松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステのコードギアスコラボ! 次なるカバー楽曲が追加されました!! …アリプロカバーまだ?

こんにちは。松です。


  デレステにて更なるコードギアスコラボ楽曲が追加されました! それらについてです!

「O2」です!


  原曲はバンド「オレンジレンジ」のものです。
  カバーしたのは星輝子ちゃん、向井拓海ちゃん、村上巴ちゃんというパワフルな3人です!
  輝子ちゃんにとっては久々の新録となりますよ。
↓原曲です。
https://music.apple.com/jp/album/o2/631097381?i=631097449&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


「Revive」です!


  原曲はボーカルユニット「UNIONE」のものです。このユニットは他のアーティストと比べるとかなり新しく、2015年結成だそうですよ。

  カバーしたのはデレマスの顔「ニュージェネレーション」! つまり島村卯月ちゃん、渋谷凛ちゃん、本田未央ちゃん!
  穏やかでややしんみりした楽曲です。個人的には凛ちゃんの歌声がエモーショナルで良いと思えました。


↓原曲です。カタカナと英語の差は単なる表記揺れでしょう。

リバイブ

リバイブ


  ということで、コードギアスコラボの追加カバー楽曲についてでした。


  デレマスの顔である「ニュージェネレーション」がカバーしたお陰で、コードギアスコラボカバー楽曲はもう仕上がってしまった感じですね。

  ですがコラボ期間が終わらない限り絶望はしません! コラボカバーにキュート楽曲がまだ無いのだからそこに来ればいいのです! 「RAGE OF DUST」の前例を見るに、楽曲がキュートっぽくなくても歌唱アイドルさえキュートであれば良いようですからね。


  なら、キュートのデュオ「Velvet Rose」が適任でしょう!

  「Velvet Rose」は黒埼ちとせちゃんと白雪千夜ちゃんによるデュオです。ヴァンピールとその眷属を思わせるゴシックなユニットですよ。

Fascinate (M@STER VERSION)

Fascinate (M@STER VERSION)

  • 黒埼ちとせ (CV: 佐倉 薫) & 白雪千夜 (CV: 関口理咲)
  • アニメ
  • ¥255
↑ 「Velvet Rose」の楽曲! ゴシック・ロックであります!


  なるほど、エンディングテーマだからコラボの終わり際に実装しようなんて粋な演出ですね!
最初に追加された「モザイクカケラ」もエンディングテーマだというのに都合のいい淡い期待!


  個人的にはその二人には後々「薔薇獄乙女」か「極楽荊姫」のリクエストでも送ろうかと思っていたものですよ。

薔薇獄乙女

薔薇獄乙女

↑テレビアニメ「ローゼンメイデン オーベルテューレ」のオープニングテーマでした。



ご覧いただきありがとうございました。