松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の人気記事の確認とガシャ敗北。

こんにちは。松です。 ハロウィンガシャは敗北しました。 反省したところ、そもそも引くべきではなかったなど気づきが多かったのでそれを書きますね。・復刻に関して限定SSR確定ガシャやプラチナスカチケなど課金に優しいシステムが明らかである今、有償ジュ…

特にモデリングの変更は無かったよ…

こんばんは。松です。 この前に木村夏樹ちゃんのモデリングの修正を確認したので、柊志乃さんのも確認してみました。 以下では上の画像が古く、下の画像が最新となります。 …特に変更はありませんね。ですが前々から志乃さんの魅力であるおちょぼ口には、2種…

お次のイベントは「ドレミファクトリー!」のようです!

こんばんは。松です。 ミリシタがミリオンフェスとともに無料10連のキャンペーンを実施していますよ。これを機に、新たなアイドルとの出会いを楽しんじゃいましょう。 さて、デレステのお次のイベントは「ドレミファクトリー!」のようです!漫画「U149」3巻…

イベント「Pretty Liar」結果です!奏ちゃんの「if」も聞きました!

こんばんは。松です。 CD「さよならアロハ」のボーナストラックは、この様子だと相葉夕美ちゃんの「Dreaming Star」だと思います。ボーナストラックを未公開にしたのは最終回のネタバレ防止のため、と考えれば自然ですからね。 そうならばピクニックライブve…

ハロウィンガシャです![ガシャ結果]

こんばんは。松です。 先日はアニメ「シンデレラガールズ劇場」の最終回!魔法少女となった相葉夕美ちゃんと仲間として「イエローリリー」の面々が、悪役として喜多見柚ちゃんを始めとする「フリルドスクエア」の面々が登場しました。 エンディングテーマも…

明日から限定輝子ちゃんとまゆちゃんの再録!

こんばんは。松です。 言いたいことはタイトルの通りです。ハロウィンガシャということで「Halloween♥︎Code」でパシャり。輝子ちゃんとまゆちゃん、そして森久保乃々ちゃんの3人でユニット「アンダー・ザ・デスク」が成立します。 デレマスでも今日の午前ま…

イベント「Pretty Liar」途中経過です。

こんばんは。松です。 イベント「Pretty Liar」の途中経過です! ハイスコアは116万ほど。北条加蓮ちゃんや二宮飛鳥ちゃんが活躍してくれました! イベントコミュも速水奏ちゃんの意外な一面が見られて面白かったです。細かい感想は直前の記事に書きましたよ…

イベントコミュ「Pretty Liar」。感想です![10/7追記]

こんばんは。松です。 「Pretty Liar」のコミュを一通り見ましたよ。速水奏ちゃんのキャラクターを掘り下げるシリアスなコミュでして、素顔が見られました。 奏ちゃんも高垣楓さんも「アイドル」の仮面を被った美しき存在です。 ですが奏ちゃんはありのまま…

[ステージオブマジック]島村卯月ちゃんがやって来ました!

こんばんは。松です。 マニーショップの無期限コーナーにて、魔法の生地が10枚発売されていますよ。早速購入して、ドレスコーデを楽しんじゃいましょう。 また、無期限と言いつつも毎月リセットされますので忘れないように注意です。 さて、本日の無料単発に…

久方ぶりのシャニマス記事!まみみちゃんの紹介!

こんばんは。松です。 この記事の画像は全てシャニマスのものです。綺麗でよく書き込まれたイラストばかりなので、興味があれば是非プレイしましょう。 たまにはシャニマスの記事も書きますよ!今回は個人的に気に入っているアイドルの紹介とします。そのア…

「Pretty Liar」MV撮影!大人の女性によく合います!

こんにちは。松です。 歯を見せて笑顔。大人の魅力を見せてくれますよ。 「Pretty Liar」は嘘か真か、謎が謎を呼ぶ大人の女性の楽曲です。なので、大人のお姉さんである柊志乃さんや高橋礼子さんとはよく合います! 口元に指をやるのってセクシーだと思いま…

イベント「Pretty Liar」開始!あとご当地アイテム。

こんばんは。松です。 イベント「Pretty Liar」が始まりましたね。 なにやら速水奏ちゃんと高垣楓さんがフランスで同棲するそうです。 イベント画面です。 二人の距離が近い…首に腕を回しちゃってる… 初見の感想はそんな感じです。結構ドキッとしました。ま…

プラチナ宝くじ結果発表!更にドレスコーデ実装です!

こんばんは。松です。 今回はぴにゃこら太ではなく、「ニュージェネレーション」がくじの演出を担当しています。カットインの様な演出もあり、見ていて楽しかったです。ではまずプラチナ宝くじの結果からです。 願わくば4等以上が欲しかったところですが、こ…

お次のイベントは「Pretty Liar」です。楓さんや奏ちゃんの出番ですね!

こんばんは。松です。 デレステの予告によりますと、お次のイベントはユニット「ミステリアスアイズ」による「Pretty Liar」のようです! 直訳すると「可愛らしい嘘つき」あるいは「大嘘つき・巧妙な嘘つき」と言った意味になりますよ。 そして出演する「ミ…

電飾で彩ってみました![短い記事]

こんばんは。松です。 昨日作ったペーパークラフトクラフトのステージを電飾で彩ってみました! なかなか綺麗です。また、ストラップなのでちゃんと立たないのはしょうがない事です。 並べたアイドルは左から原田美世ちゃん、島村卯月ちゃん、木村夏樹ちゃん…

「LIVEステージペーパークラフト」!早速作成しました!

こんばんは。松です。 ライブの抽選落ちました…まあ、事象の果てでまた会えるって二宮飛鳥ちゃんも言ってますし、機会はあるでしょう。 そして、本日よりアニメイト等で配布される「LIVEステージペーパークラフト」を作りましたよ! この通りアイドルをステ…

[P.C.S]島村卯月ちゃんがやってきました!

こんばんは。松です。 本日の無料10連にて、島村卯月ちゃんを迎えました!デレマスの顔である卯月ちゃんがやって来ましたよ! 旅館での風呂上がりの一枚です! 二つ名でもあるユニット「ピンクチェックスクール」の小日向美穂ちゃんと五十嵐響子ちゃんと共に…

本日9/13は南条光ちゃんの誕生日!お誕生日おめでとうございます!!

こんばんは。松です。 本日9/13は南条光ちゃんの誕生日です!おめでとうございます! 「南」「条」「光」三文字が入った口上を考えました! ヒーローは見得を切ってこそ!格好いい口上は必要ですよね!! その光ちゃんとは、 ヒーローを夢見る熱い心のアイド…

[心躍るアドベンチャー]氏家むつみちゃんがやって来ました!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、[心躍るアドベンチャー]氏家むつみちゃんがやって来ました! 冒険を夢見るアイドル、それがむつみちゃんです。今回は冒険心をくすぐる空中散歩に挑戦です!空を翔けてスカイ・ハイ!!新衣装はこんな感じです。 ゴー…

[トゥインクル・パーティー]北条加蓮ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 今月14日から、「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」と「イリュージョニスタ!」の配信が行われるようです。楽しみですね! また、デレステの「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」ではイベントverのon/offが出来ます。具体的には歓声…

「双翼の独奏歌」の感想・考察です。

こんばんは。松です。 追放の堕天使(ルシフェル)よ!超越なる監査者(ソピアー)よ! 朽廃-フル-き 大聖堂-カテドラル-に 結束-ツド-い、 その光と闇-カオス-を黄昏とせん! 顕れよ!ダークイルミネイト!! 結局プラチナスカチケは[パレス・オブ・ファンタ…

スマートフォン、セット!アイドル、ロックオン!ARスタジオ、リンク完了!

こんにちは。松です。 タイトルは「遊戯王ZEXAL」のパロディです。 デレステのタイトル画面にARスタジオ向けのマーカーが仕組まれていると聞き、早速コピーして使用してみました! 定期券サイズにコピーすれば、卓上に合うサイズになりますよ。また、マーカ…

イベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」結果です!

こんにちは。松です。 「双翼の独奏歌」の感想記事を書こうとしたら[パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥ちゃんが欲しくなってきました。 佐久間まゆちゃんや向井拓海ちゃんを迎えたいのも山々ですが、 MV撮影に活かすというハッキリした目的が飛鳥ちゃん…

南条光ちゃんに、佐久間まゆちゃんにカレーメシ![雑記]

こんばんは。松です。 本日の10連にて、南条光ちゃんがやって来ました!不屈の心の頼れるヒーローアイドル、ここに見参です! 「AR撮影機能」が実装されましたね! 私も手持ちのイラストカードを利用して「アイドルが実体化した!?」とかしようとしてみまし…

「ネクスト・フロンティア」等、新たに手に入った衣装で色々。

こんばんは。松です。 9月のシンデレラガールズ劇場のエンディングテーマは「さよならアロハ」!イベントで活躍中の木村夏樹ちゃんも参加しています!しかも、藤本里奈ちゃんの「ワイルドウインドガール」外では初めての楽曲となります!CDの発売が楽しみで…

イベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」途中経過です!

こんにちは。松です。 マニーショップにて各種トレーナーチケットはもちろん、ガシャチケットが購入できるようになってますよ! 今までマニーの使い道が初期投資とルームアイテムの他になく、ご新規さんでもない限り余っていることでしょうから是非買いまし…

プラチナスカウトチケットでどんなアイドルを迎えるべきかの考察です。

こんにちは。松です。 本日の無料10連にて[自称・カンペキ]輿水幸子ちゃんを迎えられました。カワイさなら誰にも負けない自信を持つアイドルですよ! では本題。[拳火上等]向井拓海ちゃんを迎えるか[フィールマイハート]佐久間まゆちゃんを迎えるか迷…

デレステアニバーサリーについて!チケット・ガシャがらみの情報メインです!

夜半にこんばんは。またはおはようございます。松です。 ↑夜明けを背景に集う勇士達!格好いいです!! デレステも2周年!アニバーサリーおめでとうございます!ではリニューアルされたスカチケについてです。 ↑スカチケの交換期限は購入してから8日後までと…

「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」はMV達のフラッシュバック!

こんにちは。松です。 先日更新された「After20」にはついに高橋礼子さんが登場しました。このままいろんな大人のお姉さんアイドルをピックアップして欲しいものですね。 大酒飲みのアイドルのみならず、和久井留美さんや服部瞳子さんのような真面目な大人ア…

モデリングの強化!なつきちがもっと格好良くなりましたよ!

こんばんは。松です。 楽曲およびイベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」出演に伴い、木村夏樹ちゃんがさらにカッコ良くなりましたよ!見ていきます!以下の画像では上が修正前、下が修正後となります。 まず目につくのは、髪の光沢が減ったことです…