松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフール! デレステの特別イベントをおさらいです。

こんにちは。松です。 明日4/1はエイプリルフールです! 4/1では、各種サービスはエイプリルフールのせいにして、突飛なサプライズイベントをとり行います。それはデレステも例外ではありません。ということでここ数年のエイプリルフールイベントについてお…

お次のデレステのイベントは「Great Journey」! 『ニュージェネレーションズ』勢揃いです!

こんばんは。松です。 デレステのイベント予告が公開されました! お次のイベントは「Great Journey」です! 3月初旬から中旬にかけて実施されたプリコネにおけるデレマスコラボにて公開された楽曲ですよ!↓コラボについての感想は以下のリンク先にあります…

本日でイベント「輝け! ビートシューター」は最終日です。結果です。

こんばんは。松です。 本日でイベント「輝け! ビートシューター」最終日です。 ハイスコアは117万ほど。パッションのパーティはあんまり強くないし、Master+も難しいのでこのスコアです。銅のトロフィーも少し怪しいかな…… です。 迎えたアイドル達です! …

美玲ちゃん、肇ちゃん、りあむちゃんのソロ曲の発売が決定です! 【修正 4/9】

おはようございます。松です。 三人のアイドルのソロ曲を収録したCDセットの情報が公開されました! 新たにソロ曲デビューするのは早坂美玲ちゃんと藤原肇ちゃんと夢見りあむちゃんの3人です。 ■そして、「CINDERELLA MASTER」シリーズ第13弾「THE IDOLM@STE…

「もりのくにから」のSMART LIVEverがデレステに登場しました!

こんにちは。松です。 「もりのくにから」がSMART LIVEに登場です! これでいつもよりアップで森久保乃々ちゃんの勇姿を見ることができます! やはり乃々ちゃんはいつ見てもかわいいです。 ここの、目尻と頬がちょっと照れてる感じなのが好きです。撫でてあ…

イベント「輝け! ビートシューター」の途中経過と感想です。 梨沙ちゃんが主役ですよ!

こんばんは。松です。 イベント「輝け! ビートシューター」の後半戦が始まっています! ↑ハイスコアは117万ほど。もう少し頑張りたいところです。 あらすじです。 『ビートシューター』の仕事の進捗は順調でしたが、的場梨沙ちゃんの父親が仕事の都合でLIVE…

[永遠のキズナ]佐久間まゆちゃんについての感想です。

こんにちは。松です。 [永遠のキズナ]佐久間まゆちゃんの親愛度をあげました! ↑ 晴れ渡る青空を背景に、何と爽やかなまゆちゃんです! エピソードの感想です。 やはりまゆちゃん自身も、愛とアイドルの矛盾を把握していることがわかり、私は安心しました…

ゲーム内限定アニメ「しんげき エクステ」公開です! 何と48話もする予定だそうですよ!

こんばんは。松です。 限定アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Extra Stage」公開です! 以前より告知されていたゲーム内限定アニメ「えくすて」が公開されました! 毎週火曜日更新で全48話を予定しているのだから、ここ一年間も更新し続けて…

シャニマスにて新ユニット「noctchill(ノクチル)」登場決定! カルテット、つまり4人組です!

こんばんは。松です。 シャニマスにて新ユニット「noctchill」登場決定です! シャニマスにて新ユニット「noctchill(ノクチル)」が登場することが決まりました。カルテット、つまり4人組です! シャニマスにて4人グループが登場するのは初となりますよ。↓公…

[深紅の絆]佐久間まゆちゃんについて感想です!

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんについて学び続けているので備忘録も兼ねて二つ名別の感想です。 [深紅の絆]佐久間まゆちゃんを迎えました! 以前より迎えていたものですが、二つ名別の感想を記したいため書きました。 特訓後の姿は、花魁風の衣装…

イベント「輝け! ビートシューター」開始です! MVはアリーナというか、スタジアム!?

こんにちは。松です。 本日3/21より、イベント「輝け! ビートシューター」が始まります! 早速あらすじです。的場梨沙ちゃんと結城晴ちゃんにLIVEの仕事がやってきました。情熱的な二人、やる気は十分です! ゲストは緒方智絵里ちゃんと橘ありすちゃんと南…

デレステの次回のイベントは「輝け! ビートシューター」! 晴ちゃんと梨沙ちゃんの出番です!

こんにちは。松です。 デレマスのイベント予告が公開されています! 次のイベント・楽曲は「輝け! ビートシューター」です! その名の通り、登場するのは『ビートシューター』、結城晴ちゃんと的場梨沙ちゃんのデュオです! 『ビートシューター』は、昨年11…

プリコネにおけるデレマスコラボ! 後半の感想です。

おはようございます。松です。 プリコネコラボの後半が始まっています! 感想です。 ↓前半についてです。 プリコネのデレマスコラボの前半ストーリーの感想です! - 松のデレマスブログ あらすじです。 うえきちゃんの幹の穴がデレマスの世界に繋がっている…

デレステ・ミリシタなどバンナムのソシャゲにて利用規約が改定です。変更点の確認です。

こんにちは。松です。 デレステやミリシタにて利用規約が改定です。 ↓改定前の利用規約です。 利用規約(アプリ) ↓4/1より執行される改定後の利用規約です。 更新版利用規約(アプリ) デレステやミリシタなど、バンナムのゲームの利用規約の4/1よりの改訂…

[トワ・エ・モワ]柊志乃さんを迎えましょう! 今ならピックアップ中!

こんばんは。松です。 ガシャ更新です! クールのビジュアルピックアップガシャ!! バナーに[トワ・エ・モワ]柊志乃さんです。嬉しいですよ。 このガシャにて迎えましょう! また、現在販売中のプラチナスカチケでも迎えられますよ。 ということで今回は…

イベント「ススメ! シンデレラロード」感想です! 千佳ちゃん販促コミュ!?

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です。 とりあえず両方ともEXまで行きました。 氏家むつみちゃんのについてです。 むつみちゃんは、バラエティのトークに向けて色々な冒険譚というか、即興の空想劇を語りました。魔法少女…

私の、佐久間まゆちゃんについての解釈です。

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんは、描写が多くかつ時期によってその方向性が異なるため、非常に解釈が広いアイドルです。ここでは私のまゆちゃんの解釈、まゆちゃん観を記します。 私の3/7現在の解釈、かつまゆちゃんのSRを網羅出来ている訳ではない…

シャドバとデレマスがコラボ決定です! どんな強さになるのでしょうかね。【追記 11時ごろ】

こんにちは。松です。 「シャドウバース」とデレマスのコラボが決定です! し ↓「シャドウバース」公式のデレステコラボ特設サイトへのリンクです。 アイドルマスター シンデレラガールズ コラボ開催! | Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイ…

プリコネにて、デレマスコラボ後半の開始です! ガチャにはリンちゃんが登場!

こんばんは。松です。 プリコネのデレマスコラボ、後半戦開始です! 後半のイベントが解放されました。ストーリーもエリアも追加です! また、コラボ記念の1500ジュエルもまた配られましたし、「ノビノビうえきちゃん」などミッション報酬もたくさんなのでホ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始! また、小日向美穂ちゃんのソロ2曲目追加です!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ!シンデレラロード」開始です! 本日3/12よりイベント「ススメ! シンデレラロード」が始まりました! 今回活躍するのはこの二人です! 氏家むつみちゃんです! ↑は[心躍るアドベンチャー]です。 今回むつみちゃん…

デレマスのホワイトデーキャンペーン! アイドル達へとお返しです。

こんばんは。松です。 デレマスにてホワイトデーキャンペーンです! アイドル達にホワイトデーのお返しを渡して、共に笑顔になりましょう。 ちなみにアイドルの好きな食べ物について、前々から変わっていません。なので乃々ちゃんなら「どうぶつ型パンケーキ…

3/12からのイベントは「ススメ! シンデレラロード」! あかりちゃんの出番かな?

こんばんは。松です。 明後日3/12からのイベントは「ススメ! シンデレラロード」です! 誰が報酬アイドルになるのでしょう。前回の「シンデレラキャラバン」にて砂塚あきらちゃんが登場したので、7周年の追加アイドルのうちまだイベント報酬となっていない…

プリコネのデレマスコラボの前半ストーリーの感想です!

こんばんは。松です。 プリコネにおけるデレマスコラボ前半の感想です! ↑メモリアルマップ、では主人公一行と【ニュージェネレーションズ】の軌跡を辿りつつ寸劇を見ることができます。 あらすじです。 主人公一行にアイドルになりたいと依頼したギルド【ニ…

本日はイベント「Gaze and Gaze」最終日です! 結果です。

こんにちは。松です。 本日3/8は「Gaze and Gaze」の最終日です。 ハイスコアは93万ほど。Master+は難易度30なのもあり厳しいですね。 今回は公演目標が全体的に緩めで、すんなりとクリアーできました。かつては腕試しとしての側面もあったものですが、より…

まゆちゃんと花言葉と石言葉。具体的にはブーゲンビリアとガーネットについてです。

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんの解釈を頑張って書いている最中ですけど、見返すと発見が多く脱線しそうになりますね。 よって、解釈の本文にて脱線しないためにここに気づきを記します。 デレマスのSR[真紅の願い]です。まゆちゃん曰く「一途な想…

デレマス×アリプロのカバーがまたまた思いついたりしました。

こんばんは。松です。 ↑デレマスの[愛の待ちびと]より。今回は外枠・サイン・名前のロゴなしにしました。 ツイッターのカバーリクエストとかこのアイドルにはこの曲が合う、という意見はとても興味深いですね。埋もれやすいツイッターでなくどこかにまとめ…

新特技「オルタネイト」の裁定について自分向けにまとめました!

こんばんは。松です。 今回の限定ガシャに登場する久川凪ちゃんは、新特技「オルタネイト」を持っています。その裁定は独特なので自分の理解のためにも記します。 説明です。ややこしいですね。 要するにスコアアップのみが対象の強化版「アンコール」+「コ…

懐かしい、デレマスのご当地アイテムです! 独特なデフォルメですね。

こんばんは。松です。 部屋の掃除をしていたら、懐かしいものを見つけました。 2018年ごろに投票企画を通して発売された、地域のアニメイト限定のご当地アイテムの包装です。↓参考です。当時書いた情報です。 このスーパーデフォルメのアイドル達は、少なく…

イベント「Gaze and Gaze」感想です! ライバル関係の成立です!

こんばんは。松です。 本日よりの限定ガシャは、SSRとして白雪千夜ちゃん、久川凪ちゃん、橘ありすちゃんがSRとして高峯のあさんが登場です。のあさんの予想だけかろうじて当たりました。 私が思うは、千夜ちゃんの特技「届かぬ憧憬」は大変エモーショナルな…

スペシャルガシャセット販売中! また、3月の限定予想です。

こんばんは。松です。 スペシャルガシャセット販売中! スペシャルガシャセットが販売ですね。私は4回限定のお得なスタージュエルはもう購入してしまったので今回はガマンするかもです。 今のところ黒埼ちとせちゃんか松本沙理奈ちゃんか、といったところで…