松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ジュリアちゃんの楽曲を購入しました! 「nano.RIPE」が提供してたんですね! 【追記 6時ごろ】

こんばんは。松です。 



  ジュリアちゃんのソロ曲「流星群」と伊吹翼ちゃん&ジュリアちゃんによる「アイル」を購入しました!

流星群

流星群

  ミリシタで遊んだりして聞いた時から、イカした歌詞とメロディだなと思ってました! 歌詞の方に「nano.RIPE」は関わっているようです。かっこよくて好きです!

アイル (Harmonized ver.)

アイル (Harmonized ver.)

  • 伊吹 翼 (CV.Machico)、ジュリア (CV.愛美)、真壁瑞希 (CV.阿部里果)
  • アニメ
  • ¥255
  ミリシタ未実装です。歌唱以外の全てに関わってくださる感じですね。Aメロをやや暗めにして、Bメロの徐々に上がる感じやサビの勢いを高める作風は他の「nano.RIPE」の楽曲にもあったと思います。


  ということで購入したミリシタ関連の…… というかジュリアちゃん関連楽曲の感想でした。
  なんで急に、と思うかもしれませんが以下が理由です。


  この前アニメイトに行った時、好きな作品『citrus』の続編漫画「citrus+」と言うのを発見しまして、まあ購入した訳ですよ。
  その時テレビアニメ「citrus」のオープニングテーマ「アザレア」が「nano.RIPE」の楽曲であることを思い出し、調べたらジュリアちゃんにたくさん楽曲提供してるなと知ったわけです!

  そして元々「流星群」は興味を持っていたのでこの際購入しちゃおう、という訳でした。
  「アイル」は、前述の通りミリシタ未実装だったりしますが好評をよく聞くし、「流星群」以上に「nano.RIPE」が深く関わっていたので購入しましたよ。

  今後は「ハーモニクス」も購入しようかななんて思っておりますよ。


↓前述の「アザレア」はこの曲です。

アザレア

アザレア


  ちなみに「nano.RIPE」で好きな曲は「最終前」と「ヒーロー」です。

最終前

最終前

ヒーロー

ヒーロー

追記 6時ごろ


  今日はシャニマスの西城樹里ちゃんの誕生日! おめでとうございます!
  作成機能とかないのでスクショに手書きで誕生日カードにしました!


ご覧いただきありがとうございました。

ピッパラの樹の下で (初回限定盤) (特典なし)

ピッパラの樹の下で (初回限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:nano.RIPE
  • 発売日: 2018/08/29
  • メディア: CD