松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「comic cosmic」収録先のCDが決定! 新CDシリーズ「3chord」登場! 【追記11/1】

こんばんは。松です。




  「comic cosmic」の配信はまだかな…LIVEの時点でフルverがあることは明らかなんだから隠そうなんてケチなこと考えずに早く配信して欲しいな…なんて思ったらこんな情報がありました!

■7thLIVE幕張公演でも披露された新曲「comic cosmic」の他、CDのオリジナルなどを収録する
「CINDERELLA MASTER 3Chord」シリーズの第1弾
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3Chord for the Pops!」の発売が11月13日に決定しました!
収録内容などは以下の通りです。お楽しみに!

2019年11月13日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3Chord for the Pops!
COCC-17693[CD1枚組] ¥1,400+税

引用元です。:アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2019.10.18 News


新CDシリーズ「3chord」登場!

  新しい副題「3chord」のCDが登場するようです!ちなみに「chord」とはギターなどの弦や心の琴線を意味します。カタカナ語なら、パワーコードなどの語が有名でしょうか。
  また、今回はリアルLIVE「Comical Pops!」に合わせ「for the Pops!」を名前に背負っています。なら、次回のはリアルLIVE「Funky Dance!」に合わせ「for the Dance!」であるかも知れませんね。

追記 11/1

  3chord(スリーコード)は音楽用語で三和音を意味するようです。転じて、主音・下属音・属音でのみ構成された楽曲のことも意味するとか。また、トライアドとも言い換えられます。
  ちなみに「トライアドプリムス」の「プリムス」はラテン語で最高位の、とか第一の、を意味します。英語の「primal」の語源でしょう。

新録の楽曲があります!

  輿水幸子ちゃん、塩見周子ちゃん、相葉夕美ちゃんらによる「不埒なCANVAS」、浜口あやめちゃん、白菊ほたるちゃん、三船美優さんらによる「印象」が新録されるようです!

  「不埒なCANVAS」は幸子ちゃんが参加するのもあってカワイイアピールを積極的に行うという意味で「不埒な」楽曲なのかな? なんて予想します。

  「印象」は熟語一つのシンプルかつ重々しいタイトルや、ほたるちゃんや美優さんが参加することを考えればしっとりバラードでしょうかね。

そして、「comic cosmic」!

  CDジャケット向けの新規イラスト、およびそのクリアポスターが欲しかったものですが仕方がありません。ともかく収録が決まって嬉しいですよ。これで配信の目処も立つというものです。
  まあ、ここまで来たらこのCD「3chord」の発売まで待ちますけどね。…やはり出来るものはとっとと配信すべきなのでは?




  ということで、「comic cosmic」の収録と新CDシリーズ「3chord」新登場についてでした。


  何はともあれ、「comic cosmic」の収録が決まったりアイドル達の新たな共鳴が聴けそうで良かったですよ! 発売日が楽しみです!!



ご覧いただきありがとうございました。