松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「Unlock Starbeat」は本日2/7まで! 結果です。あとオマケ。

こんばんは。松です。

本日2/7はイベント「Unlock Starbeat」最終日です!


  ハイスコアは127万ほど。ダンス寄りのステータスを持つアイドルはそこまで充実していないので、これで十分です。グルーヴイベントの特性上、何度もトライしてハイスコアを狙うのが手間なのもありますし。

迎えたアイドル達です。


  白雪千夜ちゃん。今回の合宿で既存のアイドル達とも馴染めたかな、と思います。


  神崎蘭子ちゃん。カメラを止めて話し合ったおかげで気持ちがスッキリとしたようです。満天の星空もそれを示していますね。


  ということで、イベント「Unlock Starbeat」の最終日と結果についてでした。

オマケ

  またポケモンの情報です。

  期間限定でキョダイマックスしたストリンダーが登場してます。味方にすると心強い全体攻撃の使い手ですが、やはり敵に回しても手強い!

  その対策には、ワイルドエリアにてシンボルエンカウントできる、ひらいしんの特性を持つサイドンがおすすめです。サイドンは、ストリンダーの技を全て半減以下に抑えつつでんき技を引きつけ仲間を守り、ドリルライナーで弱点をついて戦えますよ。
  じめん技の中でも、じならしやじしんを使うと仲間まで蹴散らしてしまうので気を付けましょう。

  また、サイドンは覚えませんがストリンダーの得意な音技を封じるじごくづきも有効です。各種かくとう・あくタイプのポケモンや、前述のひらいしん持ちならバチンウニが使えますよ。
  ちなみにじごくづきとはプロレスの技で、喉元に貫手をするものです。


ご覧いただきありがとうございました。