松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

岩手くずまきワイン「ほたる」の感想です!

こんばんは。松です。


岩手くずまきワイン「ほたる」の感想です。


  アルコールは9%ほどの、白ワインです。前回飲みました同じ所の「ゆい」もそうでしたが、アルコール控えめでかなり甘いです。本当にジュースみたいですよ。ジュースにしちゃ9%は辛すぎますが。


  そのままで飲むとやたら甘いしアルコールの辛さも悪目立ちします。1:1で水は割るとかなり飲みやすくて香りも楽しめる、いい感じになりますよ。


↓通販へのリンクです。
【低アルコール&山ぶどう味で女性に大人気☆】ゆい[赤ワイン/720ml]|岩手・山ぶどうのワイナリー くずまきワイン

  また、前述のようにこの岩手くずまきワインは「ゆい」というのも飲みました。

  リンク先にも書きましたが、他にも「星」、「蒼」、「さくら」のようなデレマスを連想できる名称のワインが多いですよ。


  そして今回はやはり白菊ほたるちゃんが連想されますね。



  最後に、デレマスのワイン好きアイドルである、柊志乃さんもよろしくお願いします!

  この通り、セクシーかつ美しいのです!



ご覧いただきありがとうございました。