松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だから、注目記事の確認です!

こんばんは。松です。 本日3/31はイースターですね。 ↑[イースターハプニング]森久保乃々ちゃん。隠れていた卵に「(見つけて)ごめんね」と言うのはかなり個性的なものの見方です。個人的に大好き。 さて、注目記事の確認としますか。特別代わり映えはしま…

お次のイベントは「Vast world」!!あと、「営業」について

こんばんは。松です。 タイトルの通り、お次のイベントは「Vast world」のようです。新曲ですね!直訳すると「広大な世界」ということで、楽曲の世界観に期待です! ↑報酬となるアイドルは、白坂小梅ちゃんと緒方智絵里ちゃんです。小梅ちゃんは、一昨日が誕…

アイマスシリーズとコラボ中!「東急ハンズ」渋谷店に行ってきました!

こんばんは。松です。 今更ながらに、小松伊吹ちゃんの「ススメ!シンデレラロード」を読みました。 デレマスのリフレッシュルームでも言われてることですが、柊志乃さん・高橋礼子さんの最年長組はむしろ子供っぽいところが可愛らしいですね。 さてタイトル…

「キラッ!満開スマイル」とか小梅ちゃんとか。

こんばんは。松です。 「ファッションセンターしまむら」がアニメ「シンデレラガールズ劇場」と、「東急ハンズ」が「アイマス」シリーズとコラボしています。行ってみましょうかしらね。 さて、イベントの結果です。 ↑こんな感じです。結局フルコンボをする…

「雷舞弩麗守-炎-」を入手しました!たくみんでドレスのお披露目。

こんばんは。松です。 そろそろシンデレラガール総選挙を気にする時期ですね。昨日の木村夏樹ちゃんの記事はそのための宣伝ですよ。個人的には自信作です! さて、今回「雷舞弩麗守-炎-」を着るのは向井拓海ちゃんです。 ↑「純情Midnight伝説」のメインであ…

凛々しくワイルドなアイドル!!木村夏樹ちゃん!!

こんばんは。松です。 ジャンプ系ファンブックを参考に、キャラクター記事の書き方の研究をしました。その叩き台となります。 彼女が木村夏樹!! 〜 Natuki's personal data〜 Age 18 Height 159cm Weight 41kg Hobby motorcycle-touring そんな彼女につい…

「キラッ!満開スマイル」の途中経過です。

こんばんは。松です。 「SEASONS! SPRING」と「∀nswer」を予約してきました!楽しみですよ! 余談ですが、「SEASONS!SPRING」に収録される「HARURUNRUN」(春らんらん?春ルンルン?)はおそらくデレステにくると思います。というのも棟方愛海ちゃんの初陣です…

「∀nswer」CD化記念のMV撮影です!

こんばんは。松です。 CD「∀nswer」の情報が公開されました!川島瑞樹さんや新田美波ちゃんの新規ソロ曲も収録されるようです!ソロ曲が二つ収録されるのはCD「ラブレター」ぶりですね! さて、 暗黒に光るいかずちよ! 3つの個性の業風と共に、 全てを巻き…

木村夏樹ちゃんはイケメン!

こんばんは。松です。 今回ガシャに追加された[桜ガール]月宮雅ちゃんはデレマスのイベント「桜舞う花見祭り」の出身SR、つまり[ほろ酔い艶美]柊志乃さんの同期です。 ちなみに前のMVでみやびぃを選出したのもそのイベントのSRだったからです。 デレマス…

ロワイヤルにて、乃々ちゃんと志乃さんのユニット確認!

こんばんは。松です。 このゲームのマニーは999万9999でカンストのようですね。ショップでスタドリを買っていてもあまり使わないトレーナーチケットを売却していると常に黒字になって、貯まってしまいますよ。 ↑上限を超えたマニーは例によってプレゼントへ…

「キラッ!満開スマイル」を志乃さんでMV撮影です。

こんばんは。松です。 もう桜の咲く時期だというのに季節外れの寒気が通り抜けた今日この頃、デレステではお花見のイベントが行われております。 ということで、「キラッ!満開スマイル」MV撮影です。 ↑メンバーは左から月宮雅、大槻唯、柊志乃、中野有香、…

イベント「キラッ!満開スマイル」開始!

こんばんは。松です。 イベント「キラッ!満開スマイル」が始まりました! ↑上位報酬となるアイドルは島村卯月ちゃん。デレマスの顔にして頑張り屋で笑顔が素敵なアイドル!シンプルイズベスト。 下位報酬となるアイドルは櫻井桃華ちゃま。お花見だけに櫻…な…

楽曲選択がリニューアルされました!便利!!

こんばんは。松です。 新機能「営業」の予告がされました。 説明を見る限りでは、別個のスタミナで報酬をすぐ貰える、ミリシタの「お仕事」、 またはライブメンバー以外のアイドルを遠征させて数時間後に報酬がもらえる、ポケモンの「ポケリゾート」みたいな…

デレマスの漫画がサイコミに揃い踏みですね!

こんばんは。松です。 ↑「炎天の女王」向井拓海ちゃん。「ワイルドウインドガール」5巻にある片桐早苗さんとサシでの勝負は、このシーンの再現なのですね。泳げないというたくみんの意外な弱点が発覚したりしました。 月間少年チャンピオンにて「バーニング…

「ワイルドウインドガール」3巻の感想です!

こんばんは。松です。 スパムコメントを始めて戴きました〜。botとかクローラーで自動でやってるんでしょうけど、それだけこのブログも有名になったものなのでしょうかね? とりあえず、コメントを承認制にしました。ウイルスやブラクラのリンクが張られて、…

お次のイベントは、「キラッ!満開スマイル」だそうです!

こんばんは。松です。 「SSR確定プレミアムオーディションガシャ」はこれから毎月もやりそうな気がします。なぜなら、有償ジュエルではあるものの、「タイプセレクトガシャ」のマイナーチェンジですから。 ただ、何でもいいからSSRが欲しいとなることは、ビ…

唐突なガシャ予告!びっくりです!

こんばんは。松です。 ↑いきなりお知らせに追加されましたね。一ノ瀬志希にゃんのシンデレラフェスからそう日数も経っていない上に有償ジュエル限定ということで、課金する人が多そうです。 いきなりSSR確定プレミアムオーディションガシャのお知らせがやっ…

アイドル達のホワイトデー。

こんばんは。松です。 デレマスではホワイトデーイベントがあり、特設ページにて担当アイドルとの交流を楽しめますよ!なので担当アイドル達に会いに行きました! ↑柊志乃さん。 彼女へのホワイトデーのお返しはブルスケッタです。フランスパンにガーリック…

「Radio Happy」を森久保乃々ちゃんで!

こんばんは。松です。 ↑気に入った1枚です。 木村夏樹ちゃんはカッコいい見た目が一番の売りで、柊志乃さんは出番が声ありのアイドルと比べて少ない以上、この2人のMV記事は多くなります。 ですが、内面的な成長が魅力とはいえ森久保乃々ちゃんのMV撮影をし…

三村かな子ちゃんのソロ曲「ショコラ・ティアラ」感想です。

こんばんは。松です。 「ススメ!シンデレラロード」イベントが始まりましたね。安斎都ちゃんはスターランクが高いのを迎えておりますので好都合でしたよ。 さて、三村かな子ちゃんの「ショコラ・ティアラ」の感想です。 穏やかで平然としていて見えて、実は…

ザ・雑記 〜始めた頃とライブパーティ〜

こんばんは。松です。 お次のイベントは「ススメ!シンデレラロード」だそうです。次はどのアイドルがピックアップされるのかが気になりますね。 気がつけばライブパーティの交換所が更新され、仙崎恵磨ちゃん達がやってきました! ↑仙崎恵磨ちゃん。声が超…

「ワイルドウインドガール」5巻の感想です!「炎の華」はこの本の特典です!

こんばんは。松です。 「ワイルドウインドガール」はこの5巻で完結ですが、番外編というか第2部である「Burning Road」の連載がとっくに始まっているようです! 話の流れ的に、それの特典に藤本里奈ちゃんのソロ曲がなるのではないかと思います! さて、そん…

デレマスCD「イリュージョニスタ!」感想です!

こんばんは。松です。 「ツインテールの風」イベントにて、初めてスコアランキング報酬のトロフィーを貰いました!狙って手に入るようなものではありませんが、貰えると達成感がありますね! あと、最終コミュの名前「Twinkle of the Tailwind(追い風のまた…

「イリュージョニスタ!」と「ワイルドウインドガール」5巻を買いました!

こんばんは。松です。 本日で「ツインテールの風」イベントも終わりですね。2倍でプレイできるおかげで、結構楽に2万ポイントはいけますよ。ちょっと頑張ればイベント限定アイドル引換券までいけるかもですね。 本日は、タイトルの通りCD「イリュージョニス…

フォトスタジオでなつきちをカッコよく。

こんばんは。松です。 明日3/8は向井拓海ちゃんの活躍する「ワイルドウインドガール」最終巻の発売日です。デレマス連載漫画の草分けが、ここにフィナーレを迎えますよ!特典のCDも含めて、楽しみです!! というか、3巻の感想をそろそろ書くべきですね。善…

「ツインテールの風」とかノブナガとか。

こんばんは。松です。 まずは、ハイスコアから。 ↑109万点でこの順位です。 こちらのボーカル特化メンバーでやれたのですから、これが絶好調のスコアだと思います。 小ネタ メガネと聞いてやってきた、メガネ大好きアイドル上条春菜ちゃん。 そして、メガネ…

「ツインテールの風」後半戦開始ですね。

こんばんは。松です。 近くの家電量販店に行ったら、デレマスのゲーム「G4U」の限定版(アナスタシアver)が売っていました。今更ps3のゲームを買う気にはなりませんが、デレマスのゲームの歴史を感じさせます。 限定SRのシリアルコード付きと書いてありました…

「After20」にて志乃さん主役回!感想です。

こんばんは。松です 。 「After20」にて、柊志乃さんメインのワイン回がやって来ました!三船美優さんに誘われて、居酒屋「しんでれら」へと赴きましたよ。 赤ワインとレバーは相性が良い、記憶しておきます! また、コメント欄では志乃さんを評価してくれる…

「ツインテールの風」のMVをパシャリ!

こんばんは。松です。 ライブパーティがそろそろ更新され、[Jet to the Future」木村夏樹ちゃんが来るはずです。楽しみですよ。 ↑左から今井加奈ちゃん、持田亜里沙おねえさん、中野有香ちゃん。キュートのアイドル達です。 キュートの3人で「ツインテール…

持田亜里沙おねえさんの良さが分かりました!

こんばんは。松です。 最近、持田亜里沙おねえさんの良さが分かりました。 この世知辛い世の中では人肌恋しくなることもありまして、誰かに甘えたりあやされたりしたくなるものです。 それはPとて例外ではなく、私は保育士アイドルの亜里沙おねえさんに気を…