松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ! シンデレラロード」最終日です。 コミュ感想ですよ。

おはようございます。松です。


  「シブヤノオト」が放映されましたがその感想は後日とさせていただきます。

イベント「ススメ! シンデレラロード」は今日が最終日です!

  急いでイベントをこなしたりススメチケットを使い切ったりしましょう。


  今回の報酬アイドルは以下の二人です。コミュ感想と共に記します。

まず一人目は、

↑今回の[美しき挑発]兵藤レナさんです。なんかのっぺりして見えますが、個人的に嫌いではありません。
  基本的には[ワイルドドライブ]木場真奈美さんの特訓前とか[ほろ酔い艶美]柊志乃さんの特訓後くらいに、キチンと影をつけて遠近感をくっきりとしてくれた方が嬉しいですがね。

  レナさんは、LIVEをかけてトランプゲーム3本勝負をしました。一戦目はポーカー、二戦目は神経衰弱、そして三戦目はあの鷹富士茄子ちゃんとのババ抜きでしたよ。

  レナさんは正々堂々勝ち抜きました! また、例によって大人のお姉さんアイドルのゲストが多めでしたよ。他には辻野あかりちゃんのイベントコミュ初参加にもなりますね。

  ちなみに一戦目のポーカーには志乃さんも登場!
  薄暗い部屋での緊迫した勝負を格闘技に例えています。
  特に描写もなく敗退してしまったようですが、出番があって嬉しいですよ。


二人目は、

↑[ニューウェーブ・バースデー]大石泉ちゃんです。完全新規! 力が入ってますね。


  「ニューウェーブ」の三人、泉ちゃんと村松さくらちゃんと土屋亜子ちゃんの3人は耳に挟んだ「かいさん」という語に戸惑いました。

  しかしそれは、「海産物」の聞き間違いでした。しかし、心に零れた疑念の一雫はシミのように残り波紋のように広がるものでして、泉ちゃんは自信を無くしてしまいます。

  そこで泉ちゃんは一人で自主練習を重ねるのですが、どうにもしっくり来ません。そこで八神マキノちゃんや三村かな子ちゃんの手助けにより大切なものは結束だと気づき、「ニューウェーブ」の二人の元へ帰ってきました。

  そしてLIVEも成功。友情の奇跡たる「ニューウェーブ」の絆が堅固になったものでありました。 


  分かりやすくいいコミュですね。友情が揺らぎそうになるも色んな人々の助力で解決し、むしろ堅固なものとなります。無論そこには友達同士の信頼があるのです!




  以上がイベント「ススメ! シンデレラロード」の感想でした。



  そういえば『スーパーロボット大戦X-Ω』というスマホアプリの方でデレマスとのコラボがあるそうですね。
  私はやりません。あの手のコラボは客寄せにはなるのですが、釣った魚に餌をやらないというかなんというか、イベントが終わったらはいおしまい、という所が強すぎましてね…
  プロデューサー専用ギルドでも作れば話は別でしょうが、そこまでコラボ先に拘泥する気もないですから。

  その通りに、グラブルコラボの時も長続きしませんでしたし、テイルズコラボは触れもしませんでした。


  そういう訳で、単なる一過的なコラボとして眼差しを送ることになるでしょう。



ご覧いただきありがとうございました。