松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ワイン「甲州シュールリー」感想です。「ゆるキャン△」ラベル!

こんばんは。松です。

ワイン「甲州シュールリー」を購入しました。


  去年一月に放映されたテレビアニメ「ゆるキャン△」とのコラボであります。他の県ではいざ知らず、山梨では老若男女に親しまれている作品だそうですよ。


  さて、このワインは辛口の白ワインです! 程よい香りと酸味、そしてキリッとした感じが特徴でして飲みやすく、そして口に爽快感が残るワインでしたよ。


  ラベルにも書かれている通り、豚串に合うそうなので、私も豚串と食べ合わせました。豚串の油っぽさをワインがさっぱりとさせてくれていい感じです。


  また、このワインはコルクではありませんでした。前述の「ゆるキャン△」がキャンプを題材としたアニメであることを考えると、キャンプ場でバーベキューをしながら食べてね、ということかも知れません。



↓このワインの販売店のリンクです。コラボのラベルではありませんが… また、9/26現在品切れ中ですが、通信販売もしていますよ。
敷島醸造 甲州 シュール・リー


  ということで、ワイン「甲州シュールリー」の感想でした。


  山梨県は柊志乃さんの出身地! やはり山梨ワインはいいものですね。


ご覧いただきありがとうございました。