松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【パープル・ミラージュ】田中摩美々ちゃんの「TRUE END」感想です! やはりアイドルの過去は知りたくなるものですね。[修正8/3]

こんばんは。松です。 デレステの限定ガシャの新規SSR数が3人になりました。アイドルの出番における回転が良くなったと言えますし、確定演出から限定SSRが来たけど迎えたいアイドルではなかった…というぬか喜びも増えたとも言えます。 アニバーサリーという…

次のデレステのイベントは「夏恋 -NATSU KOI-」! 周子ちゃんとありすちゃんが報酬です!

こんにちは。松です。 お次のイベント「夏恋 -NATSU KOI-」についての情報が公開されています! 橘ありすちゃんと塩見周子ちゃん、松永涼ちゃんの3人での楽曲となります!ありすちゃんや周子ちゃんが報酬となるのは久しぶりですね。 報酬アイドルはこの2人!…

イベント「バベル」は本日終了。結果です![8/8修正]

こんばんは。松です。 イベント「バベル」は本日終了ですので、結果です。 ハイスコアは123万ほど。masterをベストメンバーでフルコンボして終わりです。 報酬アイドル達も迎えていますよ。 Pの薦めで高層タワーから街灯りを見下ろす二宮飛鳥ちゃんです。摩…

【パープル・ミラージュ】田中摩美々ちゃんを迎えられました!!

こんばんは。松です。 追記 8/8 TRUE ENDまで回収しました。感想です。 シャニマスの限定SSR【パープル・ミラージュ】田中摩美々ちゃんを迎えることに成功しました! 水着なまみみちゃんです。電球型のドリンクボトルが個性派なアクセントです。 性能も独特…

デレステのドレスコーデに、「レッスンウェア」追加です! アクティブなアイドルに合いそうです!

こんばんは。松です。 デレステに「レッスンウェア」追加です! いわゆるトレーニングシャツとジャージであり、日野茜ちゃんをはじめとしたアクティブなアイドルに似合いそうです! 藤本里奈ちゃんに着せました! 工事現場では動きやすい服装が大事かなーっ…

イベント「バベル」途中経過・感想です! 叛逆者の結託となります!!

こんばんは。松です。 イベント「バベル」途中経過・感想です! ハイスコアは96万ほど。とりあえずmasterのフルコンボには成功したので、後は最高のユニットでフルコンボするのみです。 コミュ感想です。 一ノ瀬志希ちゃんと二宮飛鳥ちゃんは、秩序に背く叛…

デレマスとシャニマスで私的に迎えたいSSRが登場中です!

こんばんは。松です。 関裕美ちゃんのSSRが登場してますね! 白菊ほたるちゃんや森久保乃々ちゃんと並んでまさかの「ワンステップス」推しです!! コルドP「(迎えることが)できんのだ!」 まあ、よく考えたらSSR1人まではスカチケまで保留するという手もあり…

柊志乃さんは素敵な大人のお姉さんアイドルです。デレステでプロデュースしましょう。

こんばんは。松です。 デレマスのアイドル、柊志乃さんは素敵です! [ドランク・ロワイヤル]志乃さん。 大人らしくしゃなりしゃなりと決めています。 志乃さんはワインが大好きで、普段は呑んだくれているダメな31歳、大人の女性です。 でもPと共に行うア…

「バベル」・「Dimension-3」関連でつらつらと。[追記8/16]

こんばんは。松です。追記 8/16 楽曲「バベル」感想です! ダウンロード配信中!! - 松のデレマスブログ 楽曲についての感想はこちらにあります。恐らくはこちらが目的の方が多いでしょうから、リンクを貼ります。 今回のイベントで集めるアイテムです。こ…

イベント「バベル」開始です! しきにゃんに挑む飛鳥ちゃんに注目です!

こんばんは。松です。 イベント「バベル」が始まりました! 今回のイベント曲はmasterが27で、master+がなんと31。「凸凹スピードスター」ぶりの31です! コミュの始まり。 「バベル」という演劇の主役を務めることになった二宮飛鳥ちゃんと一ノ瀬志希ちゃん…

好きなキュート3人でMVです。あと、記事をいくらか更新しました。

こんばんは。松です。 藤本里奈ちゃん、佐久間まゆちゃん、白菊ほたるちゃんの3人で「Kawaii make MY day!」を撮りました! 何れ菖蒲か杜若、3人とも可愛らしいです。久々に宣伝記事を書きましょうかしら…「白菊ほたる」ちゃんのタグが迷子になってますけれ…

デレマスのソロ2曲目のオススメ!クール編です![追記 7/21]

こんばんは。松です。 前回の紹介からブランクが空きましたが、忘れぬうちにちゃんと書き切りますよ。 速水奏ちゃんの「if」です! 普段は大人びた態度を見せる速水奏ちゃんの本心を描写した作品です。この楽曲が発表されそう遠くないうちに、まさに大人だし…

お次のイベントは「バベル」! 一ノ瀬志希ちゃんと二宮飛鳥ちゃんの出番です!

こんばんは。松です。 お次のイベントについての情報が公開されました! そのイベント・楽曲名は「バベル」です! 登場するアイドルは二宮飛鳥ちゃんと一ノ瀬志希ちゃんです。スカした飛鳥ちゃんと天才なしきにゃん…複雑そうな雰囲気ですが、しきにゃんに飛…

柊志乃さんのアクリルキャラコレクションぷちが登場するのです!

こんにちは。松です。 柊志乃さんはワイン好きな31歳の大人のお姉さんアイドル。自堕落なアンニュイさと大人の余裕を兼ね備えるステキなアイドルですよ。 「アクリルキャラコレクションぷち」の第十弾にて柊志乃さんが登場するのです。以前買った藤本里奈ち…

デレステの放置セリフ集ですよ。好きなアイドルについてまとめです。

こんばんは。松です。 デレステではホーム画面にて、アイドルが色々と声をかけてくれます! その中でも画面に触れずに放置した際のセリフをまとめますよ。 森久保乃々ちゃん。乃々ちゃんらしく(?)アイドル辞める気満々ですね。隙をみて辞められるものかどう…

夏だから、木村夏樹ちゃんです!

こんばんは。松です。 デレマスの夏といえば、木村夏樹ちゃんです! [FEEL SO FREE]です。 陽光輝く晴天の下、ロックフェスを繰り広げるなつきちです! 熱く滾るロック魂は、真夏の太陽にも負けません!! [ラギッドチアー]です。 夏の海でも雄々しくギ…

[ル・マリアージュ]で「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」です。

こんばんは。松です。 マリオメーカー2でネコマリオになって遊んでいたら、「ネコマリオ、猫やめるよ」というステージのネタを思いつきました。 とはいえ自動演奏ステージを作る技量もネコマリオじゃダメで普通のスーパーマリオなら突破できるギミックっての…

デレステにて「ロックザビート」によるカバー「タッタ」登場!あとミリシタのガシャ結果です。

こんばんは。松です。 デレステに「タッタ」登場です! 例によって「ゆず」のカバー曲です。オリジナルはテレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」のテーマソングでした。 それを「ロックザビート」の2人、多田李衣菜ちゃんと木村夏樹ちゃんがカバーしたというわ…

なにやらバンナムのIPを総括したLIVEがあるそうですよ。

こんばんは。松です。 「シンデレラロード」イベントが開催中です。 水木聖來ちゃんと斉藤洋子ちゃんが報酬です。スポーティでさわやかな2人ですね。夏にピッタリ(!?)です! どうやらバンナムのIPを包括したライブが10月ごろに開かれるようですね。アイマ…

高橋礼子さんと柊志乃さんの登場する劇場、「ブローチの逸話」登場です!

こんばんは。松です。 デレマスの「シンデレラガールズ劇場」に、高橋礼子さんと柊志乃さんのお話「ブローチの逸話」が登場です! 胸につけたブローチを気にする礼子さん。これだけでもなかなか様になってますね。 それに気づき質問する志乃さん。どうやら今…

営業コミュに「ロックザビート」登場!感想です。

こんばんは。松です。 営業コミュに「ロックザビート」が登場です!だからその感想となります。 コミュのあらすじです。 「ロックザビート」の2人、木村夏樹ちゃんと多田李衣菜ちゃんは、ミニLIVE兼サイン会を行いました。 その裏方で、ロックスターとしても…

[小さなかくれんぼ]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 念願の[小さなかくれんぼ]森久保乃々ちゃんを迎えました! 森でのお茶会ということで、乃々ちゃんもご満悦です。これでPも森の仲間入り、一緒に閉じこもりませんか、とのことです。 月明かりの森の中、2人と動物たちでソワレというの…

イベント「Stage Bye Stage」結果です!初回だしやや厳しめかな…。

こんばんは。松です。 イベント「Stage Bye Stage」結果です! A1でストップです。マジメにフルコンボとって80%切ったということで幸先不安だからここで打ち止めにしました。 微課金でそこそこ揃っている私でこれって、このイベント普通にキツくないですかね…

[ぐうたら王国]双葉杏ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [ぐうたら王国]双葉杏ちゃんを迎えました! クッションに深く腰をかけて、文字通りぐうたらしている杏ちゃん。だらけ具合が潔いです。 SSR衣装です。 かぼちゃパンツがニンテンドースイッチみたいですね。たまたまでしょうけど、杏ち…

「スーパーマリオメーカー2」購入しました!自作ステージのIDもあります。

こんばんは。松です。 ビルダーなアイドルといえば、元ブルーカラーな藤本里奈ちゃんです。 個人的に汗でキラキラと輝いているから、[盛りアゲ☆オバケっち]は魅力的なりなりなの一枚だと思います。 さて、「スーパーマリオメーカー2」はじめました。 早速…

[桃色怒髪天]向井拓海ちゃんを迎えました!

こんにちは。松です。 9/3の幕張メッセでのLIVE抽選に合格しました!これなら私も現場参戦出来ますよ! さて、[桃色怒髪天]向井拓海ちゃんをスカチケにて迎えました!感想です。 フリフリの可愛い衣装を着ることになりPに直談判しているたくみんです。また…

イベント「Stage Bye Stage」途中経過・感想です。

こんばんは。松です。 現在はA3ランクです。このイベントは能力補正の都合上ハイスコアランキングがありませんので、その点において楽です。 コミュ感想です。 9人は来たる大規模LIVEイベントに向けて、メンバーをシャッフルして練習したり、親交を深めるバ…

志乃さんの新ユニット「セーラー服と調教鞭」が登場です!

おはようございます。松です。 財前時子様と柊志乃さんによるユニット「セーラー服と調教鞭」が成立しました! 時子様をなだめすかす志乃さん。流石は大人、落ち着いた対応です。 確かに、まだ21歳と学生からそう離れていないから時子様に制服は似合っていま…

「Stage Bye Stage」 MVはすごいです![画像12枚]

こんばんは。松です。 今回はいつになく画像多めなので、タイトルに枚数を記載しました。 MV撮影です! [P.C.S]のSSRなら3人キチンと揃っていますから、良いMVが取れることでしょう! このMVは並べた5人と残る4人の合計9人で行われます。どうやら残る4人は…

イベント「Stage Bye Stage」開始です! コインガシャイベント!!

こんにちは。松です。 イベント「Stage Bye Stage」開始です! 難易度「GRAND」を用いたイベントではありませんでした。やはりいきなり新モード、しかもやや難しめのものに挑戦させるのは酷ですからね。そういうものなのでしょう。 「GRAND」モードが「スマ…