松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2周年記念に向けてイベントが盛りだくさんですね!

こんばんは。松です。 月末ですが注目記事の確認はしません。CDの感想記事が最新のになっただけですから。 新イベント「イリュージョニスタ!」 新イベントが始まりましたね。タイトル画面がこんな風にスペシャルな時があります。大事に撮っておきましょう。…

限定SSRの大槻唯ちゃんを迎えられました!記念のMV撮影です!

こんにちは。松です。 以前、↓の記事が 注目記事に入ってる理由がよく分からないと申しましたが、やっと分かりました。 いわゆるカップリングの文法で「唯乃々」あるいは「乃々唯」とグーグル検索をするとその記事が1ページ目にヒットするのです。おそらくは…

次回のイベントは「イリュージョニスタ!」です!メンバー予想です。

こんにちは。松です。 追記・修正 8/31 曲名・イベント名が完全に間違っていたので直しました。これはお恥ずかしい。今度から確認もかねて予告のスクショも貼ろうかと思います。 次のイベント及びその楽曲「イリュージョニスタ!」のメンバーの予想をしますか…

「双翼の独奏歌」結果とか「Wonder goes on!!」の話です。

こんにちは。松です。 アニメイトにて、「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」の予約をしました。普段はタワレコを利用しますが、森久保乃々ちゃんの写るクリアポスターは欲しいですからね。 「双翼の独奏歌」の結果 昨日終了の「双翼の独奏歌」の結果…

森久保乃々ちゃん!お誕生日おめでとう!

こんにちは。松です。 本日8/27は、 森久保乃々ちゃんの誕生日ですよ!おめでとう! 森久保乃々ちゃんは臆病なアイドルでした。だけど最近は活躍の場や出番が増え、徐々に前進をしています。今後にも期待ですね。 「アンダーザデスク」や「individuals」の仲…

アニマル:余波

こんばんは。松です。 明日こそ森久保乃々ちゃんの誕生日です!明日は頑張りますよ! ですが今日の記事は書ける状況にはありません。 よって今日は昨日に引き続き、 木村夏樹ちゃんのアニマルを見て落ち着きます。 ご覧いただきありがとうございました。 上…

森久保乃々ちゃん可愛いです。

こんばんは。松です。 ネットサーフィン中に、不意にかわいい動物を見ると人は幸福感を得るそうですよ! ならかわいいアイドル、森久保乃々ちゃんでも同様の効果があるかも知れませんね。 可愛いですね。リス久保とネコ久保です。 ご覧いただきありがとうご…

印象的なアイドルのセリフ。

こんばんは。松です。 「Nothing but you」サイバーな感じがいいですね。ノイズの効果がかっこいいです。 グルーヴの3曲目でやられるのを繰り返した末、この曲のイベントを諦めましたが、あと少し根性を出すべきでした。そして神谷奈緒ちゃんの出番が最近な…

カウントダウンを見つつ思い出を色々と。

こんばんは。松です。 タイトルコールでたまに神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんが共鳴しますよ。「双翼の独奏歌」イベント中限定かもしれないので、いっぺん聞きましょう。 2周年カウントダウンが始まりましたね。カウントダウンの演出で出るアイドルは、固定…

柊志乃さんは良い、最高。紹介記事です。

こんばんは。松です。 「アイドルLIVEロワイヤル」がデレマスにて行われています。 「このイベントでは守編成は同じアイドルで統一するのがトレンドさ!」ということで柊志乃さんで統一しました。これがいわゆる、嫁艦隊というやつらしいですね。 ↑志乃さん…

新イベント「双翼の独奏歌」。新しい音楽家もいますね!

こんばんは。松です。 新たなイベント「双翼の独奏歌」が始まりましたね。 ↑この神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんらは、鼻が高くカッコよさげに描かれてます。朱色の閃光や背景がとてもダークファンタジーでかっこいいと思います。 この曲は「あんきら!?狂…

財前時子様でのMV撮影ですよ。

こんばんは。松です。 次回のイベントは「双翼の独奏歌」ですね。タイトルは、比翼連理、つまり二人で一つという意味でしょうか?「ダークイルミネイト」の二人である神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんはシンデレラガールズ劇場のアニメでしんがりを務めたとい…

木村夏樹ちゃん!お誕生日おめでとう!!

こんにちは。松です。 本日8/19はロックなアイドル、木村夏樹ちゃんの誕生日です。おめでとう、なつきち! ↓デレマスの方の誕生日のエフェクトです。さんざP名を明かして来たのでいちいち隠しません。 ↑ロックフェスという名のお誕生日パーティーのようです…

【予告】なつきちや乃々ちゃんの誕生日は8月!

こんばんは。松です。 昨日はネットの各地で関裕美ちゃんのお誕生日パーティーが行われてましたね。担当でない私も遅ればせながら祝福します。 ↑彼女が関裕美ちゃん。デレマスを始めた時、すぐに引けたので思い入れはある方です。昨日の記事に書かなかったと…

柊志乃さんのアイドルトークです。

こんばんは。松です。 デレマスには、アイドルトークという要素がありますね。こんな具合に、関係するアイドルが揃うと掛け合いのセリフが出てくるのです。 上記では森久保乃々ちゃんと早坂美玲ちゃんのペアですが、今回は真ん中のペアの柊志乃さんのアイド…

「気まぐれロマンティック」カバーとオリジナルで聴き比べ。

こんばんは。松です。 今日は、「気まぐれロマンティック」の原曲が気になりましていきものがかりのアルバム「My song your song」を買いました。このアルバムは「帰りたくなったよ」や「ブルーバード」などの有名な曲が多く収録されてまして、良かったです…

財前時子様がいらっしゃいました。MV撮影をさせていただきます。

こんばんは。松です。 ライブパーティイベントをこなして、財前時子様をお迎えできました。前回のヘレンちゃんの時と違って余裕を持てたので良かったです。 ↑時子様でございます。Pは土下座しているのか這いつくばっているのか、低姿勢ですね。時子様もやる…

デレマスのカバーアルバム「Cute jewelries 001」の感想です!

こんばんは。松です。 年齢不詳である安部菜々ちゃん(さん?)の敬称についてちょっと気になりました。結局、横に並ぶメンバーの平均年齢で決めることにしました。27歳説は有力ですが、言い切るのは残酷です。 本日は「THE IDOLM@STER CINDERLLA MASTER Cute …

「LIVE PARTY」イベントですね!

こんばんは。松です。 今日でセレンディピティパレードも終わりですね。参加できなかったので他の人の感想を読んで来年に備えますよ。それにまたデレマスのお知らせにある、メモリアルパーティにも興味津々です! 前回の記事の追記にすべきかもですが、佐久…

「命燃やして恋せよ乙女」のCDの感想です!

こんばんは。松です。 デレステではLIVE PARTYのイベントが始まりましたね。財前時子様は一人も居なかったので、今回こそうちの事務所に引き入れたいところです。 それはさておき 「THE IDOLM@STER CINDERLLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙…

今日の森久保乃々ちゃん。

こんばんは。松です。 ↑頑張ってお友達を助けに来た乃々ちゃん。スゴイかわいい。 ↑覚醒前。やっぱりかわいい。美白。 それにしても乃々ちゃんは森と相性がいいですね。「小さなかくれんぼ」リミテッドガチャで引けなかったから再録して欲しいです… これで終…

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきたのね。感想。

こんばんは。松です。 本日私は「藤子・F・不二雄ミュージアム」に言って参りましたので、その感想を述べようと思います。 デレマスは一切関係ありませんが、楽しいものや面白いことを広めるのは良いことですよね。 ということで感想を書こうと思います。 始…

雑記:まとまりないです。

こんばんは。松です。 前書き 出かけるときにスマホを忘れてしまったものでタワレコで予約した「命燃やして恋せよ乙女」のCDが受け取れませんでした。なので感想記事は明日以降となります。 雑記その1 ↑フュージョンして戦いの歴史を変えそうですね。「最強…

仙崎恵磨ちゃんとポケモン。

こんばんは。松です。 島村卯月ちゃんの「気まぐれロマンティック」いいですね!今度「Cute jewelries 001」の記事を書きますよ。それにあと鷺沢文香ちゃんの「大きな古時計」の収録されてる「Cool jewelries 003」の感想も書きたい所です。 それはさておき…

やっと「パーティータイム・ゴールド」が来ました!MV撮影です!

こんばんは。松です。 「Take me☆Take you」のイベントも明日で終わりですね。結局無理にmaster+をやるより、masterをフルコンボした方がスコアが伸びました。やっぱりコンボ数って大事ですね。 ご覧下さい! やっと「パーティータイム・ゴールド」が届きま…

たまにはデレマスの話をしますよ。クール中心です。

こんばんは。松です。 8月は森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんの誕生月でありまして、祝い方を画策中です。担当のアイドルですから豪華めにしたい所です。 「ドリームLIVEフェスティバル」も終盤ですね。夏なので涼しげな方達を見させていただきます。 ↑「ト…

前川みくちゃんを迎えましたよ!嬉しいね!

こんばんは。松です。 いきなりだけど、キャラクターのことを人で数えてくれるソシャゲっていいですよね。枚って言われると、キャラクターが無機質な感じになります。だから私も表記に気を遣ったりしてます。 それはともかく 福井公演を例の3曲で突破して、…

ライブツアーだと「熱血乙女A」が嬉しいって話。

こんばんは。松です。 久々に課金して、衣装「パーティータイム・ゴールド」を買おうとしたら、アカウントのセキュリティがややこしいことになってて数日間お預けです。こんな日もありますよね。 ライブパレードも期間が半分を過ぎました。皆さんもExエリア…

デレマスのカバーアルバム「Passion jewelries! 002」感想!

こんばんは。松です。 この記事は、昔の感想記事のリメイクです。感想としての鮮度は落ちますね。とはいえこのアルバム「THE IDOL M@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002」はお気に入りでして、今でも結構なローテーションで聞いてますよ! ↑これ…

「Take me☆Take you」のMV撮影ですよ。

こんばんは。松です。 とりあえず「Take me☆Take you」をリハーサルチケットでmaster+を練習してみましたところ、出来ました。でも摩擦で指がヒリヒリして辛かったです。こればっかりは慣れですね。 昨日書いた通り、この「Take me☆Take you」でMV撮影をしま…