松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

デレマスのイベントにて、志乃さんの参加するユニット「トランプ騎士団 勧酒饗宴編」登場!

こんばんは。松です。


  デレマスでは、宮本フレデリカちゃんがアリス役を務める、「童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」が開催中です!


  そこにおいて、柊志乃さんの参加する「トランプ騎士団 勧酒饗宴編」が登場!

  メンバーは志乃さんに、斉藤洋子ちゃん、柳清良ちゃんの3人です。トランプの兵隊役ということで、スート繋がりの「ムーラン・ルージュ」統一ですよ。


  勝負時のセリフです。主人公であるフレデリカちゃんは19歳なので、お酒でなくジュース勧められています。


  引き分け時のセリフです。志乃さんは定時前からお酒を飲みたいようです。テキトー云々じゃなく、普通ならダメな行為ですね。まあ志乃さんはちょっと酔った方が仕事のコンディションが良くなったりしますがね。


  こちら側の敗北時のセリフです。洋子ちゃんは酔っ払っていて、志乃さんは世界観の説明って感じですね。お酒を飲んでる最中に洋子ちゃん達だけ小さくなった感じでしょうか。


  こちら側の勝利時のセリフです。もう定時は過ぎているようです。好きなだけお酒に酔えますね。


  ということで、志乃さんが参加する「トランプ騎士団 勧酒饗宴編」についてでした。この「トランプ騎士団」シリーズにはサイドストーリーというのがあって、後々解放されるらしいですから楽しみですよ。


  ところで、東急ハンズアイマスのコラボキャンペーンが始まっています。
  私は来週あたり行きますよ。逃げるものではありませんから、ゆっくりとやります。

  20日ちょうどに行けばCD購入の都合もいいでしょう。購入金額に応じた特典もありますから、その数字を多くするのに使えます。

  とはいえ購入金額を高めるつもりでなければ、渋谷の東急ハンズのすぐ近くにアニメイトが存在するため、そこでCDを購入した方が都合がいいかもしれませんし、私は予約したのでそこで受け取ります。


↓前回のコラボ時のレポートです。
  前回は登場して間もなく体制が整ってなかったからかシャニマスが不参加でしたが、今回はキチンと参戦しています! そういう点でも楽しみです。


ご覧いただきありがとうございました。