松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

プリコネのデレマスコラボの前半ストーリーの感想です!

こんばんは。松です。

プリコネにおけるデレマスコラボ前半の感想です!

↑メモリアルマップ、では主人公一行と【ニュージェネレーションズ】の軌跡を辿りつつ寸劇を見ることができます。

あらすじです。

  主人公一行にアイドルになりたいと依頼したギルド【ニュージェネレーションズ】の面々は、森で出会ったぴにゃこら太の指導により、実践であるゲリラLIVEでの失敗もありましたが一週間の修行でアイドルになれました。
  そしてオーディション当日、魔物を蹴散らしLIVEを成功させるも、あまりの飲み込みの早さと「しまむー」「しぶりん」と言った呼称の由来の不明さに、記憶喪失でないかと彼女達自身で疑問に思います。
  そんなとき、オーディション会場の街にあったオブジェ「つぼみちゃん」が「うえきちゃん」へと進化して……

感想です。

  コラボシナリオはコラボキャラを可能な限り立てるものと思っていたので、一回失敗するのは意外でした。
  アニメもそうでしたし公式としては『ニュージェネレーションズ』を賑やかな3人組としてだけでなく苦労人としても売り出したいのかな、と思えました。されど、優雅な白鳥も水面下ではすごくバタ足している、という伝説があるように華やかなアイドルも必死に努力している、というのは理解できることです。
  ちなみに「伝説」と記した理由は、その実白鳥は羽毛に空気を溜め込むことで水に浮いているため、バタ足の喩えは真実ではないからです。よって、「伝説」と表現しました。
↓参考です。
白鳥は本当に水面下では激しく足を動かしているのか? in 高松の池(盛岡の白鳥飛来地)2014冬 – 盛岡・岩手 観光情報 | 盛岡放浪記〔ホテルエース盛岡公式blog〕

閑話休題


  何はともあれ、この先どうなるか気になりますね。うえきちゃんがアイマス世界へと帰還するゲートになるのだと睨んでいます。

また、ミオちゃんを仲間にできます。


  初心者でも入手できるイベント報酬キャラということで、才能開花などやり込みの影響が少ないサポーターです。
  ウヅキちゃんについてまだ私はまだ迎えられてません。


  ということプリコネにおけるデレマスコラボ前半の感想でした。


  また、グラブルの方でも5月ごろよりデレマスコラボをするそうです。

  デイリーノルマの忙しさが肌に合わなかったし、もうデレマスコラボはないだろうとここ一年の無料10連ガシャを看過してきた甘い自分に腹が立ちますね。

  とはいえ3/10からはアニバーサリー記念でガチャピンチャンス付き無料ガシャが開催されるようなので、せめてこれくらいは食いっぱぐれないようにしますか。

  ところで誰が登場するのでしょう。私は『アスタリスク』成立のために多田李衣菜ちゃんが、それに伴い『なつなな』のため木村夏樹ちゃんと安部菜々ちゃんが登場すると読みます。これなら3属性のバランスもいいですからね。


ご覧いただきありがとうございました。