松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デジモンコラボの情報が開示されました! あとプリコネ始めました。

おはようございます。松です。

デジモンコラボの詳細がツイッターにて公開されました!

  乙倉悠貴ちゃんによる
「Butter-Fly」

Butter-Fly

Butter-Fly

と佐城雪美ちゃんによる

「I wish」、

I wish

I wish

  • 前田 愛
  • アニメ
  • ¥255
それとアグモンのぬいぐるみといったルームアイテムが実装されるようです。

  あとツイッターの映像にて上記の二人の他に森久保乃々ちゃんと佐久間まゆちゃんがぬいぐるみを抱いてました。
  エゴだとは思いますが、乃々ちゃんとまゆちゃんには他にカバーして欲しい曲がありますのでここでカバー曲というカードを切って欲しくないところ…… まあ、いざ実装されれば、地団駄を踏みたい気持ちを押さえ可能な限りの祝福をするつもりですけど。
  いやカバーリクエストした時点では、今カバーして欲しいと願う楽曲をあまり推薦できていなかったのだからもうどうでもいいのか……?
  でもまゆちゃんの「誰より好きなのに」をゲーム向きでないことを加味してももっと広く知って欲しいなというのはあります。

  そういえばアニメとしてのデジモンの新作というか初代のリメイクが「ゲゲゲの鬼太郎」の後番組として登場するようですね。
  ドラゴンボールの新作がその枠に来るかと思っていて、すると暇になったのでいっぺん見てみますか。
  前に変なことを書いた気もしますが、ルーチンとして決めたテレビ番組を見るのは嫌いではありません。初代は名作らしいですからね、それを現代の見やすい映像で、かつてのリアルタイムの世代よろしく週おきにワクワクしながら見られるのは普通に悪くないです。


  コラボの実装は2/21からだそうです! 後述するプリコネコラボもあるし、キャンペーンイヤーという文言は伊達ではありませんね。

プリコネ始めました。

  2/29よりコラボも決まっており無料10連の真っ只中ということで始めました。チャンスを物にするのがPの鉄則ですからね。

  DMM系列のブラウザゲーみたいな作りですね。プリコネ自体、DMMゲームプレイヤーにてパソコンで遊ぶことができますし。
  こうしたセミオートのゲームはブラウザーの別窓なんかを利用し、ながらプレイするのが捗りそうです。

  ゲーム性はセミオート故好きでも嫌いでもなく、残る問題は好みの女の子が見つからないことだけです。スパロボよりは好きなものが見つかる可能性があるということで始めましたが、中々ピンと来ません。
  あとメインヒロインであるペコリーヌの名前を毎回、ペロリーム(ポケモンの名前)と間違えます。

  そういうわけで、プリコネの話題をこのブログですることはほぼ無いです。せいぜいコラボの感想くらいでしょう。


ご覧いただきありがとうございました。