松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりイベント「ほほえみDiary」開始! また、ブライダルガシャも開始ですね!

こんにちは。松です。 イベント「ほほえみDiary」開催! 今回のMASTER+の難易度は28。頑張ればフルコンボ出来そうだけど、グルーヴだから試行回数を稼ぐのも一苦労です。 物語の導入です。 高森藍子ちゃんと道明寺歌鈴ちゃんのデュオ『インディゴ・ベル』は…

木村夏樹ちゃんは、夢をひたすらに追う姿がカッコいいのです!

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちは、ロックなアイドル! 熱いライブで魂を燃やしましょう! ですがただ熱いロッカーな訳ではありません! 「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の通り、新たな世界を切り拓い…

次のイベントは「ほほえみDiary」! 藍子ちゃんと歌鈴ちゃん「インディゴ・ベル」の出番です!

こんにちは。松です。 次回のイベントは「ほほえみDiary」! 高森藍子ちゃんと道明寺歌鈴ちゃんのデュオ『インディゴ・ベル』の出番です! 何やら平和で幸せな楽曲であるようですね。 ちなみにユニット名『インディゴ・ベル』の語源について、彼女達の名前の…

柊志乃さんの宣伝です! いいところはスレンダーな見た目に、穏やかな性格です!

おはようございます。松です。 柊志乃さんの宣伝です! 志乃さんは、スレンダーな見た目とはだけていて綺麗な背中が美しい、ワイン好きなアイドルです。細い目に慎ましげ口元も、唯一無二ですよ。 そんな彼女のいいところは、穏やかな大人のお姉さんなところ…

デレステの予告された新機能「プレミアムパス」についてです! イベント「不埒なCANVAS」は本日が最終日です。

こんにちは。松です。 月額サービス「プレミアムパス」登場予定! デレステにて、月額980円より様々な特典をデイリーで得られる「プレミアムパス」が登場するようです。 まず気になるのは、イベントへの追加報酬やイベントログボの増量です。私は殆ど走らな…

ブライダルフレちゃん再録ですね。あとシンデレラシアターとかミリシタです。

こんばんは。松です。 [ル・マリアージュ]宮本フレデリカちゃんが復刻ですね。 私は去年の時点で迎えました。↓その時の感想は以下のリンク先です。 シンデレラシアターにて、向井拓海ちゃん登場です! 冒頭の片倉早苗さんと対峙したシーンは[炎天の女王]…

久々に、進捗とかミリシタに関する色々についてです!

こんばんは。松です。 デレマスの復刻イベントを走ってるので今回は短めです。 私のミリシタの進捗です! こんな感じです。かなり気まぐれに遊んでいます。 イベントもこんな感じ。卑近のイベントには殆ど参加してなかった感じです。 ですが今回のイベントは…

イベント「不埒なCANVAS」の途中経過・感想です! それに今日は、田中摩美々ちゃんの誕生日! 

こんにちは。松です。 本日5/24よりイベント「不埒なCANVAS」後半戦開始です! というわけで途中経過と感想です。 ハイスコアは121万ほど。MASTERはフルコンボできました。MASTER+はちょっと指が厳しい感じです。 お話のあらすじです。 輿水幸子ちゃんと相葉…

本日5/23はキスの日! だから速水奏ちゃんで「Last Kiss」です!

こんにちは。松です。 本日5/23はキスの日です! タイトルや見出しの通りです。由来は、日本において初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が74年前、つまり1946年の今日に公開されたからですとか。 そしてデレマスにて、映画でかつキスなアイドル…

ガシャとかフリトレについて個人的な色々と。 雑記です。

こんばんは。松です。 [メロメロサマー]諸星きらりちゃんがやってきました! 「メモリアルガシャ」からの登場です。やはりSSRがやって来てくれますと嬉しいですね。 実装時期が近いのもあり、[なまけものフェアリー]双葉杏ちゃんと衣装の相性が良さげで…

第9回シンデレラガールズ総選挙・ボイスアイドルオーディションの結果発表! 感想です!! 【追記 5/21】

こんばんは。松です。 本日より、第9回シンデレラガールズ総選挙・ボイスアイドルオーディションの結果発表がなされました! よって感想です。 第9回シンデレラガールズ総選挙の結果です! ベスト5です! 栄えある1位は、北条加蓮ちゃんです! 第9回シンデレ…

明日は第9回シンデレラガールズ総選挙とボイスアイドルオーディションの結果発表なので、予想します。

こんばんは。松です。 明日はいよいよ第9回シンデレラガールズ総選挙とボイスアイドルオーディションの結果発表ですね。なので今日中に、予想というか有力候補の確認をします。 シンデレラガールの予想です! 今年のシンデレラガールの最有力候補は、一昨年…

イベント「不埒なCANVAS」開始です! 黒髪な周子ちゃんにはドッキリさせられましたよ。

こんばんは。松です。 本日よりイベント「不埒なCANVAS」開始です! 今回報酬となるのは、輿水幸子ちゃんと塩見周子ちゃんです! 黒髪周子ちゃんには思わず二度見してしまいましたよ。驚きです! 物語の始まりです。 幸子ちゃんと周子ちゃん、相葉夕美ちゃん…

まゆちゃんについて色々考えてます。後シャニマス記事の今後の目処です。

こんばんは。松です。 先日、Amazonで漫画「After20」を購入しようとしたら何故だか、kindle版しかありませんでした。店頭で注文して貰うのは手間取るから嫌でしたが、もはや是非もありません。 ↑サムネイルです。[バレンタインパーティー]佐久間まゆちゃ…

グラブルにてデレマスコラボ実施中! 既存のアイドルの再配布はいつ?

こんばんは。松です。 グラブルにて、デレマスコラボ開催中です! 私は調子良く進んでますよ! 火力以外の全てが足りませんが、控えにいる闇属性のジャンヌダルクが大抵の場合一発逆転してくれるので難易度60くらいは突破できます。 また、イベントの後半は1…

デレステの次回のイベントは「不埒なCANVAS」! グラブルコラボも始まりです!!

おはようございます。松です。 次回のデレステイベントは「不埒なCANVAS」です! その楽曲は、輿水幸子ちゃんと塩見周子ちゃん、相葉夕美ちゃんで歌唱されていて、「印象」及び「comic cosmic」と同じCDに収録されています! 「印象」の対でありかつ「athana…

私のデレステ・デレマスにおける総選挙・ボアオでの投票先です!

こんばんは。松です。 第9回シンデレラガールズ総選挙及びボイスアイドルオーディションの投票券の配布は終了し、今日の19時をもって投票期間は満了となります。なので私の投票先についてです! また、まだ投票が決まっていない方は、森久保乃々ちゃんや柊志…

CD「時空の迷い人」感想です! 宝野アリカ様とデーモン閣下様のコラボです!!

こんにちは。松です。 漫画「After20」はまた、影も形もありませんでした。しかし、 ゲーマーズにてCD「時空の迷い人」はちゃんと買えました。特典のステッカーもあるし、これは良かったです。 そして、「After20」につきましては素直に通販を利用します。 …

イベント「ススメ!シンデレラロード」のあずきちゃん・由愛ちゃん編の感想です!

こんにちは。松です。 現在開催中のイベント「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想を今のうちに書いてしまいます。総選挙とかで感想を書くタイミングを逃しかねませんからね。 桃井あずきちゃんルートのあらすじ・感想です! ↑チャイナ服でセクシーに決…

グラブルにてデレマスコラボ予告! 『ニュージェネレーションズ』昇格に高垣楓さん推参! 【修正 20時ごろ】

こんばんは。松です。 ↑グラブルの次回予告をサムネイルにすると真っ暗になってしまうので、本日SRスカチケにて迎えた[雨の日に]工藤忍ちゃんです。 同じく濡れ透けな、[雨空の向こう]白菊ほたるちゃんと比べてもずぶ濡れですね。あちらは涙雨でこちらは…

「ラジオ体操第一」の音源! 「いとしーさー♡」を買いましょう!

こんばんは。松です。 外出自粛で運動不足なアナタに! デレマスの熱血日野茜ちゃんの「ラジオ体操第一」をお勧めします!THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさーアーティスト:輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々発…

志乃さん2回目のお迎えとかミュージックJAMとか雑記です。

こんにちは。松です。 柊志乃さんがデイリーガシャで二度やってきました! 最高のアイドルは常にその最強のPの元へやってくるのです! 何回やってきても悪い気はしませんよ! デレマスにてイベント「ミュージック JAM」開催中です。 ゴージャスステージの最…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! あずきちゃんと由愛ちゃんを迎えられます!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! 今回の報酬は、桃井あずきちゃんと成宮由愛ちゃんです! 物語の導入です! あずきちゃんルートです。 『フリルドスクエア』と『ガールズビーネクストステップ』の計8人はカンフー映画…

次のイベントは「ススメ!シンデレラロード」! コラボ開始も明日からかな?

こんばんは。松です。 次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」です! イベントは5/9から! 報酬となるアイドルは、誕生日的には吉岡沙紀ちゃんや高橋礼子さんかな? それと、総選挙やボアオももう大詰めだから、投票権を入手しそびれないように注意で…

本日がイベント「オタク is LOVE!」最終日です! また、志乃さんの新ユニット『プロミスチューン』登場です!

こんばんは。松です。 本日5/7はイベント「オタク is LOVE!」最終日です! とりあえずミッションを全てクリアして終了です。ハイスコアは相変わらず91万ほどです。 個人的にこのイベントでの驚きは、SRアイドル、というか[妖しき女豹]高橋礼子さんがLIVE…

最近迎えたSSRアイドル達です! 千鶴ちゃんかわいいですね!

こんばんは。松です。 最近迎えたSSRアイドル達です! [きらめきの幕開け]松尾千鶴ちゃんです! Pと一緒に服屋さんへ。試着室でドキマギしています。 ホームでのセリフです。 何この可愛い生き物。照れてもじもじしてます。 あとは岡崎泰葉ちゃんが迎えら…

[スペシャルセクシー]松本沙理奈ちゃんを迎えました! 良き色気だ…!

こんばんは。松です。 我が手に宿れ、新たな息吹! スカウトチケット! 良き色気だ。 ということで、[スペシャルセクシー]松本沙理奈ちゃんを迎えました! プレミアムカットも解放しておきました。風が吹いたかのように揺らめくのを期待して解放です。風に…

イベント「オタク is LOVE」途中経過・感想です! アイドル一武道会!?

こんにちは。松です。 ハイスコアは91万ほど。ちなみにエクストラステージはまだ解放出来てません。とはいえ、明日には解放できますよ。 それにしてもアイドルによる同人誌のお渡し会とか豪華すぎますね。 コミュ感想です! 『虹色ドリーマー』の三人、安部…

シンデレラガール総選挙・ボイスアイドルオーディションももう半分です!

こんばんは。松です。 スカチケを買うか検討中です。買うならば松本沙理奈ちゃんを迎えるつもりだし、そしてその記念に一票プレゼントする気ですよ。 総選挙とボアオの期間がもう半分過ぎました! 私の投票先です! 基本的に、総選挙は森久保乃々ちゃんに、…

シャニマスの「2nd Anniversary プロデューサーズカップ」結果です! また、デレステにてスタージュエル大量配布!

こんにちは。松です。 シャニマスの「プロデューサーズカップ」の感想です! こんな感じです。一日一回を目安に田中摩美々ちゃんをプロデュースしました。元気がある時は更に頑張りましたよ。 ちなみにまみみちゃんの1000位のボーダーはファン数1400万ほどで…