松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「幸せの法則 〜ルール〜」後半戦開始! 途中経過・感想です。

こんばんは。松です。

イベント「幸せの法則 〜ルール〜」後半戦開始です!


  途中経過は、ハイスコアは130万ほど。「キュートアンサンブル」の試運転も兼ねてMasterでフルコンボをしてきたのです。

コミュのあらすじと感想です。

  まずあらすじから。

  「ミスフォーチュン」の二人、白菊ほたるちゃんと鷹富士茄子ちゃんらは一緒にアイドルの仕事をします。

  その最中バラエティ番組の撮影をしている時に、茄子ちゃんは他の出演者からの「幸運だから……」の言葉やほたるちゃんの不幸ながらに頑張る姿が評価されているのを見て、妬みを覚えてしまいます。また櫻井桃華ちゃんに、ほたるちゃんは13歳にしては大人びすぎていると、またアイドルならば自分はどうあれ視聴者の望む姿を見せるべきとも言われました。

  後の仕事にてほたるちゃんは、茄子ちゃんの様子の変化を察しPや棟方愛海ちゃんに相談すると、わきわきすることを勧められました。ほたるちゃんは真に受けましたが当然未遂に終わりました。

  そしてほたるちゃんと茄子ちゃんは二人で話します。茄子ちゃんは持ち前の幸運故に努力がまるで評価されなくてそれでほたるちゃんに嫉妬してしまったこと、努力関係無しに成功してしまうからせめて幸運をみんなに分けて誤魔化していることを述べました。また、ほたるちゃんは不幸について不運でなく努力不足と捉え、前向きに立ち向かっているとしました。そして、幸運は幸せではなく、幸せとは見つけることと心から理解したのです。

  お互い語りきった後日、二人は願掛けに神社へ。そして二人がおみくじで引いたところ、出来たのは二人とも中吉! 真の意味で二人は「ミスフォーチュン」として重なり一つになることができました。


  感想です。幸運と不幸の二人、これだけでもなかなかかき立てるものですがどんなコミュになるかと思えば、相克する特徴を持つ二人がお互いの強みと弱みを知り一つのユニットとして融合していくもので、とても良かったです!
  二人が話し合う場面のBGMが「心もよう」なのはすごくエモーショナルで凄いです。あと中吉のおみくじの演出がすごい好きです。二人がシンクロしたって感じなのです。

迎えたアイドル達です。


  ほたるちゃん。マフラーを出かける時に引っ掛けて(恐らく壊して)しまって寒かったところに、茄子ちゃんがマフラーを貸してくれました。ほたほたと喜んでいますね。


  茄子ちゃん。二人でおみくじを引いて喜んでいるシーンです。大吉と大凶でないのはもちろん、末吉でなく中吉というのも良い運勢へと向かっている感じでいいと思います。


  ということでイベント「幸せの法則 〜ルール〜」についてでした。それにしてもあらすじ長いですね…… それだけ私の関心を引くコミュであったという訳です。


  ちなみに試運転した結果一番スコアが伸びたユニットはこれです。

  限定SSRばかりですね。結局限定SSRばかりのパーティのが強いってオチはあんまり面白くありませんでしたが、まあ商業ですし仕方がないでしょう。



ご覧いただきありがとうございました。、