松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ユニット「デア・アウローラ」の楽曲「Secret Daybreak」が昨日公開されたそうです! 【修正 11/19】

こんばんは。松です。



  昨日の名古屋LIVEでは、速水奏ちゃんと新田美波ちゃんによるユニット「デア・アウローラ」の「Secret Daybreak」が公開されたそうですね。
↑この二人は過去にイベント「nocturne」にて共演してましたよ。その時の報酬アイドルはこのように、松永涼ちゃんでしたけどね。


  ユニット名の語源は女神を意味するラテン語「デア」+ローマ神話暁の女神「アウローラ」を合わせたものです。美しい二人を女神に例えたということでしょう。
  暁とは夜明けのことでして、これは楽曲名にある「デイブレイク」と整合します。「シークレット」は奏ちゃん要素かな? 

  そして、曲名は直訳すれば「秘密の夜明け」。「Hotel moonside」にて「明日にならない場所まで行こう」だなんて歌った奏ちゃんが夜明けだなんて、これは面白いものです。

Hotel Moonside

Hotel Moonside

↑大人びて思わせぶりな奏ちゃん、を強く示したソロ曲です。それを超えた裸の奏ちゃんは… ってその話は「pretty liar」でやりましたね。今回はどのような話になるのでしょう。


  閑話休題。この女神アウローラは、太陽風により発生する発光現象たる極光、すなわちオーロラの語源でありますよ。これまた美しいものですね。
  二人とも名前に水やさんずいが入っており涼しげですので、厳寒の極地で見られるオーロラのイメージにも合います。


  個人的には「デア」は「愛しい」を意味する英単語「dear」ともかかってるとも思ってます。愛しくかつ麗しき女神様、というわけです。

  海のように深い慈愛の心を持つ美波ちゃんに、大人っぽく振る舞って色恋沙汰の気を持たせる奏ちゃん、二人とも「愛」とは縁が深いですから。
  個人的に奏ちゃんを誘い受けの様相から百合なイメージで見ているから「dear」としてる所はあります。
  背伸びして疲れた奏ちゃんの心を癒す、慈しみの美波ちゃん、いいカップリングでしょう。
  しかも誘い受けということで序盤攻める奏ちゃんに、美波ちゃんの負けず嫌いが発動して自然な流れでリバ、完璧なコンボです。

  妄想はこれくらいにしておきます。ファンタスティックなアイドル達をプロデュースする以上、妄想力も無くてはなりませんけどね。


  まあとにかく、年内にはこの「Secret Daybreak」のイベントが実装されることでしょう。

  どんな楽曲なのか、現場参戦してない私だから楽しみですよ。 「Gossip Club」の時は私は先行して知り得ましたが、今回は待つ番です!

修正 11/19

全文章 「Day Break」→「Daybreak」。


ご覧いただきありがとうございました。