松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「オウムアムアに幸運を」開始です! MVでは銃を構えます!

こんばんは。松です。 本日よりイベント「オウムアムアに幸運を」開始です! 曲やPVの感想につきましては、上にあるタグの欄より「Spin-off!」の項をクリックして下さい。 久々の「LIVE CARNIVAL」です! 自分のプレイスキルの向上や手持ちの充実を実感でき…

ミリシタが3周年! ミリオンフェス及び無料10連開催中です! 始めるなら今!

こんにちは。松です。 ミリシタが3周年です! おめでとうございます! そしてミリオンフェスが開催中であり、例によってデイリー無料10連が開催中です! 幸運なことに、私は新たなミリオンフェス限定アイドルのうち二人を迎えることに成功しました! 天空橋…

早坂美玲ちゃんがストーリーコミュに登場! 「Claw My Heart」も実装です! 感想です。

こんにちは。松です。 ↑[メイク★インパクト]早坂美玲ちゃん。以前スカチケにて迎えていて良かったです! 早坂美玲ちゃんのストーリーコミュ「Proof of strength」追加! 「Proof of strength」は、和訳すると「力の証明」です。その名の通り、早坂美玲ちゃ…

お次のイベントは「オウムアムアに幸運を」! 「LIVE CARNIVAL」です!

こんにちは。松です。 次のイベントは「オウムアムアに幸運を」! 次のイベントの予告が公開されました。それは「LIVE CARNIVAL」で、曲は「Spin-Off!」より「オウムアムアに幸運を」です! 「オウムアムア」の意味についても後述します。楽曲の感想はこちら…

イベント「Sing the Prologue♪」は本日まで! 結果です。

こんばんは。松です。 イベント「Sing the Prologue♪」は6/26まで! 結果です。 ハイスコアは155万ほど。MASTER+をフルコンボ出来たので、前川みくちゃんの力もありかなりのスコアを出せます。 報酬となるアイドル達です! まだ迎えていないとあらば、イベン…

カバー楽曲「Yellow Yellow Happy」を購入しました! 今さら解釈と感想です。

こんばんは。松です。 カバー楽曲「Yellow Yellow Happy」を購入しました! 歌唱は『メロウイエロー』。中野有香ちゃんと水本ゆかりちゃんと椎名法子ちゃんのトリオです!YELLOW YELLOW HAPPY水本ゆかり (CV: 藤田 茜), 中野有香 (CV: 下地紫野) & 椎名法子 …

乃々ちゃんの良さは自分に負けない勇気です!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんの紹介です! 森久保乃々ちゃんはデレマスの怖がりな性格の、自然や動物、メルヘンを愛する少女のアイドルです。 そして彼女の良いところは、勇気です! 乃々ちゃんの勇気です! その勇気は、恐怖を認めそれに打ち克つ…

イベント「Sing the Prologue♪」後半戦開始! 感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Sing the Prologue♪」後半戦開始です! ハイスコアは131万ほど。MASTER+をもっと頑張りたいところですね。 あらすじです。 堀祐子ちゃんは、ペンデュラムなど自分の使っていたサイキックアイテムを出品。心残りはあるけど使…

「夢をのぞいたら」MV撮影です! 今回は珍しいメンバーですよ。

こんばんは。松です。 「夢をのぞいたら」のMV撮影です! 今回のメンバーは、佐久間まゆちゃんと森久保乃々ちゃんと星輝子ちゃんによるトリオ『アンダーザデスク』と、 梅木音葉ちゃんと松山久美子ちゃんと水野翠ちゃんと、 綾瀬穂乃香ちゃんと浅利七海ちゃ…

メモリアルガシャより、[プリプリウサミン]安部菜々さんを迎えました!

こんばんは。松です。 [プリプリウサミン]安部菜々さんを迎えました! 今回は年上アイドルとウサミンの交流なので「さん」付けです。 片桐早苗さんや川島瑞樹さんと鍋パーティーをするウサミンです。年上アイドルと年上(疑惑?)なアイドル達ですが、「命燃…

デレマスのロックなアイドル! 木村夏樹ちゃんの紹介です!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんの紹介です! 木村夏樹ちゃんは、デレマスのロックなアイドルです! 髪を上げ逞しく微笑む姿は、凛々しく格好いいですね。 オフの時でもカッコいいのです! 髪を下ろした姿も、イカしています! かなり無防備な格好です…

イベント「Sing the Prologue♪」開始! 今回のMVはなんとアニメーションムービーです!

こんばんは。松です。修正 6/23 曲名について勘違いしていたので修正。!→♪です。 イベント「Sing the Prologue♪」開始! プレミアムパスでの追加報酬は、イベントポイント10000までに、400ジュエルと報酬アイドル一人ずつ追加、というものです。 ストーリー…

「デレぽ」機能がアップデート! ユーザーからアイドルへと質問を送れます! 早速送りました!!

こんにちは。松です。 「デレぽ」機能がアップデートです! 以下の横長の画像はデレステより、縦長の画像はデレスポよりです。 「デレメール」追加です! 「デレメール」は、ユーザーからアイドルへ質問を送ることができる機能です! こうしてアイドルと交流…

柊志乃さんは、努力を積んでかっこよくもなれるアイドルです!

こんにちは。松です。 今回は、柊志乃さんのカッコいいところを伝えます! 柊志乃さんはこの通りスレンダーな見た目の華奢な大人のお姉さんアイドルです! ワインの紅潮にて、色っぽく美しく舞ったり、飲んだくれてかわいい所を見せてくれたりします。 志乃…

本日で「シンデレラキャラバン」は終了! また、「Key」コラボ第二弾のカバーが追加です!

こんばんは。松です。 本日6/16でイベント「シンデレラキャラバン」は終了です。 イベント終了の日時と交換の期限は別ですが、早め早めの交換を心がけましょう。 また、プレミアムパスの追加報酬も提示されています。 全てのイベントがそうと決まったわけで…

次回のイベントは「Sing the Prologue♪」! 「しんげき」のエンディングテーマですよ! 【修正 19時ごろ】

こんばんは。松です。 デレステの次のイベントは「Sing the Prologue♪」です! この楽曲は、ゲーム内にて視聴可能なアニメ「しんげき」のエンディングテーマでありました。恐らく7月に入ってからは別の曲になるのでしょうが、過ぎ去る前にイベント楽曲として…

森久保乃々ちゃんで「Rockin'Emotion」MV撮影です! 頑張れ!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんで「Rockin'Emotion」です! 昨日言った通りです。木村夏樹ちゃんとソロ曲を入れ替えてMV撮影しよう、という試みです。 ここのエアギターの表情良いですね! 眉を潜めているあたりがなんだか好きです。 勇ましいポーズ…

なつきちで「もりのくにから」! こういうのはどうだい?

こんばんは。松です。 なつきちでMV「もりのくにから」です! プロフィールやブログ説明欄にて書いてある通り、森久保乃々ちゃんと木村夏樹ちゃんの担当を名乗っているんですが、地味〜にソロ曲を入れ替えてMVを撮ったことがなかったのでやります。 もじもじ…

時子様と「跪いて足をお嘗め」の相性について。個人の見解です。

こんばんは。松です。 時子様と「跪いて足をお嘗め」は相性はいいとは思うんですけど、本当に引っかかるところがひとつだけあるんですよ。そこを今回は書きます。 まず、財前時子様についてです。 財前時子様は、デレマスの女王様なアイドルです。達観した価…

田中摩美々ちゃんも「G.R.A.D.」参戦可能に! 感想です。

こんばんは。松です。 シャニマスにて田中摩美々ちゃんの「G.R.A.D.」追加です! 『イルミネーションスターズ』などには先行して実装されていましたが、昨日をもって『アンティーカ』等のメンバーが「G.R.A.D.」参加可能になりました! よって田中摩美々ちゃ…

デレステにて「シンデレラキャラバン」開始です! メアリーちゃんと里美ちゃんが登場です!

こんばんは。松です。 デレステにて「シンデレラキャラバン」開始です! 今回の完全新規はメアリー・コクランちゃん。 遊園地のアトラクションでしょうか、湖を木製の船でクルーズしています。赤と白の水玉の服などから、ミニーマウスが何となくイメージでき…

デレステにて「Key」コラボ開始です! また、水本ゆかりちゃんのソロ曲が登場!

こんばんは。松です。 デレステにて「Key」コラボ開始です! 4月末よりツイッターにて予告されていた、「Key」コラボが始まりました! このコラボに際しては、コラボ先のキャラクターが挨拶をする、という演出はありませんでした。時勢が時勢ですし、収録で…

デレステにて「プレミアムパス」販売開始! App Store版での注意事項と考察です!

こんばんは。松です。 デレステにて「プレミアムパス」販売開始です! 以下、公式のテキストです。後の文で要点と考察を記します。また、タイトルにある通りApp Store版でのテキストとなります。 以上です。文字が小さくて読みにくいですね。 要点です。 購…

イベント「ほほえみDiary」は本日で終了となります。結果です。

こんばんは。松です。 本日がイベント「ほほえみDiary」の最終日です! ハイスコアは134万ほど。ガチのメンバーで挑んだ時に限ってフルコンボを逃しがちです。まあ、ハイスコアのランカーではないのでここまでにします。 このイベントで迎えられたアイドル達…

7/1にCD「3chord for the Rock!」発売決定です! 「ももあり」やなつきちの新曲です!

おはようございます。松です。 7/1にCD「3chord for the Rock!」発売! 「3chord」シリーズだから、ライブ記念楽曲「Unlock Starbeat」はもちろん、「躍るFLAGSHIP」らに続く美術部員の恋模様を描く新曲の登場も期待されます! 収録内容についてです。 以下…

イベント「ほほえみDiary」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんにちは。松です。 イベント「ほほえみDiary」後半戦が始まってます! ハイスコアは131万ほど。MASTER+のフルコンボに成功しました。その時は親愛度上げパーティだったので、伸び代はまだあると思います。 あらすじ及び感想です。 あらすじです。 Pは、高…

漫画「After20」4巻の感想です! 志乃さんの活躍の場です! やった!

こんにちは。松です。 ようやく漫画「After20」を購入できました。結局自粛要請解除まで待ってアニメイトで購入することとなりましたが、アニメイト限定特典が描き下ろしの柊志乃さんだったのでよかったです。 ↑表紙は志乃さん! 綺麗です。 また、アニメイ…

デレマスにて、[美しきエピキュア]財前時子様を迎えました! 食に関する話題とは奇遇ですね。

こんばんは。松です。 実は昨日の佐久間まゆちゃんは、多少課金をして迎えたものです。大変美しかったものですから。 デレマスにて[美しきエピキュア]財前時子様を迎えました。 美食を嗜んでいます。Pも相席しているようですが、宮廷のマナーならぬ女帝の…

デレマスにて、[どうか、誓って…]佐久間まゆちゃんを迎えました。

こんばんは。松です。 [どうか、誓って…]佐久間まゆちゃんを迎えました! 「眠れる森の美女(眠り姫、いばら姫、野ばら姫とも)」モチーフのまゆちゃんです。 特訓後はウェンディング衣装ですが、特訓前は眠り姫です。 エピソードの感想です。 ネタバレ注意…

森久保乃々ちゃんは表情が豊かです!

こんばんは。松です。 乃々ちゃんは表情が豊かです! デレマスの森久保乃々ちゃん、臆病ながらに見せる勇気が何とも健気なアイドルです! 一方で落ち着いてる姿も可愛らしいですよ。 今回はその表情について見ていきます! 泣きじゃくる乃々ちゃんです。ライ…