松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

このシーズンに迎えたアイドル達です! 【個人的まとめ】

こんばんは。松です。

↑Pの無料ガシャはまだ70も残っている!でも幸先不安です。


  デイリー無料10連だってのに、SSRが全然出なくてむしろ渇くばかりです。競うでもなしに何かに追われガシャを追加で回してしまい、そして得るものはなかったり…
  まあ、深追いして引いてしまう理由には、夢見りあむちゃんを迎えたいから、というのが多分にありますが…

  うーん、無料10連という名のガシャ版呼び水ですね。一旦冷静になるために、今回迎えたアイドル達を確認します。といってもまだデイリー無料10連は一週間近く残ってますけどね。

シンデレラフェスで迎えたアイドル達です。

  無料10連では飽き足らずコツコツ引いて、合計100連しました。


  [トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんです。 プレミアムカット付きでやってきてくれましたし、これは大当たりですよ!

↓詳しくはこちらに書きました。


  [ミスティックエリクシル一ノ瀬志希ちゃん。キュートの中でも最上位のアイドルです!彼女はプレミアムカットで登場してくれました!


  [Triad Primus]渋谷凛ちゃん。 クールの代表格アイドルです!これで一応「トライアドプリムス」がSSRで統一できますよ!


  [超☆志貫徹]冴島清美ちゃん。規律を重んじ、趣味で風紀委員をやっているアイドルです! ちなみに普段はメガネアイドルだったりしますよ。

  あと[ポジティブパッション]日野茜ちゃんが再度やって来ましたよ。

限定ガシャです!

  100連くらい回しました。なんか来そうな予感がしてガシャして、結果さっぱりだったというわけです。

  [ニューウェーブ・サルファー]土屋亜子ちゃんです。大阪っぽいけど静岡出身のあきんどっぽいアイドルです! そういう意図は無いでしょうが、サルファー(硫黄)・金となると、黄鉄鉱(愚か者の金)を連想してしまいますね。


  [アドバンス・アバンチュール]川島瑞樹さんです。これで恒常の瑞樹さんは揃いました! 二つ名において、一つ目の恒常SSRアンビバレント・アクト]に引き続きイニシャルがAに統一されています。

確定・プラチナスカチケなどです。


  [巡り会えた彩り]鷹富士茄子ちゃんです。打ち上げガシャよりまたまたやってきてくれました。これにより、プレミアムカットも解放されましたよ。


  [トリート・オア・トリート]佐久間まゆちゃんです。 プラチナスカチケにて迎えました。 きっとガシャの再録時にプレミアムカットも付与されて、光の蝶などがはためくのが予想されます。
  絶対綺麗になりますよ!


  無料10連ばかりは座して待つ他ありませんね。当たり前ですが、無料10連とガシャ期間のギリギリまで待ってから自前のスタージュエルは消費すべきです。慌てる乞食は儲けが少ないともいいますし。
  それにりあむちゃんは今迎えられなくても次のスカチケで迎えればいいのです!
↑去年以前は、7月にスカチケ付きのガシャセットを販売してませんでした。ですが今年に入って販売を始めたあたり、スカチケセットの頻度を増やすよ、ということかもしれませんからね。


ご覧いただきありがとうございました。