松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Gaze and Gaze」開始! またプリコネにてデレマスコラボ開始です!

こんにちは。松です。 イベント「Gaze and Gaze」開始です! ライブツアーのイベントなので、自分のペースでやっていきましょう。 あらすじです。 高垣楓さんのラジオに参加した『フォーリンシーサイド』の二人、川島瑞樹さんと村上巴ちゃん。瑞樹さんという…

デレステの次のイベントは「Gaze and Gaze」! 『フォーリンシーサイド』の出番です!

こんにちは。松です。 イベント「Gaze and Gaze」の予告です。 「gaze」とは視線や熟視、見つめることを意味する英単語です。 おそらくこの英単語「ゲイズ」を名前の語源とするのでしょうが、催眠術で自由を奪う一つ目のあいつではありません(『風来のシレン…

デレステにてデジモンコラボ楽曲第二弾です!乃々ちゃんとまゆちゃんがカバー!

こんにちは。松です。 デジモンコラボ楽曲がさらに追加されました! 森久保乃々ちゃんと佐久間まゆちゃんのカバー曲が追加です! おめでとうございます! 私も嬉しいですよ。 乃々ちゃんの「brave heart 」です! 大切な仲間のために勇気を出す、という歌詞…

プリコネにて、デレマスコラボの予告が公開! 

こんばんは。松です。 プリコネにて、デレマスコラボの予告公開! アイドルじゃない!? グラブルでは確か異世界からの来訪者として参戦してましたけど、今回は元よりプリコネ世界のキャラであるような独特の表現をされています。記憶喪失でしょうか? ギル…

フォトスタジオに「志乃ちゃんっぽく!」が追加です! [ルアードレディ]のポーズですよ。【修正21時ごろ】

こんばんは。松です。 「志乃ちゃんっぽく!」追加です! デレステのフォトスタジオのオーダーに「志乃ちゃんっぽく!」が追加されました! スターピースにて開放できますよ。 早速パシャリ。柊志乃さん本人による、本場のポーズです! 様になっているでしょ…

イベント走りました! りなりなとまゆちゃんをお迎えです。

こんばんは。松です。 [砂漠のプリンセス]藤本里奈ちゃんを迎えました! 先日から走っていたイベントを上手いこと走り切れました。フリトレでもまるで見かけなかったので、イベント復刻にて迎えられてよかったです。もう少しでりなりなをギャラリーにてコ…

デレマスのイベント走り中? ラストスパートです。

こんばんは。松です。 デレマスのイベント走り中です。 現在は300位ほど。復刻イベントだからかボーダーは気持ち低いし走者も少ない気がします。[砂漠のプリンセス]藤本里奈ちゃんは迎えたいけれど、特訓後は既に迎えてるから特訓前の1人だけでいい、とい…

イベント「印象」後半戦が始まっています! 途中経過・感想です。

こんばんは。松です。 イベント「印象」後半戦が始まっています! ハイスコアは119万ほど。Master+のフルコンボはやはり27といえども難しいですね。コンボAまでは何とかいけるのですが…… あらすじです。 三船美優さん達は絵画のモデルとしてそうなく活躍しま…

デレステにてデジモンコラボ開始! 「Butter-Fly」や「I wish」のカバーが実装です! 

こんばんは。松です。 デジモンコラボ開始です! 新作アニメでなく劇場版とのコラボだそうです。そして劇場版は初代アニメの続きであり、よって主役は初代主人公である八神太一くん。 少年のビジュアルしか知りませんでしたが、大学生のような出で立ちですね…

デレマスにて、[砂漠のプリンセス]藤本里奈ちゃんを迎えるチャンスですよ!

こんばんは。松です。 デレマスにて[砂漠のプリンセス]藤本里奈ちゃんが報酬となるイベント「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ LIVEツアーカーニバル」が復刻中です。ちょうど[砂漠のプリンセス]の特訓前が必要でしたのでグッドタイミングと…

CD「躍るFLAGSHIP」感想です。美術部の二人の恋愛模様の続きとなります!

こんにちは。松です。 CD「躍るFLAPSHIP」を購入しました。 ↑ジャケットです。ビーナスベルトの空とピンクの衣装がマッチしています。ピンク多めなのに鮮やかでいいですね。 ここでは楽曲ごとに感想を書いてゆきます。CDの収録は下記の曲とカラオケver及び「…

イベント「印象」開始です! MVはアイドルごとに異なるのですよ! 【追記2/20】

こんばんは。松です。 イベント「印象」開始です! 上位報酬は浜口あやめちゃんです。ロゴに隠れて見えないけど、一緒に写っているのはおそらく白菊ほたるちゃんでしょう。 また、今回の楽曲の難易度について、MASTER+が27とかなり低めです。スライドが少な…

新たな投票、ボイスアイドルオーディション新登場! デレマス ・デレステの今後の色々について考察です。

おはようございます。松です。 LIVEに参加されたPの皆様、お疲れ様です。私は参加できませんでしたが、Twitterおよびアイマス総合の公式ブログにて情報は公開されてますのでそれについて書きます。↓情報元です。 BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダ…

デジモンコラボの情報が開示されました! あとプリコネ始めました。

おはようございます。松です。 デジモンコラボの詳細がツイッターにて公開されました! 乙倉悠貴ちゃんによる 「Butter-Fly」Butter-Fly和田光司アニメ¥255provided courtesy of iTunesと佐城雪美ちゃんによる 「I wish」、I wish前田 愛アニメ¥255provided …

本日でイベント「シンデレラキャラバン」終了です! LIVE楽しんできて下さい! 【微修正19時ごろ】

こんにちは。松です。 本日2/15で「シンデレラキャラバン」は終了です。 私はとりあえず砂塚あきらちゃんとジュエルをコインによって引き換えて終了です。あきらちゃんを迎えた直後にLIVE報酬でやって来たのはよくあることですよ。 今回迎えられたアイドル達…

次のイベントは「印象」、あやめちゃんと美優さんの出番です! あとプリコネとコラボするそうです。

こんばんは。松です。 デレステの次回イベント予告が公開されました! 「印象」です! この曲はCD「不埒なCANVAS」収録でして、表題曲との関係性が強いですよ。楽曲の感想などについてはこちらにあります。↓ CD「不埒なCANVAS」、爽やかな青春ソング達の感想…

引き続きデレマスのバレンタインプレゼントキャンペーンです! あと小日向美穂ちゃんの「遠く遠く」について。

こんばんは。松です。 昨日に引き続き、バレンタインプレゼントキャンペーンのセリフのまとめです。実はこれらのセリフは去年以前のもののマイナーチェンジであることがわかりました。 このサイト内検索にて、バレンタインと検索すると去年以前のが確認でき…

デレマスのバレンタインプレゼントキャンペーン! 私の元へ来てくれたアイドル達です! 【追記 22時ごろ】

こんばんは。松です。 デレマスにて、バレンタインプレゼントキャンペーンが開催されており、既にここ3日の間にアイドル達が来てくれます。フリトレの検索履歴や所持率、こうしたキャンペーンイベントでの選択から来てくれるアイドルが決まるのでしょうね。…

デレステに「NUDIE★」登場! 城ヶ崎美嘉ちゃんのソロ2曲目です!

こんばんは。松です。 昨日デレステに「NUDIE★」実装です! 城ヶ崎美嘉ちゃんのソロ2曲目「NUDIE★」は、前回の城ヶ崎莉嘉ちゃんによる「SUPER☆LOVE」共々CD「ハイファイ☆デイズ」に収録された楽曲です! 城ヶ崎姉妹のそれぞれの愛し方の違いが伝わっていいで…

イベント「シンデレラキャラバン」開始! 砂塚あきらちゃんの新規が登場です!

こんにちは。松です。 デレマスの方でバレンタインキャンペーンだけどそれは後でまとめて記します。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 今回の報酬となるアイドルは、北川真尋ちゃんと砂塚あきらちゃんです! 彼女が北川真尋ちゃん! 画像は[バイ…

座して待つのです! そろそろ[ほろ酔い艶美]柊志乃さん再録でしょうから!

こんばんは。松です。 最近のデレマスでは、更新の縮小によりイベントにて初期のイベントSRの再録が行われています。↓更新縮小についての感想はこちらにあります。 ↑具体的にはこんな感じです。コストの低さから初期のものであると伝わりますし、現にそうで…

森久保乃々ちゃんをプロデュースしましょう。可愛いですよ!

こんにちは。松です。 正月乃々ちゃんこそ迎えられませんでしたが森久保乃々ちゃんの宣伝をするのです! 乃々ちゃんのいいところその1! 見た目! 見てください、後ろ髪のくるくる! 自信なさげで逸らした目つき! いじらしいですよ。それがここぞという場面…

「Unlock Starbeat」は本日2/7まで! 結果です。あとオマケ。

こんばんは。松です。 本日2/7はイベント「Unlock Starbeat」最終日です! ハイスコアは127万ほど。ダンス寄りのステータスを持つアイドルはそこまで充実していないので、これで十分です。グルーヴイベントの特性上、何度もトライしてハイスコアを狙うのが手…

投票イベント『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』開催! 好きなポケモンに投票しましょう。

こんばんは。松です。 今回はデレマスほぼ関係ない記事です。 投票イベント『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』開催! 「ジ・イヤー」な気もしますがあんまり気にせず。 2/6から2/14まで毎日、グーグルにて「ポケモン 投票」と検索すれば、各地方につき一体づつ…

CD「ギュッとMilky Way」感想です! 夢かわいい!!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 例によってアニメイトで購入しましたのでクリアポスターが付きました。 この衣装、パジャマみたいで可愛いですね! 夢を見るにはもってこいの衣装です! 内容について。 「for the NEXT!」の多分に漏れず、表題曲及び…

本日2/4は白雪千夜ちゃんの誕生日! 現行のイベントにも参加してますね。

こんにちは。松です。 本日今日は白雪千夜ちゃんの誕生日! お誕生日おめでとうございます! 白雪千夜ちゃんとは。 Pへの冷淡で手厳しい性格が特徴です。 一方で、仕えるべき主人である黒埼ちとせちゃんはもちろん同僚のアイドルへは相応の態度を取ります。…

イベント「Unlock Starbeat」途中経過・感想です! 千夜ちゃんの気付きが鍵です!

こんばんは。松です。 イベント「Unlock Starbeat」途中経過・感想です。 ハイスコアは109万ほど。今回のMaster+はきついです。ですが最強のパーティでMasterをフルコンボすれば120万は固いでしょう。 イベントコミュについてです。 あらすじから。 Pから貰…

人の振り見て我がふりなおせ、自分のライブ参戦状況を内省します。

こんばんは。松です。 何やらツイッターでは「家虎(イエッタイガー)」と呼ばれるLIVE中の行為が話題になっているようですね。 私はLIVEに一度参加した身、周りの人の様子見をしてまねっこしたばかりですが、気づかぬうちに迷惑行為をしていないか気になるの…

気がついたのでイベントのライラさん回収です。「フォー・ピース」で思い出しました!

こんばんは。松です。 昨日、MV「Unlock Starbeat」を多田李衣菜ちゃんが率いるユニット「フォー・ピース」にて撮影したら楽しいかなと書きました。 そして、去年のこの時期の「ススメ! シンデレラロード」の[ガールズロッカー]ライラちゃんを、主にスス…