松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。

正月乃々ちゃんガシャ爆死じゃないんです。童話「おおがらす」をなぞっているだけなのです!

こんにちは。松です。



  結局正月限定乃々ちゃんを迎えることはできませんでした。

  ですが、これは負けて終わりじゃありません。きっと童話になぞらえてまた会えるのです!


  童話「おおがらす」、シュトロームベルクの金の城というとピンとくる人がいるかもしれません。それになぞらえますよ。


  主人公の男はカラスになったお姫様から助けて欲しいと持ちかけられ行動しますが、一度魔女に引っ掛けられ失敗してしまうのです。
  その後、男は世界中を旅して周り必要な道具を集め、滑るガラスの坂に囲まれて誰も侵入できない・出られない金の城の中に居るお姫様を救いしてハッピーエンド、という物語です。

↓参考です。童話の類は著作権がとっくに切れていますので自由に見ることができます。
大がらす - グリム兄弟
  

  この通り一度乃々ちゃんを見つけ出すことには失敗しても、まだ諦めちゃダメなのです!
  ガシャという名のガラスの坂を登り、乃々ちゃんに巡り合うための道具、つまりジュエルを私は集めるのですよ。そして迎えた暁には乃々ちゃんの喜びと大いなる祝福に包まれることでしょう。

  あと当分は正月限定乃々ちゃんの顔は見たくないです。自分で迎えて見なければ意味がなく、やるせなさと自分の無力さへの怒りが湧いてきますから。


  それにしても、

やはり私は喜多日菜子ちゃんとの相性が良いのかもしれません。王子様を待つ乙女とお姫様を追う王子(?)の関係になりえますから。



ご覧いただきありがとうございました。