松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

今週末は「Funky Dance!」の公演日だそうですね! 少しだけ推理しましょう!

こんばんは。松です。



  別に週末に迫ってから記事にしたっていいでしょうが、思い立ったので今日書いてしまいます。


  今週末11/9・11/10は名古屋公演のLIVE「Funky Dance!」の開催日ですね。私は現場参戦しませんが、「Velvet Rose」やナターリアちゃんや遊佐こずえちゃんの初舞台です。きっといいものになるでしょう。

  またそれに伴い、本日11/5デレステのナターリアちゃんやこずえちゃんにボイスが実装されました。今はアイドルコミュ1・ノービスのもの・公演に向けての特別コミュのみですが、遅かれ早かれSSRなんかにも付与されるでしょう。


  二人ともSSRが揃っているから楽しみです!


  セトリを予想するまでにはいきませんが、ちょっと推理しますよ! 今回の演目には「きみにいっぱい☆」があると予想します!理由は三つあります。1つ目は、「Comical Pops!」のメンバーで公演可能だというのにしてなかったからです。
  藤本里奈ちゃんと大槻唯ちゃんという過半数がいれば「ワイルドウインドガール」特典verの「きみにいっぱい☆」はやれる筈ですがしませんでした。つまり今回に回すために見送ったという訳です。

  2つ目は、前述の「ワイルドウインドガール」verの「きみにいっぱい☆」を大槻唯ちゃんと片桐早苗さんを軸にやっていけるからです。

  3つ目は、サンバなブラジルアイドル、ナターリアちゃんの初舞台だからです! これが一番大きいでしょう。

  以上から、「きみにいっぱい☆」が披露されることを予想します。




  あと、総選挙記念楽曲のお披露目はあるでしょう。サプライズを盛り込む事は当然するでしょうし、この時期にサプライズ発表するものなんてそれに決まってますので。
  いや総選挙記念楽曲はそもそもいつも通りこの時期に来るのか疑問になってきました。たしか夢見りあむちゃんの中の人である星希成奏氏が手術により休養でしたので…
↓参考のウェブニュース記事です。
デレマス声優・星希成奏、手術で一時休養へ ファン「あなた以外のりあむはありえない」と復帰祈願: J-CAST ニュース




  また、去年のこの時期に白菊ほたるちゃんのボイス付与・ソロ曲が宣言されました。すると今年は近い順位の的場梨沙ちゃんにサプライズボイスがあるかも…?

  理由はもう一つあります。総選挙において去年10位のアイドルなんて入賞確定みたいなものです。それでは一枠確定しているみたいでアイドルの頂上決戦たる総選挙にしては面白くない、だから早々に昇格させて総選挙に意外性と多様性をもたらそうって算段です!




  最後に、今年度のデレステはコラボイヤーらしいですから何かしらあるのかなーなんて思います。まあ、アイマス全体としての東急ハンズコラボの広報はあるでしょう。
↓その東急ハンズの特設ページです。
アイドルマスター×東急ハンズ - 東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。




  ということで「Funky Dance!」についての色んな予想でした。


  というか見返すと、森久保乃々ちゃんに木村夏樹ちゃんと、私はここに参戦すべきだったのではってメンバーが揃ってますね… もちろん名古屋まで遠征する気は無いし、そうしなくていいように色んな場所で公演を行うのでしょうが。

  それに「Comical Pops!」は「Comical Pops!」で、好きなキュートアイドルがかなり集中していたのです! これは素晴らしいことでした! りなりなにほたるちゃんに関裕美ちゃんに佐久間まゆちゃんはもちろん、一ノ瀬志希ちゃんもいいなって感じでしたよ。



ご覧いただきありがとうございました。