーションは腕前と要相談かな…です。強いのは確かですが、「ボーカルモチーフ」はPERFECTにしか補正をかけないのでややリスキーですので。


  ということで[トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんについてでした。


  あとこの「レゾナンス・ボイス」の強みには、育成が簡単というのもあります。
  とりあえずファン数を50万まで稼いでポテンシャルを10ボーカルに振れば、それだけでひとまず完成です。プリンセスは補正の都合上全てのステータスにありたけポテンシャルを振りたくなりますので、この点では楽だと思います。


ご覧いただきありがとうございました。