松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「TRUE COLORS」開始! 虹色の祝福が、アイドル達を彩ります!

こんにちは。松です。 シンデレラフェス開催! 北条加蓮ちゃんと喜多日菜子ちゃんが登場です。 「プレミアムカット」という新機能により、ホーム画面で新アイドルは動いてくれますよ。服や髪が風になびいたり、瞬きをしたりという感じです。 既存のSSRアイド…

プラチナ宝くじの一時中止の理由を考えました!【追記8/31】

こんにちは。松です。追記 8/31 名称が変更され、内容はそのままになりました。 「宝くじ」のフレーズが登録商標だったりしたのでしょうか? プラチナ宝くじについての進捗状況が伝えられてませんね。分かりやすく大規模な配布イベントですので気になるとこ…

次のイベントは、「TRUE COLORS」! 第2回ライブカーニバルとなります!!

こんばんは。松です。 次のイベントは「TRUE COLORS」! 直訳すると「真実の色」です。これだけだとなんのことかわかりませんが、この時期の楽曲なのでド派手で凄い楽曲やMVであることが予想できます。 報酬となるアイドルは、城ヶ崎美嘉ちゃんとアナスタシ…

サイレントなカウントダウンですね。あとプラチナ宝くじが中断だそうです。[追記8/28]

こんにちは。松です。 本日のカウントダウンMCは、槙原志保ちゃんと奥山沙織ちゃんです。 まさかの抜擢であったために声の付与が期待されましたが、サイレントでの登場となりました。期待外れ感がありますが、まあカウントダウンの大舞台に出番を得られただ…

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんにちは。松です。 本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます! また乃々ちゃんの誕生日を祝えて嬉しいです! 乃々ちゃんは怖がりながら小さな勇気で懸命に戦うアイドルです。その奮い立てる勇気が乃々ちゃんの魅力ですよ。 乃々ちゃん…

昨日のコミュ感想の書き忘れです。

こんばんは。松です。 昨日のコミュ感想で書こうと思っていたけどうっかり忘れてしまったり、文章の繋がりの都合記すタイミングを失った項目をここに書きますね。 まゆちゃんのアプローチ。 海に来るや否や真っ先に着替えてPへと接近するは佐久間まゆちゃん…

イベント「comic cosmic」の途中経過・コミュ感想です。

こんばんは。松です。 ハイスコアは121万ほど。これ以上はmaster+に挑まないと厳しいかな…と言った感じです。 コミュ感想です。 メンバーである佐々木千枝ちゃん、久川颯ちゃん、佐久間まゆちゃん、中野有香ちゃん、堀裕子ちゃんは、みっちり練習を重ね宣伝…

今日のカウントダウンは「山紫水明」! ツイッターは「かな☆かな☆ふぁんしー」でした!!

こんにちは。松です。 本日のMCは「Sun Shine See May」を歌った「山紫水明」の二人、依田芳乃ちゃんと藤原肇ちゃんです。よしのんは英語の読み上げの練習なんかもしてましたよ。 明日のMCについてのヒントは「激しいラップ」とのことです。12月のイベントは…

チケットを入手しました! これなら私も参戦できますよ!

こんばんは。松です。 デレマスのLIVEチケットを入手です! プライバシーなどの観点から、チケット本体を撮っていいのか分からないのでとりあえずチケットの包装だけ撮りました。 9/3のLIVEの現場参戦です! 楽しみですよ! 周年のカウントダウンです。 今回…

アニバーサリーへのカウントダウン開始! VRゴーグルなども出るようです!

こんにちは。松です。 デレステにて、アニバーサリーへのカウントダウンが始まりました! 今回は「Pretty Liar」の「ミステリアスアイズ」の二人、高垣楓さんと速水奏ちゃんがMCを務めて1年を振り返りました。 お次は「エルドリッチロアテラー」の二人だそう…

山梨のワイン、「恋紫」を買いました! 感想です。

こんばんは。松です。 柊志乃さんの出身地である山梨のワイン、「恋紫」を買いました。2017年のものです。 山葡萄のワインです! 香りがとても良かったですよ。香りと酸味がやや強めで、飲みやすい印象でした。 付け合わせにはブリーチーズ(大きなカマンベー…

イベント「comic cosmic」開始です! アイドル達のエンタメショー、とくとご覧あれ!!

こんばんは。松です。 イベント「comic cosmic」開始です! 今回のイベント楽曲は現実のLIVEイベント「7th LIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」向けに作られたものでして、もちろん愉快でポップな仕上がりとなってますよ! 私も現場参戦できますから…

本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日です! おめでとう!!

こんばんは。松です。 本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日!! おめでとうございます!なつきち!! 木村夏樹ちゃんとは… 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちは、デレマスが誇るロックの魂を持つアツいアイドル! そうであるとともに、寛大で面倒見の良いところも…

復刻イベでも「アイドルプロデュース」は美味しいかもです。

こんばんは。松です。 以前、デレマスの復刻イベントは思ったより美味しくないと書きました。 しかしそれは高望みしすぎていただけでした。特に「アイドルプロデュース」は下準備も要らず見返りが大きいと今回判断し、走っています。 というのも、 2001〜399…

イベント「シンデレラキャラバン」は本日終了です。

こんばんは。松です。 そういえば、次のイベント楽曲「comic cosmic」はリアルLIVEイベントのための楽曲だそうですね! 9月初旬の公演には私も参加できますので、いっぱいイベント曲を楽しんで予習して、いっぱいリアルLIVEも楽しみますよ! イベント結果(?)…

デレステの次のイベントは「comic cosmic」! 久々のまゆちゃんの出番!

こんばんは。松です。 お次のイベント「comic cosmic」についての予告が公開されました! 文法がめちゃくちゃですが、直訳すれば「宇宙のマンガ」です。意訳するなら、「なんて愉快なこの世界!」と言った具合でしょう。 ともかくとして、さぞかし陽気な楽曲…

プレミアムオーディションガシャのバナーを見て思ったことです。

こんばんは。松です。 明日8/16に、デレマスにて遊佐こずえちゃんの新規が登場するとアナウンスされました!これは声の付与がなされる時ですね。 遊佐こずえちゃんは、いつも眠たげな態度のアイドル。ですが台本を一瞬で丸暗記してしまうなど底知れぬ能力を…

デレステにて柊志乃さんに会えるのです。 美しいのですよ。

こんばんは。松です。 デレステには、柊志乃さんというアイドルがいます。スレンダーな見た目とアンニュイな雰囲気が色っぽいステキなアイドルです。 そしてそこでは、志乃さんを愛で共にアイドル活動を行い、スターダムへと上げていくことが出来ますよ。 シ…

シャニマスにて無料10連キャンペーン開催中です!

こんばんは。松です。 シャニマスにて無料10連キャンペーン! シャニマスにてサマーキャンペーンということで、無料10連が毎日できます! 私も10連しました! そして、[闇鍋上等]田中摩美々ちゃんを迎えました! 摩美々ちゃんの初のサポートSSRでした。い…

イベント「シンデレラキャラバン」開催中です! 棟方愛海ちゃんの「全力☆Summer」も登場ですよ。

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 報酬アイドルはこの通り柳清良ちゃんと、以下のように海老原菜帆ちゃんです。 今回の報酬の[ぷにっとチアー]海老原菜帆ちゃんです。 すぐに迎えられました。半開きな口元がなんとなくセ…

大人のお姉さん達のユニット「物知り深海魚」がデレマスに登場です!

こんにちは。松です。 なにやら勝手に色んなサイトにアクセスしまくる不具合(アフィリエイト広告が悪さをしている?)が発生しているようですね。 このサイトに私はアフィリエイト広告を貼ってはいませんが、はてなブログデフォルトの広告がその問題を起こす…

楽曲「バベル」感想です! ダウンロード配信中!!

こんばんは。松です。 デレステの「バベル」の楽曲がダウンロード配信されていますよ! ↓この通り配信されていますよ。バベル (M@STER VERSION)一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ) & 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴)アニメ¥255provided courtesy of iTunes 右に倣えのこの…

デレステに藤本里奈ちゃんのストーリーコミュとソロ曲「LOVE☆ハズカム」が登場! 感想です!

こんばんは。松です。 デレステのストーリーコミュに、藤本里奈ちゃんが主役の「Love goes around」追加です! 藤本里奈ちゃんは、剃り込みのある髪型やギャルなのが特徴的な、無邪気な性格のアイドルです! 愛称はりなりなです! 分け隔てなくみんなと仲良…

本日8/8にてイベント「夏恋 -NATSU KOI-」は終了となります。結果です。

おはようございます。松です。 本日はちょっとゲームに触れる時間が無さそうなので朝のうちに記しておきますね。 イベント「夏恋 -NATSU KOI-」の結果です。 ハイスコアは121万で据え置きです。強いメンバーでハイスコア更新を狙おうにも、何故か戦力の整っ…

本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日です! おめでとうございます!

こんばんは。松です、 向井拓海ちゃん、お誕生日おめでとう! 向井拓海ちゃんとは、 元レディースのタフネスとガッツに溢れたアイドルです! 持ち前の根性でカッコいい衣装はもちろん、こんな可愛いらしい衣装だってフルパワーで着ちゃいます! カッコいい衣…

ピンクいアイドル達のフィギュアを購入しました! 文香ちゃんと幸子ちゃんです!

こんにちは。松です。 鷺沢文香ちゃんと輿水幸子ちゃんのフィギュアを購入しました! 季節感バラバラですね。文香ちゃんはともかく、幸子ちゃんのは半年くらい前に発売されたものなので仕方ないです。 文香ちゃんはゲームのSRは限定ばかりでフィギュアでも「…

イベント「夏恋-NATSU KOI-」途中経過・感想です! ワイルドタチバナに進化するのです!

こんばんは。松です。 イベント「夏恋-NATSU KOI-」途中経過・感想です! ハイスコアは121万ほど。Master+でフルコンボする自信もないし、他のメンバーで更新狙ったほうが良さそうでした。 コミュの感想です。 案外みんな適応力があるものでして、塩見周子ち…

[夏の秘めごと]佐久間まゆちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 デレマスにてガシャこそうまく行きませんでしたが、それによって得たスタドリを使い[夏の秘めごと]佐久間まゆちゃんを迎えました! ドラマの撮影にて、報われぬ恋のヒロインを演ずるまゆちゃんです。 その説得力のありすぎる演技にP…

8/27は、森久保乃々ちゃんの誕生日です! 覚えてくださいね!

こんばんは。松です。 8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日です! 森久保乃々ちゃんは、臆病な性格ながらもみんなの祈りや期待に応えるため奮闘します。そしてその小さな体で、大きな勇気を、その素晴らしさを伝えてくれます! 逆に臆病さのあまりPへの強い依存…

ポケモン自己分析ってのをやってみましたよ。

こんばんは。松です。 ポケモン自己分析というのが株式会社ポケモンセンターの公式サイトで行われていたのでやってみました! インターンシップなどで自己分析が必要とされるこの時期に、たった16問でできる自己分析というのは手軽でいいですね。ポケモンで…