松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

座して待つのです! そろそろ[ほろ酔い艶美]柊志乃さん再録でしょうから!

こんばんは。松です。


  最近のデレマスでは、更新の縮小によりイベントにて初期のイベントSRの再録が行われています。

↓更新縮小についての感想はこちらにあります。


↑具体的にはこんな感じです。コストの低さから初期のものであると伝わりますし、現にそうです。

  戦力にこそなりません(スターターセットにより新規の戦力は既にある程度保証されている)が、古参のPさんでもない限りは迎える機会のなかったアイドル、迎えられるとはよいものです。

  そして、イベントSRが再録されるということは、

イベント「桜舞う花見祭り」の、

柊志乃さんもそろそろ再録されるということですよ!




  見てください、とても色っぽくていいでしょう。あんまり色っぽいというかフェチっぽいのはデレステには輸入されないと思うので、ここが迎える絶好のチャンスですよ! イベントで再録された時には迎えましょう!


  ちなみにフェチっぽいのがデレステに来ない、新たに実装されることも少ないだろうと思った理由というか気付きのわけは、新田美波ちゃん関連からです。
  フィギュア化などからみる人気だと[眠れる小悪魔]や[アディクティブメイド]のような色っぽいのが初期の美波ちゃんに多かったように見えますが、最近は爽やかめなのが多いです。
  すると、この頃はデレマス全体で極端にフェチっぽいのは避けてるのかな、なんて推測できます。
  松本沙理奈ちゃんについては、キャラクターそのものがお色気キャラというわけで特例だと思ってます。


ご覧いただきありがとうございました。


↓ちなみに[眠れる小悪魔]美波ちゃんのフィギュアはこれです。すごい衣装ですね。