松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Fascinate」開始!新アイドル黒埼ちとせちゃんと白雪千夜ちゃんが登場です!

こんばんは。松です。 イベント「Fascinate」開始です! なんとも妖艶な感じですね。手前の千夜ちゃんの目つきがなんとも言えません。 新アイドル登場! 今回のイベントより新アイドル、黒埼ちとせちゃんと白雪千夜ちゃんが登場します。コミュもこの二人の自…

【デレステ】ポケモンから考える、新アイドルに対する優遇措置の擁護です。

こんばんは。松です。 いきなり新アイドルに声が付与されることは、議論を呼んでいますね。 個人的にはあまり気にしないようにしています。というか、優遇されるのは自然だと考えるようにしてます。ここでは、そのためのちょっとした論証を行います。 論証 …

新アイドル見参!?次のイベントは「Fascinate」です!

こんばんは。松です。 イベント予告が公開されました!イベント名は「Fascinate」!「魅了する」という意味の英単語です! この曲を歌うはこの二人! 誰ですか!新アイドル達ですね!(自問自答) 黒埼ちとせちゃんと白雪千夜ちゃんという新アイドルのお披露目…

イベント「Needle Light」結果!それとりあむちゃんです。

こんばんは。松です。 イベントの結果です! 途中経過を書いたのが昨日だというのに、結果です! ハイスコアは変わらず118万ほどです。イベントポイントはイベントスカチケを回収して終わりです。 彼女がりあむちゃんです! 自己顕示欲と承認欲求のために生…

イベント「Needle Light」の途中経過・感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Needle Light」途中経過です。 ハイスコアは118万ほどです。ポテンシャルを解放しまくった森久保乃々ちゃん3人体制は強かったです! イベントコミュの感想です。 上条春奈ちゃんと荒木比奈ちゃんによるユニット「サイバーグ…

藤本里奈ちゃんのソロ曲「LOVE☆ハズカム」が特装版「WWG」6巻に収録決定です!【追記3/8】

こんばんは。松です。追記 3/8 買いました。以下の記事は感想となります。 藤本里奈ちゃんは、とってもかわいいアイドルです! 愛称はりなりな。後ろのクマはチャオクマ!りなりなの好きなマスコットキャラクターです! 彼女はガテン系という特徴もあり、デ…

本日2/22はなんの日…?[2/23追記]

こんばんは。松です 本日2/22は前川みくちゃんの誕生日でありかつ、猫の日だそうです!なんでも、222でにゃんにゃんにゃんだからだとか。 デレマスにも前川みくちゃん、アナスタシアちゃん、高峯のあちゃんによるユニット「にゃんにゃんにゃん」が存在するし…

今更[想いプレゼント]迎えたくなってきました…

こんばんは。松です。 [想いプレゼント]佐久間まゆちゃんが考えれば考えるほど迎えたくなりました。 そのまゆちゃんの背景は、SENDAI光のページェントです。ちょうどまゆちゃんにとって、地元デートでバレンタインチョコを渡す…なんて理想的なシーンになっ…

CD「美に入り彩を穿つ」の感想です。「夢幻ノ救憐唱」の考察にも挑戦しました。

こんばんは。松です。 ↑ジャケットです。今回は割とシンプルな感じですね。 本日2/20、CD「美に入り彩を穿つ」が発売されました!購入しましたので感想などを書きます。 収録の目次です。 01 「美に入り彩を穿つ」 歌:小早川紗枝、塩見周子02「夢幻ノ救憐唱 …

イベント「Needle Light」開始!MVでは比奈ちゃんがメガネを装備!

こんばんは。松です。 この通り、今回のMVでは荒木比奈ちゃんがメガネを装着してますよ。 ↓普段は外しています。 上条春奈ちゃんは紫、比奈ちゃんは緑がイメージカラーのようですね。 今回のコミュの始まりは、比奈ちゃんと春奈ちゃんによるユニット「サイバ…

シャニマスイベント「プロデューサーズカップ」の感想です。

こんばんは。松です。 シャニマスにて、ファン数をたくさん稼ぐランキングイベント「プロデューサーズカップ」が実施されました!感想です。 修正 23時ごろ プロデューサーズマッチ→プロデューサーズカップ enza繋がりでブッチギリマッチを連想しました。 主…

ウサミンはドラゴンボールGT世代かもです。

こんばんは。松です。 元「FIELD OF VIEW」の浅岡雄也さんによる「DAN DAN 心魅かれてく」の生歌を「ドッカンバトル」の生放送で聞くことができました。DAN DAN 心魅かれてくFIELD OF VIEWJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes↑原曲です。 流石に当時から20…

ポニーテールは志乃さんの勝負髪型!

こんばんは。松です。 我ながら志乃さんに入れ込みすぎて変なキャラになってるのを感じています。 ですが、志乃さんはいずれ多くのファンを魅了するアイドルです。 一番のファンにして、最もそばにいるPを魅了出来なくてどうしますか!だからPもこれでいいの…

お次のイベントは「Needle Light」!ユニットは「サイバーグラス」!!

こんばんは。松です。 お次のイベントの予告が公開されました! その名も「Needle Light」です!直訳すると「針光」です。 ロゴにはエレクトリックな∞(無限大・インフィニティ)の意匠もあります。その記号をメガネに見立てればまさに電脳のメガネ、つまりサ…

バレンタインだから、チョコの家を作りました。

こんばんは。松です。 ↑「スウィート・ギフト」藤本里奈ちゃん。本日…というか今年のバレンタインの主役です! ブルボンの出来合いのものですが、お菓子の家を作りました。 チョコ細工はそれなりに楽しいですが、ボールに入れたチョコが固まるたびにレンジで…

担当決めへ迷えるPへ。大人のお姉さんアイドルの魅力、柊志乃さんの紹介です。

こんばんは。松です。 デレマス・デレステには数多くのアイドルがあり、それぞれ唯一無二の個性と魅力を持ちます。時には決め方に悩むこともあるでしょう。 ここで、大人のお姉さんアイドルにしてPラブ勢、 柊志乃さんを紹介します! 大きく出した背中が色っ…

【2/13追記】シンデレラキャラバン開始とバレンタイン。

こんばんは。松です。 バレンタインデー記念により有償ジュエル限定のSSR確定属性ガシャがそれぞれ1回づつ引けるようです。 これ、普段はどれか1種しか引けなかったんですね。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! まだ首藤葵ちゃんすら迎えられてい…

佐藤心さんと森久保乃々ちゃんの新たなフィギュアが登場するようです!

こんばんは。松です。 ↑[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃん。[ネガティヴ乙女]に次ぐフィギュア化にして、進化の到達点の一つです。 タイトルのとおり、佐藤心さんと森久保乃々ちゃんの新たなフィギュアが登場するようです。【WF2019冬】『アイ…

担当アイドルにはバランスが大切です!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんは、自信のなさと臆病さから視線をそらすなどしてしまうアイドルです。 背中を押したり支えたりして力になりたい…とPを駆り立てます。 夢見りあむちゃんは、自信のなさと自己顕示欲より自暴自棄な言動が目立つアイドル…

ストーリーコミュと楽曲が更新!白菊ほたるちゃんの出番です!

こんばんは。松です。 白菊ほたるちゃんのソロ曲がCDに先駆けデレステの楽曲に追加されました! 迎えていて良かったです![手折られぬ花]ほたるちゃん! それとともに、ほたるちゃんのコミュがストーリーコミュに追加されました! タイトルは「UNLUCKY,but…

イベント「義勇忍侠花吹雪」終了です。あと、りあむちゃんを特訓させました!

こんばんは。松です。 ガシャに柊志乃さんは影も形もなかったです。とりあえずローカルオーディションに賭けるなり、スカチケを待つなりします。 恒常入りするSRを絞られるとは、千川ちひろさんにしてやられました。 イベント「義勇忍侠花吹雪」の結果です。…

【考察あり】ハチャメチャなニューアイドル!夢見りあむちゃんが登場!!

こんばんは。松です。 デレマスにて夢見りあむちゃんという新たなアイドルが登場しました。とても興味深かったので記事にしますよ。 ビジュアルです。 見た目は早坂美玲ちゃんや二宮飛鳥ちゃんを思わせるようなしゃなりしゃなりとしたアイドルですね。スケル…

キミがヒーローな小ネタです。

こんばんは。松です。 セリフは全て影山ヒロノブの「HERO(キミがヒーロー)」の歌詞です。森久保乃々ちゃんと早坂美玲ちゃんがデュエットしてる体裁です。乃々「「助けてよ!」「もうだめだ!」」 美玲「甘えるな キミが頼りさ」 乃々「「助けてよ!」」 美玲…

映画「ドラゴンボール超 BROLY」の感想です!

こんばんは。松です。 ↑サムネイル用です。画像はゲーム「DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE」より。 遅ればせながら、映画「ドラゴンボール超 BROLY」を観に行きました!感想です。 キャラクター 悟空やベジータはもちろん登場しますがやはり特徴的なのはタイト…

イベント「義勇忍侠花吹雪」途中経過とコミュ感想です。

こんばんは。松です。 イベント「義勇忍侠花吹雪」の途中経過です。 ハイスコアは88万ほどです。とりあえずMasterでフルコンボしました。全属性の楽曲なら安部菜々ちゃんの力で何とかなりますね。 コミュの感想です。 このイベント「義勇忍侠花吹雪」にて脇…

[アンビバレント・アクト]川島瑞樹さんがやって来ました!

こんばんは。松です。 本日は川島瑞樹さんがやって来ました! 写っている高垣楓さんや私の目的である柊志乃さんと同じく、漫画「After20」や大人のお姉さんアイドルの仲間です! 営業コミュで志乃さんやPと飲み交わしていたのも記憶に新しいですね。 衣装は…

[P.C.S]揃い踏みで「Palette」を撮りました!

こんばんは。松です。 昨日のガシャにて[P.C.S]五十嵐響子ちゃんを迎え、ここに「ピンクチェックスクール」のSSRを揃えることに成功しました! この完璧な3人で、1ヶ月前でまだまだ記憶に新しい、「Palette」を撮影です! 流石にすごく似合ってます。やは…

志乃さん、そんなご無体な…【ガシャ報告】

こんばんは。松です。 柊志乃さんはまだ見つかりません…孤城落日の気持ちです。 惨憺たる結果です。何かの間違いであって欲しいところですが、これこそ現実だから救いがありません。 ここまで惨いと、なんの恨みも罪もないのは承知の上ですが、及川雫ちゃん…