松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので、人気記事の確認ですよ!

こんばんは。松です。 本日から「always」のイベント開催です!さらに、森久保乃々ちゃんのフィギュアが発売されました!もちろん買いましたので、後日紹介しますね!! さて本題です。 こちらが現在の人気記事です。今月の中旬には大槻唯ちゃんのストーリー…

CD「恋が咲く季節」の感想です。「always」もこのCDですよ。

こんばんは。松です。 次のイベントは「always」です。この機会に書かないといよいよ時期を逃してしまうので、その曲が収録されるCD「恋が咲く季節」の感想を書きますよ。 ↑CDジャケットです。高垣楓さんから時計回りに順位が並んでいます。白く輝く蝶がアク…

ダイソーの額縁でも大丈夫ですよー。

こんばんは。松です。 ダイソーにて、B5サイズの額縁を200円で買いました。そうしたらなかなか綺麗に入りましたよ。 シワが寄っているのはクリアポケットに入れているからです。100均クオリティゆえ多少額縁がキツイので、クリアポケットで保護しておくのを…

森久保乃々ちゃんの宣伝記事です。いじらしい子ですよ。

こんばんは。松です。 キリスト教の名文句です。 「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう。」 だから、 「担当に出番がないと言うよりも、進んでライトを当てましょう。」 ということで、私の一番のアイドルである森久保乃々ちゃんの宣伝記事…

ライブパーティとかスカウトチケットとかです。

こんばんは。松です。 ライブパーティにおけるススメチケットの入手枚数です。 マスター→5枚 プロ→4枚 レギュラー→3枚 デビュー→???(この様子なら2枚?) デビューはマッチングが全く成立しませんでした。 初心者ならイベント中にライブパーティをする余裕…

松永涼ちゃんの宣伝記事です。

こんばんは。松です。 蒼炎の残り火が、 未来の光をつかむ時、 蒼き閃光となりてここに降臨する! 現れよ、ロックの魂!松永涼!! というわけでミニ宣伝記事です。たまに口上を考えると楽しいですね。 ↑松永涼ちゃん。バンド志望であった故に他のアイドルと…

遊佐こずえちゃん!

こんばんは。松です。 ↑こちらが遊佐こずえちゃん!眠たげな感じの女の子であり普段はボンヤリしてますが、台本の暗記などで天才の片鱗が見えます。 こずえちゃんルートを踏破しましたよ! 首藤葵ちゃんのよりも、進行ボーナスが出やすい印象でした! ↑予知…

首藤葵ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 この「ススメ!シンデレラロード」のイベント形式なら、コラボにもデレステが参加できますね。新曲なしかつイベントコミュニティありの形式は、コラボイベントに適しています。 まあ、今ではスパロボコラボなんかは「きらりんロボのテ…

デレステの原初!?となるCDが買えましたよ!

こんばんは。松です。 「お願い!シンデレラ」と「輝く世界の魔法」のCDを買いました!流石に新品はもう売っていないので中古品ですが… ↑外箱です。中にCDが入っており、デレステでのジャケットはCDのに準拠しているようです。 また、全体的にキャラクターの…

新イベント「ススメ!シンデレラロード」プレイ感想

こんばんは。松です。 ↑今回のイベントでも活躍する、というかその活躍する姿そのものの[華傘の芸達者]乙倉悠貴ちゃんです。近日に追加されたSRにちなんだストーリーを広げるのかもですね。 というわけで、「ススメ!シンデレラロード」の感想ですよ。 ↑タ…

喜多見柚ちゃんを特訓させましたよっと。

こんばんは。松です。 この2週間は新規イベント連続ということでしたので、この休みには指とか耳をのんびりと。 そしてイベント中に喜多見柚ちゃんの親愛度上げが進みましたので、ここに紹介させていただきますよ。 ↑彼女が喜多見柚ちゃんです。おかっぱ頭が…

「Cute jewelries! 002」感想ですよ!

こんばんは。松です。 「Virgin Love」のデレステ収録はいつになるのか考えてます。「私色ギフト」のようなアニメ楽曲に倣えばさりげなく追加して終わりでしょうが、「あいくるしい」といったブルーレイ特典に倣えば「ワイルドウインドガール」4巻が絶版にな…

何やら新システムのイベントですね。感想や考察です。

こんばんは。松です。 ガシャ更新は安部菜々ちゃんの追加です。ウサミンが恒常SSRに今までいなかったことは意外でした。あと、タイトルに感想・考察ってつけると攻略サイトの記事っぽく見えますね。 そして、新たな形式のイベントが登場します。 ↑ルートごと…

よく見るとCD名が書いてあるんですね。

こんにちは。松です。 最近になってようやく「Rockin' Emotion」デレステ画面に、アニメ楽曲のロゴが付いていることに気がつきました。 ↑右下のがアニメ楽曲のロゴです。 さらに言えば、ジャケットの背景にもCD名が書かれていますね。というか、背景にCD名が…

「Cute jewelries! 003」の感想ですよ!

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんの「誰より好きなのに」が気に入り、原曲を聴くついでに古内東子さんのアルバムを買いました。カバー楽曲はこうして、過去の名作を知ることが出来るという点も良いですよね。 ですがその曲が収録される「cute jewelrie…

宝くじの結果です。かな子ちゃんがまたまたやってきましたよ!

こんばんは。松です。 ↑SR以上確定チケットによって迎えられた、三村かな子ちゃんです。これでもう3人目ですから、縁が多いですね。 あと、プラチナ宝くじの結果発表です。 ↑めぼしいのはこれくらいです。 SR以上確定チケットは、年末の向井拓海ちゃんまでで…

「美に入り彩を穿つ」途中経過です。

こんばんは。松です。 去年末にはドッカンテーブルというフレーズが爆誕し、最近にはAppleが確率表記を義務付けしたりと、ソシャゲを取り巻く環境にも変化が起こっていますね。 課金だって信頼の上で行われるべきですから、もっとキチンと整備されて欲しいも…

プレミアムペンと乃々ちゃん!

こんばんは。松です。 ハッピー宝くじキャンペーンにて、6等のプレミアムペンが手に入りましたので、早速森久保乃々ちゃんに使いました。 ↑[迷々エスケープ]森久保乃々ちゃん。アシンメトリーなロリータ衣装も似合いますね。 最近は、木村夏樹ちゃんの面倒…

「ファタ・モルガーナ」での「Trinity Field」ですよ!

こんばんは。松です。 大石泉ちゃんと八神マキノちゃんと浅利七海ちゃんによるユニット「ファタ・ モルガーナ」。 その名前の元ネタはケルト神話に出てくる女神であり、アーサー王物語の魔法使いモーガンとも同一視される存在です。 そしてその名はユニット…

新規SR高橋礼子さんを迎えましたよ!嬉しい誤算も!

こんばんは。松です。 はい、タイトルの通りです。本日のガシャ更新にて、新規SSR財前時子様とSR高橋礼子さんが登場しました。 危険な妖艶さの時子様も気になりますが、高橋礼子さんを狙っていきました。 新規SRはピックアップ時に10連をすれば、SR以上確定…

「ありす」という単位を知りました。

こんにちは。松です。 デレステ・デレマスはユーザー数も多いせいか、いろんな用語がありますね。そして最近、「ありす」という単位を知りましたので書いておきますよ。 1ありす=50万円です。 ↑後述の限定SSR橘ありすちゃんの同期である、限定SSR木村夏樹ち…

新イベントの予告!1/12からですよ。

こんばんは。松です。 正月ボケがまだ抜け切らないころですが、正月も過ぎまして街がいつもの風貌を取り戻す時期でもありますね。冬もこれからが本番ですから、体調を崩さぬよう気をつけましょう。 そして「Happy New Yeah!」イベントも終了し、その熱気が冷…

柊志乃さんが漫画デビュー!!「After20」ですよ!

おはようございます!松です!! いつぞやか高垣楓さんがメインの酒・おつまみ漫画が出たら柊志乃さんにもスポットライトが当たるだろうな〜と言いましたが、既にありました! ↑サイコミにて連載中!一番右が柊志乃さん! ↑彼女が私の担当の一人、志乃さん!…

ライブグルーブ、佐藤心さんを迎えましたよ!

こんばんは。松です。 ↑イベントの経過です。グルーブなので指が疲れました。皆さんお疲れ様です。 こちらは上位報酬の佐藤心さんです。 ↑いつもはっちゃけているようで人生経験から姉御にもなれる、2枚目半のアイドルです。親しみやすくて、かつ見せ場ある…

松永涼ちゃんがやって来ました!

こんばんは。松です。 本日はデイリー無料10連キャンペーンの最終日ですね。そして、松永涼ちゃんを迎えられました! ↑彼女が松永涼ちゃん。その名や属性「クール」の通り、涼やかでかっこいいアイドルです。 彼女はデレマスのロックなアイドルの1人であり、…

椎名法子ちゃんがやって来ました!

こんばんは松です。 本日の無料10連にて、椎名法子ちゃんがやって来ましたよ! ↑法子ちゃん。ドーナツが大好きで、キュートなアイドル。「あんどぅとわー」と歌っているところから、「Sweet Witches Night 」の練習中と思われます! また、中野有香ちゃんが…

好きなアイドルは好きと言いましょう!

こんばんは。松です。 デレマスは多くの人気のある声ありアイドルに支えられて成り立っています。私も森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんが好きです。 ですが、声なしアイドルにもいいアイドルがいっぱいいます。 ↑柊志乃さんを前面に押し出したプロフィール…

常設SSR小日向美穂ちゃんお迎え記念!MV撮影です!

こんばんは。松です。 ガシャの更新がありましたね。鷹富士茄子ちゃんと三村かな子ちゃんの限定SSRの登場です。声なしアイドルで限定のSSRが登場するのは珍しいと思います。 では本題。 ↑小日向美穂ちゃん。愛称はこっひです。恥ずかしがり屋さんながらに頑…

デレステの新CMが登場ですね。

こんばんは。松です。 デレステの新しいCMが登場しましたね! いつもの(?)中居くんではなく、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のテイストでして、デフォルメされたアイドル達が元気いっぱいです! 何やら中居くん、中居正広さんは契約の都合からデレステCM…

イベント「Happy New Yeah!」開催ですね!

こんにちは。松です。 イベント開催ですね! ↑今回の上位報酬は佐藤心さん。ハッチャケているようで真剣な性格は受けがいいのか、かなり出番・楽曲に恵まれているアイドルです! この「Happy New Yeah!」は陽気で常にアップテンポな曲です。何となく童心に返…