松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

イベント「夢をのぞいたら」途中経過・コミュ感想です!

こんにちは。松です。

イベント「夢をのぞいたら」途中経過です。


  とりあえずSランクに昇格しました。これによりGRANDモードが解放されます。また、昇格のハードルが上がるためここからはテンションbonusを積むしかありませんね。

コミュ感想です。

あらすじから。
  どうにもまとまりが無かった9人ですが、みんなで自然探索のロケ及びお泊まりをしたりバラエティ番組に出たりストアLIVEに参加したりしてすっかり仲良く一丸となることができました! これでうまくいけるでしょう!
  特に夢見りあむちゃんは気後れしながら助けられながら頑張ってやって行ってますよ。


感想です。
  りあむちゃんが新人であると言うことに重きを置いたコミュでした。所々至らない所があったりまごつくこともあったけど何とかやってゆき、むしろそれでみんなと打ち解けていったのですよ。

  また、北条加蓮ちゃんと佐久間まゆちゃんがお互いの核心というか地雷というか、深い所に言及し合いながらも平然と話しているシーンも印象的でした。
  両者とも自分が勝つと確信しているというわけですね。強者の余裕です!

  全体としては、りあむちゃんを応援したくなるいいコミュでした。

報酬アイドル達です!


  遊佐こずえちゃんです。旅館でお喋りしているうち、一ノ瀬志希ちゃんやナターリアちゃんは眠ってしまいました。こずえちゃんが起きていて二人は寝ている、普段とは逆ですね。


  りあむちゃんです。撮影の時にフォローしてくれた鷺沢文香ちゃんに感謝の言葉を伝えるべくタイミングを伺うりあむちゃん。佐城雪美ちゃんの助けもあり無事言うことが出来ました。

MV『夢をのぞいたら』です!

  Sランクに昇格すれば、GRANDモード、つまり9人でのMVを見ることができます!


  紙吹雪が舞いライトが煌めく、華やかなレヴューです!


  ちなみに通常モードでは本田未央ちゃん、加蓮ちゃん、こずえちゃんの三人verが見られます。


  属性別の一位のアイドル達による歌唱とMVです。こちらではステージの中央で踊ってくれますよ。


  ということで、イベント「夢をのぞいたら」途中経過とコミュ感想でした。

スカチケにて、[白面の騎士]白雪千夜ちゃんを迎えました!


  千夜ちゃんがお弁当を盛り付けていて、そこに黒埼ちとせちゃんが絡んでいるという仲睦まじげなワンシーンです。普段堅物な千夜ちゃんもちょっぴり笑顔。

  また二つ名の「白面」は「しらふ」とも「はくめん」とも読めますが、おそらく後者でしょう。17歳だからお酒がらみの「しらふ」であるとは考えにくく、むしろ未熟や素直さを意味する「はくめん」がしっくり来ます。


  あと彼女自身とは関係ありませんが、ちとせちゃんの中の人、佐倉薫氏はゲーム「ぷよぷよ」シリーズのウィッチ役でもあったのですね。
  デレマスは新人の声優さんが多いですから、私の知る限りでも8年以上も経歴がある(氏の演じるウィッチの初出は2011年発売の「ぷよぷよ!! 20th anniversary」。)方が起用されるのは珍しいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。