松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

CD「オウムアムアに幸運を」感想です! 【12/9更新】

こんにちは。松です。




↑CDジャケットです。独特なタッチからは、アイドル達に対し普段とは違った印象を受けます。また、的場梨沙ちゃんの初陣ですよ!


  このCDには楽曲しか収録されていません。スペシャルMVはアマプラにて有料で視聴することができます。せっかくCDにするんだから映像の収録されたCD-Rでも付随して欲しかったところ…… とはいえ、無いんだから仕方がありません。
  てっきり映像もCDに収録されてるのかと思って買い控えしていたので、スペシャルムービーはまだ見ていません。

12/9 追記


  そのPVが無料公開されました。感想はこの記事です。

楽曲「オウムアムアに幸運を」感想です。

  宇宙を想起させるSFチックなメロディに星の瞬きのフレーバー、アニソンな感じのアップテンポ、そして勢いだけじゃないメロディが特徴です。
  最後の合唱の場面は完全にSFアニメチックでしたよ。

  歌詞内容は、恒星間天体であるオウムアムアを流離いの旅人になぞらえて、その孤高さに心惹かれている、というものです。宇宙を翔けるところから願いを叶える流れ星のイメージもあるでしょう。
  それに歌詞には「Spin off」の語もありまして、新たなプロジェクト及び楽曲シリーズ「Spin-off!」の幕開けを飾るに相応しい楽曲と言えるでしょう!

  個人的にはあまり聞かないメロディでしたので、聞いていて面白かったです!


  ということで、CD「オウムアムアに幸運を」感想でした。

イベント「Secret Daybreak」開催中!


  デレステにてイベント「Secret Daybreak」開催中です。以下、プロローグとその感想です。

  速水奏ちゃんや新田美波ちゃん達は、明らかにB級っぽいサメ映画の撮影に参加することとなりました。
  監督は派手なだけの作品を作ろうとしているので、Pはそれを注意しようとしています。

  じゃあなんでこの誰が何をどう考えたってダメそうな映画のオファー受けたんですかね? 弱みでも握られていたんでしょうか、それとも他にオファーが来なかったのでしょうか。まさか後者では無いでしょうが……


↓Pがオファーや仕事をアイドルに先んじて取捨選択していることは、この財前時子様のコミュで明らかとなっております。


ご覧いただきありがとうございました。


↓件のスペシャルムービーです。最近アマゾンのリンクがうまく行きません。