松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気記事の確認です!

こんばんは。松です。 デレステではシンデレラフェスにイベント「ツインテールの風」と、様々なキャンペーンが始まりましたね。 特筆すべきはライブグルーブにおける後半戦の追加、すなわち2倍で走れるようになったという変化でしょう。このイベントだけかな…

その場しのぎのプロフ公開。

こんばんは。松です。 デレマスの曲で、「ツインテールの風」、「秋めいてding dong dang」、「Blooming days」。これはいずれも2018年下旬の曲です。 これらの曲の歌詞にはすべて「ding- dong(鐘やチャイムの擬音)」が入っていてかつ、作詞者がすべて異なる…

お次のイベントは「ツインテールの風」ですよ。

こんばんは。松です。 タイトルの通り、お次のイベントは「ツインテールの風」だそうです!「SEASONS WINTER!」からは3曲目の登場となりますね。これは予想出来ませんでした。 ↑小日向美穂ちゃんと速水奏ちゃんが報酬アイドルのようです。 「風」シリーズの…

「Frost」イベント終了ですね。

こんばんは。松です。 いつか来るだろうシンデレラフェスが楽しみだったりします。 双葉杏ちゃんと諸星きらりちゃんが同時に新登場したとなれば、多田李衣菜ちゃんと同時に木村夏樹ちゃんが登場することが予想されます。 ピックアップがばらけそうですから、…

ひとまず珠美ちゃんからお迎え。

こんばんは。松です。 「Frost」イベントももう終盤、今週はあんまり時間が取れませんでしたが明日こそ頑張りたいです。 ↑脇山珠美ちゃん。積もったフワッフワの雪にダイブ!鼻頭の雪が無邪気な感じで可愛らしいです。 今回の神崎蘭子ちゃん。 ↑楽しそうです…

「Frost」イベントの中間報告です。

こんばんは。松です。 向井拓海ちゃんが主役の「ワイルドウインドガール」の最終巻は3/8発売予定だそうです。兎にも角にも、たくみんのソロ曲「炎の華」が楽しみですね。 そして、イベント「Frost」です。 ↑ハイスコアは104万点ほどです。多分、すぐに4万位…

柊志乃さんらによる「Frost」のMV撮影です!

こんにちは。松です。 アイスワインというものがございます。 熟したブドウを敢えて収穫せず極寒に凍らせ、そこから濃縮された果汁を絞り作られた甘美なワインなのです。 甘口のワイン一般には同じくらい甘いものを合わせて食べるのがベターであり、アイスワ…

蘭子ちゃん語、というか中二風に文を書いてみました。

こんばんは。松です。 以前前置きに話した文章の改変です。 古の玄武も行きすぎる刻、そこに轟くは青龍のいななき。その刹那、星々の神殿にて六花の残滓かつ結晶、「Frost」を告げる角笛(ギャラルホルン)ぞ鳴り響かん! (冬も終わりが近づき、春の足音が聞こ…

最近買ったデレマス以外の音楽。

こんばんは。松です。 タイトルの通りです。気まぐれにデレマス以外の記事を書きたくなります。 ↑森久保乃々ちゃん。歌わせたいかは別として、下記の「Writing Life 」を送りたいです。群青色のダイヤ。 まずはテレビアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」のエンディング…

「Frost」イベント開始ですね。

こんばんは。松です。 冬も終わりが近づき、春の足音が聞こえる今日この頃、 デレステにて今期最後の雪の結晶、「Frost」イベントが始まりました。 神谷奈緒ちゃんと脇山珠美ちゃんが報酬です。 思えば奈緒ちゃんが報酬であった「Trinity Field」は三ヶ月前…

なつきちと涼ちゃんで、「美に入り彩を穿つ」!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんと松永涼ちゃんに星輝子ちゃんで、ユニット「ハードコア☆ヘヴンズドア」だそうですね。 「ヘヴンズドア」といえば著名なロックシンガー、ボブ・ディランさんの楽曲ですから、ロックを司る強者である3人に相応しい名前で…

「After20」に志乃さん登場!

こんばんは。松です。 「After20」メインビジュアルに登場していた柊志乃さんですが、本編にて少しですが三船美優さんと絡みがありました! つい緊張してしまう美優さんに、志乃さんは助言をする役目でしたよ!この縁で後々居酒屋「しんでれら」に来ることで…

お次のイベントは「Frost」ですね。キャラバンの途中経過も。

こんばんは。松です。 交換所で2人迎えてしかもジュエルを回収するまで走ったというのに、的場梨沙ちゃんはスターランク9止まり…なかなか苦戦中です。 ↑梨沙ちゃんはセクシーな衣装の似合う強気なアイドルです。英単語でカッコつけて言うと、「sassy(サッシ…

「U149」2巻の感想です!「青空エール」もこの本の特典ですよ!

こんにちは。松です。 今回のキャラバンイベントは結城晴ちゃんが目玉!なら期間中に晴ちゃんの出世作である「U149」の感想を書くっきゃありませんよね! こちらがマンガのセットです。 ↑かなり細かい装丁ですね。CDの装丁は特に、良質な厚紙を重ねて作られ…

「Cool jewelries! 002」の感想です!

こんばんは。松です。 昨日の記事、ケーキ作るのにウェイトを置きすぎたせいか、文章がいつになくビミョー… というか、セクシーとか漠然とした形容詞はともかく体つきに言及するのはセクハラみたいであまり好きじゃないです…でも松本沙理奈ちゃんとかはそれ…

チョコパウンドを焼きました。それと「switches」についての雑記です。

こんばんは。松です。 今週のお題「バレンタインデー」 だからチョコパウンドケーキを焼きました。 あげる相手なんて考えてませんでしたが、Pが事務所のアイドルに振る舞ったってことにしますね。 ↑ホットケーキミックスで作った生地にアーモンドプードルと…

シンデレラキャラバン開催ですね!

こんばんは。松です。 今回のシンデレラキャラバンは、結城晴ちゃんのボイス追加記念というとことで、晴ちゃんとその友達、的場梨沙ちゃんがピックアップされていますね! ↑結城晴ちゃん。サッカー選手を夢見るボーイッシュなアイドルです!ガラスの靴とスパ…

駆け抜ける情熱!木村夏樹ちゃんの紹介!!

こんばんは。松です。 本日のバレンタインイベントでは、木村夏樹ちゃんが登場しました! ↑謝辞を伝え、さりげなく演奏へと招待するなつきち。爽やかで格好いいですね。 と言うわけで、 本日の主役! 赫々たるステージに立ち、目指すはロック・スター! 木村…

志乃さんのバレンタイン。

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんの宣伝記事を誠意作成中です。 [Jet to the Future]を迎え損ねたせいで多田李衣菜ちゃんとの関係について書きにくい! 来月には復刻が来ますから、是非とも迎えたい所です。 それにこのピタリ担当アイドルらがバレンタ…

乃々ちゃんのバレンタイン。

こんばんは。松です。 なんだかアイマスシリーズの新作が発表されたようですね。ポチポチゲーとあらば時間をかけずに様子を見られるので、そうやっていいアイドルを見つけたりしたい所です。 音ゲーの掛け持ちは「ミリシタ」の時点で厳しいと悟ったので、シ…

「Passion jewelries!003」感想です!

こんにちは。松です。 本日は「Passion jewelries!003」の感想です。今回も個性的で愉快なアイドル達が、古今東西の名曲を歌ってくれますよ! ↑こちらがジャケットです。パッションの黄色だからか、いつになく星がキラキラしてる感じがしますね。 では、収録…

イベントの報酬のアイドル達を迎えましたよ。

こんばんは。松です。 「風」シリーズを考えるにあたり、他の「SEASONS」収録曲は関係あるのかなってちょっと考えました。「frost」は風の描写が多く、「さよならアンドロメダ」は月日の流れの描写がありましたから。 ですがそうすると「冬空プレシャス」や…

「ワイルドウインドガール」2巻の感想です。

こんにちは。松です。 「ワイルドウインドガール」もひと段落ついたことですし、向井拓海ちゃんや藤本里奈ちゃんのゲームでの出番も増えることでしょうね。 それはさておき、「ワイルドウインドガール」2巻の感想です。 ↑コミックと特典CDのセットです。いつ…

日記- 「U149」の2巻を買いました。

こんばんは。松です。 「桜の頃」に先んじて、「イリュージョニスタ!」のCDは3/7発売だそうです。収録は表題曲と「L.M.B.G」つまりちびっ子達による「Yes!Party Time」の2曲となっています。 「イリュージョニスタ!」はデレステの2周年を飾る記念すべき楽…

藤本里奈ちゃんがやって来ました!紹介記事です!

こんばんは。松です。 キャンペーンの1日1回ガシャにて、[ラブモリ☆パーリィー]藤本里奈ちゃんがやって来ましたよ!「ワイルドウインドガール」の影響もありキュートの中では気になっていたアイドルなので、嬉しいです! ↑里奈ちゃんです。愛称は「ふじり…

2/3は二宮飛鳥ちゃんの誕生日!「撮影機能」が活かせます!!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、本日は二宮飛鳥ちゃんの誕生日ですよ!おめでとうございます!! 例によってライブツアーの流行曲の上半分が飛鳥ちゃんのものとなっております。「Near to You」のクールverがありませんが、仔細ない事です。 先日のア…

「ツインテールの風」というか「風」シリーズの考察です。 [4/11追記]

こんばんは。松です。 本日2/2はツインテールの日らしいですね。きっとツイッターではツインテールのタレントやキャラクターの話で盛り上がっていたり、ウルトラ怪獣が出てきたりした事でしょう。 デレステでもそれを知ってか知らずか、流行曲のジャケットの…

森久保乃々ちゃんのフィギュアです!

こんにちは。松です。 今回は森久保乃々ちゃんのフィギュアについてですよ。ショップには他には佐々木千枝ちゃんのハイファイ・デイズの衣装を着たフィギュアや島村卯月ちゃんのちょっとセクシーな(!?)フィギュアの予約券が置いてありました。卯月ちゃんには…