松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Gossip Club」開始! デレマスでは新規志乃さん登場です!

こんばんは。松です。 イベント「Gossip Club」開始! イベント「Gossip Club」が始まりました! 楽曲の難易度はMasterが27でして、梃子摺りましたがなんとかフルコンボできました。 Master+は31。むーりぃー。 コミュの始まりです。 大槻唯ちゃん、藤本里奈…

柊志乃さんを担当したいPさん達へ! 手軽かつ有効な迎え方を伝えます!

こんにちは。松です。 この記事は、柊志乃さんに興味があるけどPできるかわからない人向けに後押しするものです。 デレステにおいて デレステでは、志乃さんはNより迎えられます。手軽に迎えられますし、なんなら既に事務所にいるかも知れませんね。 Nだと性…

イベント「Gossip Club」予告が公開されました! LIVEツアーイベントです!

こんばんは。松です。 イベント「Gossip Club」の予告が公開されました! お次のイベントおよび楽曲「Gossip Club」の予告が公開されました! 直訳すると「ウワサのクラブ」。「セクシーギャルズ」の特性から考えると、ここでのクラブは音楽や踊りを楽しむ「…

本日はイベント「ステップ&スキップ」最終日! 結果です! あとガシャとか。

こんにちは。松です。 本日はイベント「ステップ&スキップ」最終日です! 結果です。まだもうひと頑張りするつもりですが、ここに記します。ハイスコアは相変わらず123万ほどです。 ということで、イベント「ステップ&スキップ」結果についてでした。 ガシャ…

ワイン「甲州シュールリー」感想です。「ゆるキャン△」ラベル!

こんばんは。松です。 ワイン「甲州シュールリー」を購入しました。 去年一月に放映されたテレビアニメ「ゆるキャン△」とのコラボであります。他の県ではいざ知らず、山梨では老若男女に親しまれている作品だそうですよ。 さて、このワインは辛口の白ワイン…

イベント「ステップ&スキップ」途中経過と感想です! 束ねた勇気が一歩進む力となります!

こんばんは。松です。 ハイスコアは123万ほど。あとはMASTER+を粘るのみです。 コミュ感想です。 まずはあらすじから。 関裕美ちゃん、白菊ほたるちゃん、森久保乃々ちゃんら「ワンステップス」は新曲の企画のためにMVの舞台を飾ったり頑張って練習したりと…

ワインといえば山梨、そして志乃さん! 覚えてくださいね。

こんばんは。松です。 「ステップ&スキップ」後半戦開始ですが、本日は余裕がないので明日にします。イベントと現実のスケジュールがいまいち噛み合いません… ↑柊志乃さんです。 山梨県出身の、ワイン大好きな大人のお姉さんアイドルです。スレンダーな見た…

「ステップ&スキップ」MVです。 ステキなMVをありがとうございます!

こんばんは。松です。 「ステップ&スキップ」MVです! 良いMVです。 白菊ほたるちゃん。すずらん(谷間の白百合)のライトが写っています。 「谷の底で咲く花は」イメージなのでしょうね。また、験担ぎのお守りなんかも見えています。 関裕美ちゃん。手芸をひ…

本日にて全日程終了。デイリー無料10連の結果です!

こんばんは。松です。 本日にてデイリー無料10連は終了! よってこの時期迎えたアイドル達を確認します! 並びは迎えた順です。 こちらも参考です。シンデレラフェスや限定ガシャについてはこちらにあります。 [夢見りあむは救われたい]夢見りあむちゃん!…

デレステの今後追加されるカバー曲第2弾発表! 待望のカバーもありますよ!

おはようございます。松です。 デレステにて、追加されるカバー楽曲についての情報が更に追加されました! 次回追加される楽曲の過半数は新規です。新田美波ちゃんの「亜麻色の髪の乙女」と鷺沢文香ちゃんの「大きな古時計」が既存曲であります。↓それぞれの…

イベント「ステップ&スキップ」開始です!

こんばんは。松です。 イベント「ステップ&スキップ」開始です! 本日私は出先にいて、ワイファイとか使えなくてイベント・ガシャ更新のデータダウンロードなどをする訳にいかない状況にあるため、これしか情報を書けません。 イベントもせっかくの「ワンス…

夢見りあむちゃんに合いそうなカバー曲を考えました!

こんばんは。松です。 夢見りあむちゃんに合いそうな曲が思いつきました! これはカバーリクエストが楽しみです! ガールズバンド「チャットモンチー」の「シャングリラ」です! テレビアニメ「働きマン」のエンディングテーマであった曲ですよ。 https://mu…

よっしゃー! 次のイベントは「ステップ&スキップ」!!「ワンステップス」の出番です!!!

お早うございます。松です。 次のイベントは「ステップ&スキップ」! タイトル・見出しの通り、次のイベントは「ステップ&スキップ」! ユニット「ワンステップス」の出番ですよ!やったー! 曲名は直訳すると「足どりとスキップ」。あるいは、ステップ(段差…

[夢見りあむは救われたい]夢見りあむちゃんを迎えました!

こんにちは。松です。 炎上だけに解雇(fire)? いやお仕事(hire)さ! 来てらっしゃい、夢見りあむちゃん!! そういうことで、[夢見りあむは救われたい]夢見りあむちゃんを迎えました! プレミアムカットも解放! ヒロインは遅れてやってくるものですね! …

イベント「ススメ!シンデレラロード」感想です。時子様の活躍です! 【追記 11/21】

こんばんは。松です。 イベント「ススメ!シンデレラロード」の終了日は明日ですが、今日書いてしまいます。明日はプラチナチャンスの結果についての記事になるでしょうからね。 コミュ感想です。 財前時子様は、カメラマンを務める高峯のあさんと共にかぐや…

このシーズンに迎えたアイドル達です! 【個人的まとめ】

こんばんは。松です。↑Pの無料ガシャはまだ70も残っている!でも幸先不安です。 デイリー無料10連だってのに、SSRが全然出なくてむしろ渇くばかりです。競うでもなしに何かに追われガシャを追加で回してしまい、そして得るものはなかったり… まあ、深追いし…

時子様のコミュに志乃さん登場! あと以前の記事について色々と。

こんばんは。松です。 財前時子様のコミュに柊志乃さんが登場しました! 登場といっても大きな交流があるでもなく、時子様宛のプレゼントに良いワインがあることに志乃さんが気づいた、といったささやかなものですけどね。 こうした小さな出番でも、一つ一つ…

本日デレステにて、カバー曲実装! りあむちゃんのSSRも登場です!

こんばんは。松です。 デレステにて、予告のカバー曲実装! 星輝子ちゃんのカバー曲「紅」において、序盤の英語の部分もちゃんと収録してくれたのが嬉しかったです! なにぶんサビが有名なものですが、これがないと魅力半減ですからね。↓細かい楽曲の情報は…

本日9/12は夢見りあむちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんにちは。松です。 本日9/12は夢見りあむちゃんのお誕生日です! お誕生日おめでとうございます! そして生まれてきてくれてありがとうございます! なんといっても始めての総選挙にして総合3位ですから、たくさんのPがお祝いしてくれてますよ! もちろん…

「ススメ!シンデレラロード」開始! 時子様は完全新規でございます!

こんばんは。松です。 本日より、イベント「ススメ!シンデレラロード」開催! 報酬となるアイドルは[焼きたてハピネス]大原みちるちゃんと[月光の中で]財前時子様です! 時子様はなんとデレマスには存在していない新規SRですよ。こうしたイベントSRが楽…

[トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんについてです![追記 9/14]

こんにちは。松です。 [トゥルー・ドリーム]喜多日菜子ちゃんについてです! 特訓前は観光、特訓後は撮影といった感じです。ヴェネチアのような雰囲気がしますが、画像検索してみた限り特定はできませんでした。 このアイドルコミュでは、Pを「温かく優し…

プラチナスカチケ販売中! SRチケにて志乃さんを迎えましょう!

こんばんは。松です。 現在デレステにて、「プラチナスペシャルガシャセット」が販売中です! その付属するプラチナスカウトチケットでは、2018年の12/31までの限定・フェス限SSRおよび側近の恒常SSRまでを交換することができますよ! それで私は[トリート…

デレステ新実装のカバー曲についての情報が一部公開!![追記9/21]

こんばんは。松です。 追記 9/21 第2弾についてはこちらをどうぞよろしくお願いします。 今後実装するカバー曲の情報が一部公開! 4周年記念で追加されるカバー楽曲の、前半が明らかとなりました。赤城みりあちゃん、星輝子ちゃん、緒方智絵里ちゃんのカバー…

本日9/7は佐久間まゆちゃんの誕生日! お誕生日おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日9/7は佐久間まゆちゃんの誕生日です! お誕生日、おめでとうございます! まゆちゃんからのコメントです! デレマスにて確認ができますよ。 一途な性格のまゆちゃんです。ですがPとアイドルという関係の都合上、そう相手を求めるこ…

イベント「TRUE COLORS」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 イベント「TRUE COLORS」の途中経過・感想です! 現在はSランクです。この「ライブカーニバル」は突き進んでいるうちだと楽しいものでした。が、頭打ちになると急につまらなく思えますね。 イベントのシステム上、フェスなどで迎えたSS…

Into the VR! デレスポの解説・感想です!【修正18時ごろ】

こんにちは。松です。 今月3日より、フォトスタジオやサウンドブース機能に特化した新アプリ「デレスポ」が登場! 感想です。 ↑アプリのホーム画面です。デレステと同期している場合、デレステのホーム画面のアイドルが登場します。していない場合、島村卯月…

デレマスの7th LIVE「Comical Pops!」初日の感想です! 「セクシーギャルズ」の新曲「Gossip Club」お披露目!!

おはようございます。松です。 まずはLIVEの感想からです。 とにかく現場参戦したいという思いから、よく出演を見ないで応募しました。 そうしたら声なしである柊志乃さんは仕方ないとして、森久保乃々ちゃんも木村夏樹ちゃんもいない公演になっちゃいました…

デレステのいろんなアップデートや企画についてです! 温泉ちえりん復刻!? LIVEも楽しんできますよ。

おはようございます。松です。 デレステ4th anniversary!!おめでとうございます! 1周年から始めた身でして、こんなに長いこと楽しませてくれるとは嬉しいものです。 色んなアップデートや新企画です! プラチナチャンスや無料10連などについては説明する…

デレマスにて新規なつきちが登場! ガチャしました!!

こんばんは。松です。 デレマスにて、新規木村夏樹ちゃんが登場したました。早速ガチャです! なつきちは来ませんでしたが、[アンジェリックメイド]緒方智絵里ちゃんがやってきました! ステータス傾向やバナーを見るに、今回のガチャの目玉です。総選挙で…

個人的な「プレミアムカット」感想です。 オススメアイドルなどですよ。

こんばんは。松です。 SSRのアイドルにアニメーションがつく「プレミアムカット」が実装されました。私はやたら被りが多かったので、すぐにでもプレミアムカット解放できます! よって解放したアイドル達について感想です。上からオススメ順です。 静止画な…