松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ゆえに、人気記事の確認です!

こんにちは。松です。 今夜からはたくみん目指して、ドリームLiveフェスティバル走りますから早めに書いてしまいます。 では、人気記事の確認です。 7/31のお昼の12時ぐらいのです。 書いてる最中にちょくちょく順位が入れ替わっています。 一位の記事です。…

雑記。そろそろアニバーサリーが近いですね。

こんばんは。松です。 今回の復刻限定SRには[炎天の女王]向井拓海ちゃんの他に、[一輪の幸せ]白菊ほたるちゃんもいます。 ほたるちゃんも応援したいところですが、ジュエルが厳しめです…いつ柊志乃さんのSSRが登場するかわかりませんので、今年は我慢。 …

たくみんと「生存本能ヴァルキュリア」!

こんばんは。松です。 CD「リトルリドル」の発売が8/22に決まりましたね。 塩見周子ちゃんや五十嵐響子ちゃんの新曲も収録されており、表題曲ともども面白そうです! 今日は、[炎天の女王]お迎え記念ということで、向井拓海ちゃんで「生存本能ヴァルキュリ…

次回のイベントは「凸凹スピードスター」!「しゅがしゅが☆み〜ん」の新曲です!

こんばんは。松です。 次回のイベントは、安部菜々さんと佐藤心さんによるユニット「しゅがしゅが☆み〜ん」による、「凸凹スピードスター」のようです! 魔法少女となったウサミンということで、「メルヘン∞メタモルフォーゼ」や「Halloween♡Code」をイメー…

イベント「SUN♡FLOWER」の結果です!

こんばんは。松です。 デレマスの次のイベントはドリームLIVEフェスティバルです。報酬は向井拓海ちゃん…欲しいです。 最新ガシャSRによる特攻は望むべくもありませんが、貯蔵した2000本ものAPドリンクをあてにしてせいぜい頑張りますか。 さて、イベントの…

なんとなく撮ってきたショット。

こんばんは。松です。 今回は撮影したはいいけど見せる機会を逃したショットを見せます。 ↑「SUN♡FLOWER」と本田未央ちゃん!彼女にはシンプルなウインクがよく似合います。 ↑「shabon song」です。藤本里奈ちゃんを撮影するときに一緒に撮りました。 りなり…

CD「With Love」感想です!

こんばんは。松です。 久しぶりのCD感想記事です。 CD「With Love」の感想を書きますよ! ジャケットはこんな感じです。口を開けていたり閉じていたり姫川友紀ちゃんは歯が見えていたりと、同じポーズでも個性が出ますね。 では、収録の目次です。01「With L…

イベント「SUN♡FLOWER」途中経過です。

こんばんは。松です。 早速、イベントの途中経過です。 ハイスコアは106万ほど。 4倍の後半戦にも入りましたし、ヒマワリンバを消化していきますか。 あと、ルームアイテムが追加されましたね。 このメンバーは…デレマスのアイチャレですね! [盛りアゲ☆オ…

[ミリシタ]コインガシャにてSSRが出ました!!

こんばんは。松です。 デレマスでは、CD封入のライブの抽選が始まったようですね。とりあえず、CD「いとしーさー♡」分は抽選するでしょうか。そしてライブ会場である「メットライフドーム」について調べました。 そうしたら、リアルのアイドル「Kis-My- Ft2…

松永涼ちゃん!冷たく燃える蒼炎のアイドルです!

こんばんは。松です。 CD「With Love」がとっくに発売されていますね。25日には別件で予約したCDを受け取りに行くので、その時に一緒に買うかもしれません。 さて今回紹介しますのは、松永涼ちゃん! 二つ名は[セトルダウンソウル]。属性もスタイルもクー…

「SUN♡FLOWER」と高森藍子ちゃん!

こんばんは。松です。 今回のイベント曲「SUN♡FLOWER」のCDには、「きらりんロボのテーマ」も収録されてますよ!アニメ「しんげき」やエイプリルフールイベントの思い出が蘇らせられます! さて、今回は高森藍子ちゃんを「SUN♡FLOWER」で撮影します。まわり…

デレステの恒常ガシャに二人目となるSSR五十嵐響子ちゃんが登場!感想です。

こんばんは。松です。 今回のガシャの新規SSRは[P.C.S]五十嵐響子ちゃん!彼女の3人目となるSSRであり、同じアイドルの新規が恒常になるのは初めてとなります。 同じく「P.C.S(ピンクチェックスクール)」を名に負う小日向美穂ちゃん。 衣装もそっくりです…

デレステにて色々更新!見ていきますね!

こんばんは。松です。 ↑スターランクの仕様上こうなります。浜口あやめちゃんを分身させるというネタが思いつきました。 デレステでは大きな更新がありましたね。全体的にコミカルで可愛い雰囲気になりました! ジャンプボタンにアイコンが付き、分かりやす…

「しんげき」感想とりなりな。

こんばんは。松です。 ↑[ハートリープアップ]乙倉悠貴ちゃん。今週のお話の一つ。遊園地で無邪気にはしゃいでいて、とても楽しそうです。 今週のアニメ「シンデレラガールズ劇場」の佐藤心さん回は、アニメオリジナルのようですね。[6thアニバーサリー]…

お次のイベントは「SUN♡FLOWER」のようです!

こんばんは。松です。 19日に、プラチナメダルの実装が決まりました。いわゆる被り救済と言う事で期待が高まりますね。出来ればガシャチケットとかと引き換えられればいいな…とは思いますが、皮算用は無用ですね。 お次のイベントは「SUN♡FLOWER」のようです…

ドット絵アプリを利用してみました。

こんばんは。松です。 全然アイコンもトップ絵も出来てません。そんな時、FFRKのドット絵すごいなぁって思ったので、ドット絵アプリをダウンロードしてみました。 アプリ名は「Pixelable」です。 そして、画像をドット絵に変換という機能を発見しましたので…

プロフィールとか、担当アイドルとか。

こんばんは。松です。 久々にプロフィールを。 特にいうことはありませんね。 これだけだと寂しいですから、お気に入り・担当アイドルが誰かを整理も兼ねてここに書き示す事にしますね。 上から五人を書きますよ。 まず、森久保乃々ちゃん! 秘めた勇気のア…

[砂漠のプリンセス]藤本里奈ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 藤本里奈ちゃんの「しゃーわせ」の一言が好きで仕方がなくなりました。 Pに、やりがいとか感慨深さを感じさせる一言でして、短いながらにりなりなの性格や頑張りが伝わるフレーズだと思います。 さてタイトルの通り、[砂漠のプリンセ…

ミリシタのSSR報告〜♪

こんばんは。松です。 報告だけだと堅苦しいので、「〜♪」なんてつけてみました。 では、今回の10連キャンペーンおよびイベント報酬の確定チケット2回で迎えたSSRです。 春日未来ちゃんはすでに迎えていたアイドルです。詳細は後述しますがSSRのカードは9枚…

しゅがはとストロングもりくぼ。

こんばんは。松です。 アニメ「シンデレラガールズ劇場」2話にて、エンディングテーマ「いとしーさー♥︎」が地上波で流れましたね。 やはり、スマホより大画面で見たほうが楽しいです! デレぽにムービー再現のショットが上がるのも楽しみにしますね。 次回予…

23歳のアイドル達!!

こんばんは。松です。 篠原礼さんのコミュを開放中です。2話目のコミュでは柊志乃さんに、沢田麻理奈さん、柳清良ちゃんが登場しましたね。 「シンデレラガールズ劇場 ワイド」ともども志乃さんの出番は控えめですが、志乃さんは「After20」への出演という好…

「ススメ!シンデレラロード」イベント始まりですね!

こんばんは。松です。 さて、タイトルの通りイベント「ススメ!シンデレラロード」が始まりましたね! 報酬となるアイドルは篠原礼さんと西園寺琴歌ちゃんの二人! 二人とも既存のSRのスキルが回復・ライフガードとユニットに組み込みやすいので、捗りそうで…

[威心伝心]向井拓海ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 次のデレステのイベントは、シンデレラロードのようです。 夏という事で、どんなアイドルが登場するのか楽しみですね! さて、フリトレにて[威心伝心]向井拓海ちゃんを迎えました! 向井拓海ちゃん、愛称たくみんはレディース系アイ…

2D MV「Virgin Love」感想です!「ノーティギャルズ」の軌跡を追うMVですよ!

こんばんは。松です。 さて、タイトルの通りです!楽曲「Virgin Love」の恒常化にともない、2Dリッチモードが追加されました! この記事はその2DリッチMVの感想となります。 この「Virgin Love」のMVの前半は3DのMVと同じくライブ会場で赤い車に乗ってパレー…

イベント「銀のイルカと熱い風」終了ですね。

こんばんは。松です。 タイトルの通り、イベント「銀のイルカと熱い風」は本日終了しました。 ハイスコアは108万ほど。ハイスコアランキングも最近はインフレしてきた気がします。 報酬アイドルはこの二人ですよ。背景がとってもいい感じなのです! 一人は緒…

[華夜紅炎]なつきちを特訓させました!

こんばんは。松です。 さて、タイトルの通り限定SR[華夜紅炎]木村夏樹ちゃんを特訓させました! ↑ヒガンバナを模した、雅とロックが融合した衣装ですね!夕焼けの茜色も合わせて、カッコいいです! 紅蓮のように赤いヒガンバナの花言葉には「情熱」もある…

CD「いとしーさー♥︎」は8/8発売だそうです!

こんばんは。松です。 追記 8/16 感想記事のリンクを貼っておきます。今度からこうした記事には、感想記事が出来次第リンクを貼っておきますね。 アニメ「シンデレラガールズ劇場」第3期のop第1弾は「いとしーさー♥︎」です!リズミカルで心地よい曲ですよ。 …

なつきちとか「スカーレット・ローズ」とか。

こんばんは。松です。 無事に[華夜紅炎]木村夏樹ちゃんを迎えました!和風に決めるなつきちのおかげか、提灯もギラギラして見えます! シンデレラシアターにて、このなつきちのムービーがありましたから実装されたのかも知れませんね。 この理屈では新しめ…

なんかかっこいいかも。

こんばんは。松です。 デレステの限定SRに[華夜紅炎]木村夏樹ちゃん登場!コミュの石を回収しまくり、30連ほどしたけどまだ出ません。 [Love∞Destiny]の衣装も欲しいですし、久々にジュエルでも買いますか。 「エチュードは1曲だけ」で撮ったけど見せ忘…

[セクシーグレープ]柊志乃さんについて語ります。

こんばんは。松です。 このような二つ名ごとにアイドルを語る記事に、「ギャラリー」というタグをつけますね。 森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんにもこうした記事を用意するつもりですよ。 追記 11時ごろ タグをつけ忘れていたので追加しました。 追記 8/18…