松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

志乃さーん!!早く来てくれーっ!!!【ガシャ結果】

こんばんは。松です。 デレステガシャに[ドランク・ロワイヤル]柊志乃さん登場!だから早速フルパワーでガシャです! そして ピックアップってなんなのでしょう!? 100連したのですよ! ガシャのSR以上確定の枠を及川雫ちゃんと分け合っており、10%づつに…

無料単発ガシャ!幸子ちゃんの再登場です!

こんばんは。松です。 何やらバレンタインキャンペーンで、デイリー単発ガシャが出来ますよ。早速ガシャしたら、輿水幸子ちゃんが来ました!2回目です! 幸子ちゃん「世界一カワイイボクとの巡り合いを二度も味わえるなんて、Pは幸せ者ですね!」 スターラ…

お次のイベントは「義勇忍侠花吹雪」!また、志乃さんの営業コミュが追加です!

こんばんは。松です。 営業コミュに柊志乃さんと川島瑞樹さんのコミュが追加されました。 お互いの仕事ぶりを称え合いながら、地元の美食や美酒に舌鼓を打っていましたよ!そして最後はP共々酔いどれに。 また、志乃さんは瑞樹さんのことをちゃん付けで呼ん…

本日でイベント「スパイスパラダイス」終了です。結果です。

こんばんは。松です。 「スパイスパラダイス」の結果です。 ハイスコアは相変わらず107万ほどです。やはりプリンセスリーダーがいないと、MASTERでハイスコアランキングは厳しいですね。上位報酬の高森藍子ちゃんを迎えました! 特訓前は、劇中劇にいたタカ…

私のデレステカバーリクエストまとめです!

こんばんは。松です。 デレステのカバーリクエストは、1/31日までです。一度でも送れば50ジュエル貰えますからとりあえず書いてみましょう。 リクエストまとめです。 森久保乃々ちゃん→「時の森のソワレ」 柊志乃さん→「Blue Velvet」 喜多見柚ちゃん→「疾走…

CD「美に入り彩を穿つ」にアレンジver「あいくるしい」収録決定です!

こんばんは。松です。追記 2/22 購入しましたので感想です。 CD「美に入り彩を穿つ」が2/20に発売されるようです。表題曲に加え、神崎蘭子ちゃんの2曲め(実質3曲め)「夢幻ノ救憐唱 〜堕チル星ノ調ベ〜」や関裕美ちゃんと森久保乃々ちゃんによるアレンジver…

「スパイスパラダイス」後半戦開始!感想です。

こんばんは。松です。 新規SSR[ポジティブパッション]本田未央ちゃんが登場しました!これは[ポジティブパッション]高森藍子ちゃんの登場も秒読みですね! 昨日は早とちりして来ないかも…なんて書いてしまいまして、すみませんでした。 イベント「スパイ…

黄色くピカピカ!「スパイスパラダイス」のMV。

こんばんは。松です。、 以前「ポジティブパッション」のメンバーがイベントの開催に合わせて新規が一気に登場する…なんて予想を書きました。どうやら、外れたようですね。 「トライアドプリムス」や「P.C.S」がみんな揃ったのは、たまたまなのか、あるいは…

志乃さんのブレイク完了!次は乃々ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「スパイスパラダイス」の開始日であった1/22は、カレーの日だそうですよ。学校給食の献立がカレーになる日です。また、その日に日清食品さんも新たな味のカレーメシを発表したようですよ! さて、柊志乃さんのブレイクが4段階…

ピックアップとは…?【シャニマス記事です。】

こんばんは。松です。 この前シャニマスにて、新規pSR【そのまみみ無気力につき】田中摩美々ちゃんおよび新規s SSR【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華ちゃんが登場しました! まみみちゃんと聞いて早速ガシャ! なんとか迎えられました。育成がまだです…

イベント「スパイスパラダイス」開始!茜ちゃんといえばカレー!!

こんばんは。松です。 本日15時より、イベント「スパイスパラダイス」が始まりました! MASTERの難易度は25です。この場合、MASTER+に挑まないとハイスコアランキングは厳しいかな?と思います。 イベントコミュは、いきなりカレー映画が始まるという有無を…

ノコッチと乃々ちゃんでノノッチ!

こんばんは。松です。 またお絵かきです。今度はデレマス+ポケモンの絵です。 乃々ちゃんのくるくるヘアーは、しっぽの方に意匠を残しました。 他にも、背景とノノッチのレイヤーを分けるという工夫をしました。微修正のしやすさという観点から、影つけもレ…

お次のイベントは「スパイスパラダイス」!!ポジティブパッションの出番です!

こんにちは。松です。 本日はセンター試験ですね。そういえば、鷺沢文香ちゃん・新田美波ちゃん・宮本フレデリカちゃんによるユニット「頑張る受験生たちへ」が去年のこの時期に登場してましたよ。 お次のイベントは、「スパイスパラダイス」です! カレーメ…

[ホワイトアウト]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 フリトレにて、[ホワイトアウト]森久保乃々ちゃんを迎えました! そり滑りで高さにとてもびびっている乃々ちゃん。そり遊びなんてむーりぃー…でもPとなら無理を、不可能を可能に…なんて頼もしいことも言ってくれますよ。 ちなみにホ…

乃々ちゃんを描きました。下書きって大事!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんを描きました! 作業時間は多分6時間くらいです。 レイヤー機能があったのに、いままで下書きに直に色塗りをしていたものですが、レイヤーを活かして色々やってみたらだいぶマシになりました。 胸元の書き方がわかりま…

宝くじチケットの結果です!イベントの七海ちゃんも迎えました!

こんばんは。松です。 宝くじチケットの結果が発表されました!私の最高は5等です!4等以上の人もそうじゃない人も、おめでとうございます! 5等が2つ、6等が6つ、7等が16つ、8等が15つです! プラチナガシャチケットが6枚、sr以上確定チケットが2枚に2500以…

[individuals]森久保乃々ちゃんを特訓させました!

こんばんは。松です。 [individuals]森久保乃々ちゃんを特訓させました! 目力の込め方が分からないながらも虚ろな眼が雰囲気を出していて、かえって良いですね!錆びたドラム缶や落書きなど、スラムやならず者の様な背景にも注目です! SSR衣装はこんな感…

大人のお姉さんアイドルの時代が来るかも!柊志乃さんの紹介です!!

こんばんは。松です。 デレステのガシャにて、兵藤レナさんのSSRが登場!キュートの年齢が公開されているアイドルのうち最年長の大人のお姉さんです!限定高垣楓さんもありましたし、大人のお姉さんアイドルの時代が来るかもですね。 デレステでは長いこと声…

木村夏樹ちゃんを描きました!全体像に挑戦です!

こんばんは。松です。 アニメ関連楽曲として、「心もよう」が追加されましたね。また、同時期に「ゆず」のカバー楽曲として「虹」が追加されました。 心の天気模様も悲しみの雨が上がり、晴天に虹がかかる…って思うとロマンチックですね。実装が近いだけのこ…

イベント「ススメ!シンデレラロード」開始と村上巴ちゃん。

こんばんは。松です。 本日より、イベント「ススメ!シンデレラロード」が始まりました! 報酬アイドルは横山千佳ちゃんと浅利七海ちゃんです!かたや千佳ちゃんは漫画「U149」にて活躍していて、かたや七海ちゃんは総選挙にて50位内に入る実力の持ち主!優…

スカウトチケット![individuals]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 最強Pのプロデュースは全て必然! SSRさえもPが創造する!! スカウトチケット!私が迎えたアイドルは、 [individuals]森久保乃々ちゃん! みんなでコーヒーカップに乗っている姿ですね。楽しそうで忙しそうで…星輝子ちゃんや早坂美…

鷹富士茄子ちゃんを描きました。頑張りました。

こんにちは。松です。 デレステのガシャに新規向井拓海ちゃんは影も形もありませんでした。スカウトチケットの10連チケットやコミュのジュエルをかき集めてもダメでした… 残念ですが、無駄だったとは思わないようにしてますよ。何はともあれ、新しいアイドル…

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」!

こんばんは。松です。 デレマスにて新規SR森久保乃々ちゃんが登場! …まぁ引けませんでした。ないものはないので、特攻期間が過ぎてからフリトレにて迎える事を考えます。 戦力にならない古い限定や特訓前SRを手放していかないと無課金では厳しそうですね… …

イベント「Palette」本日終了!結果です。

こんばんは。松です。 そういえばもう宝くじチケットの配布は終了しましたね。あとは運を天に任せるのみです! ではイベントの結果です。 ハイスコアは112万ほど。最強のクールパーティでフルコンボを逃しつつこのスコアでした。 よくよく考えると、一番強い…

[真剣・一閃]脇山珠美ちゃんがやってきました!ブシドーアイドル!

こんばんは。松です。 デレステにて神谷奈緒ちゃんと北条加蓮ちゃんのカバーする「虹」が登場!原曲は「ゆず」でありまた、彼女らのデュオは「Love∞Destiny」カバーぶりです! 「ゆず」はCMでも作曲しようかな…なんて言ってくれまして、リップサービスでも嬉…

[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里ちゃんがやってきました!

こんばんは。松です。 先日、[マイ・フェアリーテイル]緒方智絵里ちゃんがやってきましたので感想です。 二つ名は「私のおとぎ話」という意味です。特訓前ではまさにおとぎ話を読んでいるようですね。 衣装はこんな感じです。 智絵里ちゃんらしく、クロー…

イベント「Palette」後半戦開始!途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Palette」の途中経過です。 ハイスコアは102万ほど。親愛度上げパーティながらもフルコンボを達成したのでこのスコアです。ガチのパーティならもっとスコアが伸ばせそうなので、頑張ります。 イベントコミュの感想です。 「…

デレステのガシャ更新で新規たくみん登場!茄子ちゃんがやってきましたよ!

こんばんは。松です。 デレマスにて、[ぐうたら王国]双葉杏ちゃんが登場しました!デレステからの逆輸入は初めての試みです! 完全新規とは行けなかったけれど、恒常ガチャに双葉杏ちゃんを追加したかったということでしょう。 パネルミッションの杏ちゃん…

木村夏樹ちゃんは、デレマスでも活躍中です!

こんばんは。松です。 カモン! 観客をもヒットアップさせる焦熱のロッカーアイドル!! 木村夏樹ちゃん!!! [リーヴスバイブレーション]木村夏樹ちゃんです。 木村夏樹ちゃんは上記の通り、ロック・スターを目指すアイドル!愛称はなつきち。カッコ良い…

アイコンを変えました。メタルトリュフのドット絵です!

こんばんは。松です。 アイコンを変えました。以前は鉛筆書きのメタルトリュフ(輝子ちゃんver)だったのをドット絵にバージョンアップさせた形となります。 絵を描く時に目を描くのがなかなか苦手なんですけれど、スライムのつぶらな瞳は描きやすくていいです…