松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスのバレンタインプレゼントキャンペーン! 私の元へ来てくれたアイドル達です! 【追記 22時ごろ】

こんばんは。松です。


  デレマスにて、バレンタインプレゼントキャンペーンが開催されており、既にここ3日の間にアイドル達が来てくれます。フリトレの検索履歴や所持率、こうしたキャンペーンイベントでの選択から来てくれるアイドルが決まるのでしょうね。ワクワクドキドキですよ。

最初に来てくれたのは、柊志乃さんです!





  デレマスはことイベントに於いて、声ありと声無しでの差が少ない場所、ということで乃々ちゃん以上に優先してプロデュースし続けたので一番でした。夜のバーでの出来事です。
  また、最初にやって来たフリトレで無限回収まがいのことをしていたのもあるかもしれません。他の必要としているPさんのために控えるべきか、個人の行いは大局的にはどうでもいいことと割り切るか……

次に来てくれたのは、森久保乃々ちゃんです!





  こうしたイベントの度に真っ先に会いに行ったり、[夢のささやき]をがっちり迎えたりしていたので乃々ちゃんが2番目です。 
  乃々ちゃんから貰えるのはとても嬉しいですよ。変なこと言ったって気にしませんから乃々ちゃんにももう少し側にいて欲しいです。

その次は、藤本里奈ちゃんでした!





  [ラヴ☆ミュージック]関係でイベントを走ったことや[砂漠のプリンセス]特訓前を探しによくフリトレに通ったことのお陰か、里奈ちゃんがやってきましたよ。無邪気で軽いノリが可愛いです!

Pから迎えに行ったのは、木村夏樹ちゃんです。

  以下、チョコレートを渡す場面は画像が多いと重いので軽減のため省略です。




  シンプルな渡し方ですね。ハートのチョコレートで鼓動だなんて、いいロマンチストですね。
  なつきちについて、去年秋登場した[ロックザミストレス]のシュッとしたのが好きでマイスタジオで見惚れていたものです。すると編成の頻度は、こうしたイベントでやってくるアイドルにあんまり影響がないのかもしれません。特訓前故戦力の都合上、乃々ちゃんを編成に私はあまり置いてませんし。

また、向井拓海ちゃんにも会いに行きました。




  ぶっきらぼうな感じがいいです。無理に笑顔にしたらすごい顔ですからね、ムキになるのもわかります。[三千世界・紅]はフリトレで無理なく迎えられました。

チョコレートの説明です!




  客観的な説明だったり、明らかにアイドル達のセリフが混じっていたりと独特です。
  また、やって来た3人+Pから選択して行ったアイドル、今回はなつきちの分の4つしか入手できません。他のアイドルのチョコについてのテキストが気になるならばツイッターか何かで交流しよう、ということでしょうね。私もそういうわけでここに挙げていますし。


  ということで、デレマスのバレンタインプレゼントキャンペーンについてでした。

本日2/12はミリシタの横山奈緒ちゃんの誕生日!


  おめでとうございます! そしてスペシャルセットでお迎えです! そういえば去年もこの時期に「ジョイフル・グレーテル」を迎えたものでした。



ご覧いただきありがとうございました!

追記 22時ごろ

  全体的に文章に欠けがあったので書き足しました。