松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[学び舎のペルソナ]八神マキノちゃんについてです!

こんにちは。松です。

[学び舎のペルソナ]八神マキノちゃんを迎えました!


  プレミアムカット付きで登場してくれました。夜の校舎での撮影みたいですよ。



  特訓前の姿です。「ニューウェーブ」の3人に勉強を教えています。
  その最中、「青春の1ページ」ともいうべき、その経験はともあれ誰もが知る懐かしい記憶にアクセスしているようです。

  そして、もう少しで青春たる高校生時代が終わる時にPと会えて良かったことと、次の夜の校舎でのMVへの意気込みを語ってくれましたよ。

感想です。

  マキノちゃんはティーンエイジャーの複雑な心境を伝えてくれました。普段のサイバーでインテリなマキノちゃんと異なるテイストのコミュでありとても興味深かったです。
  メガネアイドルの中では一番に好きなので迎えられて良かったですよ。


  あと、マキノちゃんにとって青春は退屈なものだったのかな? なんて考えます。
  というのも、そう考えればPとの出会いを喜んでいること、[ハイ・リベレーション]や[インサイトエクステンド]に見られるように駆け引きを好むこと、そして諜報活動、つまりデータ収集や人間観察が趣味なことに説明がつきますから。

衣装です。




  ベレー帽や着崩したブレザーに似た作りから見るに、学生風な衣装です。

  一つ目のSSRインサイトエクステンド]はサイバーなマキノちゃんらしい幾何学的な模様の衣装でしたが、今回は年頃の女学生としてのマキノちゃんを示した衣装ですよ。


↑[インサイトエクステンド]です。ほんのりキャットスーツのような意匠のあるサイバーな衣装です。

MVです。

  夜の校舎ということで、「Spring Screaming」で撮ろうとしたら全くもって似合わなかったため、深みのある「未完成の歴史」のMVを選択しました。


  中々難しいです。 クールな感じの学校MVがあればよかったのですが…


  ということで、[学び舎のペルソナ]八神マキノちゃんについてでした。


  ちなみにペルソナとは仮面という意味で、周囲に合わせて調整されるうわべの性格、といった意味でも用いられます。
  ただ、マキノちゃんは学び舎のペルソナだけに学生らしい態度でいる、という訳では無いようです。



ご覧いただきありがとうございました。