松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマスにて、「TRUE END研修」開始! pSSRを選んで迎えられますよ。あと無料10連も。

こんばんは。松です。

シャニマスにて、初心者向けプロデュース「TRUE END研修」が登場!

  初心者ミッションを全てクリアすれば挑戦できるプロデュースです。馬の餞にpSSRが迎えられますよ。

  このプロデュースは、通常のプロデュースと異なります。まず各アイドルの恒常1人目のpSSRから1人を選びます。


  ここで選ばれるpSSRは研修クリアのち迎えられますので、よく考えて選びましょう。性能的には、後発である「ストレイライト」組のが高めになってますよ。


  私は和泉愛依ちゃんを選択しました。あがり症だけが欠点のギャルアイドルです。
  選んだ理由は彼女のpSSRをまだ迎えていなかったからです。黛冬優子ちゃんも迎えられてませんけどね。よく考えたら無料10連の釣果を見てから決めるべきだったかもしれません。


  そして、サポートアイドルもレンタルのものを利用してこのプロデュースは行われます。
  【霧・霧・奇・譚】・【未知なるFROZEN】4凸の時点で私の手持ちより強い。


  プロデュース中も、秘密のメモ帳自動発動にW.I.N.G.準決勝・決勝にて流行雑誌発動など至れり尽くせりでサポートされます。
  当然のように決勝の試合も流行1位を得意属性のvoで固定しますが、実際はあまりオススメできません。決勝には夏葉もどきというvo属性かつ流行1位狙いという強敵がいますので、下手すると競り負けます。
  まあ、流行3位よりかは絶対マシですが。


  そんなこんなで、TRUE END達成! これで研修達成にてこの愛依ちゃんを正式に迎えられました。尚、この時点でTRUE ENDイベント視聴によるミッション(6000ジュエル貰えるやつ)は達成されているので、これをまたプロデュースしてさらに6000ジュエルとはなりません。当然ですね。


  ということで、シャニマスの「TRUE END研修」についてでした。さらに無料10連開催中ですよ。始めたり復帰したりするチャンスです。


  ……? 【とびっきりジンジャー】? 来ませんでした。


ご覧いただきありがとうございました。