松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

佐藤心さんのストーリーコミュが追加です! 「スウィーティー」とはなんぞや!?

こんにちは。松です。

ストーリーコミュ「What is Sweetie?」追加! 佐藤心さんのコミュです!


  佐藤心さん、愛称しゅがはは、26歳のアイドルです。

  年齢からもうアイドルとして後がないと、持てる力の全てを使ってアイドル活動を頑張ります。

  そのはっちゃけた部分と、大人のお姉さんらしい姉御な部分やアダルティな部分の使い分けが特徴的です!

  ソロ曲に「しゅがーはぁと☆レボリューション」がありまして、今回の楽曲追加とともにこのコミュが登場しました。


↓楽曲の感想はこちらにあります。


コミュのあらすじからです。

  安部菜々ちゃん、早坂美玲ちゃん、荒木比奈ちゃん、喜多見柚ちゃんらと共に、自分が主役のLIVEをすることになりレッスンに勤しむアイドル達。

  彼女らはひょんな事から、しゅがはの「スウィーティー」の概念を追求することとなりました。

  結果的に、しゅがはの生き様とそこから生じる広めたい感情が「スウィーティー」であると理解し、無事LIVEを行えましたよ。

感想です。

  「スウィーティー」の概念はいわゆる「エモい」とか「尊み」的なものでしょうかね。私にはそう思えました。下記のように、多分めちゃくちゃ多義的に用いられる独自言語と見えますが…

  また、沢田麻里奈ちゃんも少し登場しましたよ。

  しゅがはが、「スウィーティー」とは何か?、と質問するべく電話してました。返答は、わかりませんとのことです。

  またこの画像からは「スウィーティー」には単に、しゅがはの好みに合うか否か、という意味でも用いられるように見えますね。

めっちゃ気になったことです。


  ウサミンじゃなくても、「えっ…?」となりますよ。

  というかこれ下手すればデレマスの最年長を更新するのでは、と思います。現在最年長である31歳のアイドル高橋礼子さんは「31」という年齢に誇りを持っており詐称してるとは考えにくいし、柊志乃さんは開けっぴろげな性格なので嘘をついてるとは考えられませんから。

  まあ、10歳くらいサバを読んでいる(疑惑のある)ウサミンをからかうためのジョークである可能性もありますけどね。

MV 「しゅがーはぁと☆レボリューション」です。




  やたらヌルヌル動きます! おったまげましたよ。

  あと、個人的には歌詞

きらめく しゅがーはぁと☆
ダイヤモンドみたいな この輝きが
あわくもろくはかなくってもいいの

の部分があれば嬉しかったですが…まあ、肝要も肝要ですし、フルver購入者特典だと思いましょう。


  ということで、佐藤心さんのストーリーコミュと「しゅがーはぁと☆レボリューション」についてでした。


  順番的にはクール、つまり森久保乃々ちゃんの「もりのくにから」だと思ったのですが…
  まあ、私含め乃々ちゃんPは心が弱いから、そうなんども乃々ちゃんの出番が重なれば心臓が弾け飛んでしまうのでこれでいいと言えばいいと思います。
  「ステップ&スキップ」→[夢のささやき]だけでもなかなかの負担だったのにそこに「もりのくにから」が来れば精魂尽きてしまうところでしたよ。


ご覧いただきありがとうございました。