松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Gaze and Gaze」開始! またプリコネにてデレマスコラボ開始です!

こんにちは。松です。

イベント「Gaze and Gaze」開始です!


  ライブツアーのイベントなので、自分のペースでやっていきましょう。

あらすじです。

  高垣楓さんのラジオに参加した『フォーリンシーサイド』の二人、川島瑞樹さんと村上巴ちゃん。瑞樹さんという奥ゆかしい存在を波打ち際にて見て、巴ちゃんの内なるアイドル像が変わりそしてアイドルを目指すようになった、と語られます。そして二人は収録後にガールズトークへ。

  なんだか平和そうでいいですね。

プリコネにてデレマスコラボが始まりました。

  イベント報酬はミオちゃんで、ウヅキちゃんは限定のガチャです。


  実質自社コラボで今後も復刻があり得るとはいえ、コラボキャラを限定ガチャに入れるのはよして欲しかったところですね。とはいえ一般的に企業は3/31が決算日であることが多いので、その直前に稼いでおきたいという都合があるのはわかります。
  また、リンちゃんについての情報がありません。コラボとウヅキちゃんガチャの期間を見るに、ウヅキちゃんガチャが二週間でリンちゃんガチャが一週間だけというのは不自然なので、リンちゃんはイベント後半の報酬になるのかなと思います。


  ということで、イベント「Gaze and Gaze」及びプリコネのデレマスコラボの開始についてでした。
 

[夜を脱いで、一小節]速水奏ちゃんがやって来ました!

  昨日やって来ました。

  とてもリラックスしている様子です。去年のこの頃登場したから、奏ちゃんのソロ二曲目「if」をモチーフにしているのかなと思います。
  水平線を見るというのも、背伸びを一旦やめて元々の目線を、そして自分を再確認するという儀式であるようですよ。


ご覧いただきありがとうございました。