松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Joker」開始! 声無しアイドルもコミュに見参!

こんばんは。松です。 イベント「Joker」開始です! デレマスにおけるロワイヤル衣装を思わせる衣装です。シャンとしてカッコいいですよね。 導入です。 ロックミュージックに参加することとなった松永涼ちゃんらは、カッコよさの追究も兼ねてマニッシュに決…

各種サブスクリプションにてアリプロの楽曲配信です!

こんばんは。松です。 アリプロがサブスク解禁です! 私はCDアルバムをほぼ全て揃えているのでその恩恵を直接受ける訳ではありませんが、人に勧める上でサブスクで聴くことができるというのは優位性があります。 ↓公式サイトへのリンクです。毎月29日に追加…

デレステのイベント予告公開! その名も『Joker』! 

おはようございます。松です。 イベント「Joker」予告公開です! 「Joker」とはご存知トランプのスートの一つであり、その絵柄の通り道化師を意味します。また、強力な札であることが多いことから切り札の意味もありますよ。今回は後者の意味でしょう。 イベ…

デレステにてシュタゲコラボ開始です! 『ダークイルミネイト』がカバーメンバーに推参!!

こんにちは。松です。 シュタゲキャラによる告知です! 前回の「Key」コラボと異なり、コラボ元のキャラによる導入があります。この場合、「Key」コラボが特例と考えるべきですね。 導入では「コードギアス」コラボと異なりまだまだ追加実装があるよ、といっ…

イベント「太陽の絵の具箱」は本日が最終日! 智絵里ちゃん達を迎えておきましょう。

こんばんは。松です。 イベント「太陽の絵の具箱」は本日7/27が最終日です。 ハイスコアは140万ほど。MASTER+にて開幕落としてそれ以降のコンボを繋いでこのスコアです。つまりフルコンボしてません。 報酬となるアイドル達です! イベントポイントを15000ま…

記念生放送見られないけど、いいですよね? そしてアイマスありがとう!!

こんばんは。松です。 生放送でアイマスシリーズのアニメが一挙配信されてますね。 私は見ていません。リアルの忙しさとそれによる疲れでやる気が湧かないのが原因です。 それはもうPに聞けば10人中10人が見るべきと言うだろうし実際面白いのでしょうが、と…

ドレスコーデに「ジャージ」が追加! 新たなレッスンウェアです!

こんばんは。松です。 レッスンウェア「ジャージ」が発売されました! 先にもレッスンウェアについては長袖バージョンが追加されましたが、今回は新たな服として「ジャージ」が追加されました! 有償250ジュエルにてガシャチケット付きで販売されています。 …

イベント『Sonoritia』途中経過と感想です。 こずえちゃんがよく喋ります!

こんばんは。松です。 イベント『Sonoritia』後半戦開始です! なので、途中経過とコミュ感想を記します。 私のハイスコアは128万ほど。Master+はまだフルコンボしていませんが、1BADでコンボが切れるくらいしかミスはなかったので、すぐできることでしょう…

Nの特訓後な柊志乃さんの魅力についてです! 誰でも確認できますよ!

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! 黒髪に細い目つきや体つきが魅力の、大人のお姉さんアイドルです! 今回は、そのNの特訓後について話します! 誰でも入手できるからこそ、その魅力を伝えたいのです! 特訓後の志乃さんです。髪型が以降の志乃…

シャニマスにてサマーキャンペーン開始です! シャニマスをやりましょう!

こんばんは。松です。 時々書くシャニマス記事です。 シャニマスにて、サマーキャンペーン! 無料10連をはじめとして、様々なアドバンテージを得られるイベントが開催されます! ↓下記のリンクから始めましょう! アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャ…

『もりくぼぱーりー』にてMV「太陽の絵の具箱」撮影です!

こんばんは。松です。 『もりくぼパーリー』を知ってますか? いつかの8/27、即ち森久保乃々ちゃんの誕生日をお祝いすべく、彼女の参加する主なトリオ達、『アンダーザデスク』と『individuals』が合体したカルテットです。 また、デレステの新曲「太陽の絵…

イベント「太陽の絵の具箱」開始! 新ユニット「Sonoritia」の結成ですよ。【追記 7/25】

こんばんは。松です。 イベント「太陽の絵の具箱」開始です! 緒方智絵里ちゃんの久々の出番ですね。平和に暮らす小人や妖精のような感じです! 導入です。 新規ユニット名を一斉に言うために4人はPと共にハンディカメラで練習をしています。 穏やかな4人で…

デレマス・デレステ関係の雑記と名刺です。

こんばんは。松です。 雑記です。 オムニバス式に徒然と書いてゆきます。 瞬きの瞬間! プレミアムカットの瞬きの瞬間をスクショに撮れました。 こんな質問を送りました。 もっと簡単に「赤と白どちらが好き」と聞くべきと思われるかも知れませんが、確か柊…

人間の成長を見られるアイドル、それが森久保乃々ちゃん!!

こんばんは。松です。 彼女が我がアイドル、森久保乃々ちゃんです! 机の下で泣きじゃくっているこの子がアイドル、森久保乃々ちゃんです! 臆病な性格で、ライブを前に怖気付きこの通り机の下に立てこもっています。 このまま彼女は閉じこもり、ライブを放…

次回のイベントは「太陽の絵の具箱」! 新しいユニットにて智絵里ちゃんや雪美ちゃん登場!

こんばんは。松です。 次回のイベント予告が公開です! イベント・楽曲名は「太陽の絵の具箱」! 以下はデレステゲーム内のスクショです。 以上です。 所感です。 雪美ちゃん&こずえちゃんのコンビはよく見る二人ですが、そこに緒方智絵里ちゃんや依田芳乃ち…

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 朋ちゃんも風香ちゃんも試練を乗り越えます!!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」感想です! 今回は遅めにExに到達です。明日が最終日ですから、ススメチケットなどもきちんと使ってしまいましょう。 藤居朋ちゃんについてのあらすじと感想です。 あらすじです。 朋ちゃんを含む一行は…

新曲も登場しました! 木村夏樹ちゃんの紹介です!

こんにちは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちは、ロックなアイドルです! オーディション会場を間違えて来てしまったのが始まりですが、そこからアイドルの世界で輝けないのではロックの世界でも輝けないだろうと、乗った…

特殊なガシャ「SUGOKU TSUYOIガシャ」開催! 心or体の強いアイドルをピックアップ!

こんばんは。松です。 「SUGOKU TSUYOIガシャ」開催! ローマ字表記ですが、赤西瑛梨華ちゃんは収録外です。「さいきょうけっていせん」をテーマしたアイドル達をピックアップしたそうです。 基本的には桐野アヤちゃんや木場真奈美ちゃんに向井拓海ちゃんと…

豆乳を飲みましょう! そして沙理奈ちゃんとくるみちゃんを応援するのです!

こんばんは。松です。 キッコーマンより「夏の豆乳総選挙」開始! 豆乳アイスと豆乳プリン、どちらか好きな方を選択する総選挙です! なんとこの企画は、デレマスからまだ声無しのアイドルである、松本沙理奈ちゃんと大沼くるみちゃんがイメージアイドルとし…

『アンダーザデスク』で「心もよう」を撮りました!

こんばんは。松です。 彼女らで『アンダーザデスク』!! 森久保乃々ちゃん! 星輝子ちゃん! 佐久間まゆちゃん! 彼女らでトリオ『アンダーザデスク』! 今回はMV「心もよう」を3人で撮影します! それぞれのソロパートです。乃々ちゃんがめちゃくちゃ可愛…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催! 藤居朋ちゃんと浅野風香ちゃんが新たに登場!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開催です! 17日までです。営業のススメチケットも忘れずに使って、きちんと報酬アイドルを迎えましょう。 このイベントにて迎えられるアイドル達です! まずは藤居朋ちゃん! 朋ちゃんは、井村…

次のデレステのコラボ先は『Steins Gate』! 飛鳥ちゃんの活躍が約束されていますね!

おはようございます。松です。 次のコラボは『Steins Gate』とのコラボです! これまた私の知らない領域ですが、シュタゲとはまたもや一世を風靡した名作とのコラボですね! すごいです! とりあえず、既存のカバー曲である二宮飛鳥ちゃんの「スカイクラッド…

次回のイベントは「ススメ! シンデレラロード!」! あとスクショとか。

こんばんは。松です。 次回のイベントは「ススメ! シンデレラロード」です! 楽しみですね。もはやこのイベントの報酬アイドルなぞ予想もつきませんが、桃井あずきちゃんの時のような賑やかで楽しいものを望みます。 書くことがないのでかわいい佐久間まゆ…

ライブカーニバルは今日まで! 結果です。

こんばんは。松です。 ライブカーニバルは今日まで! 結果です。 エリアSSまで行ったところで打ち止め。指への負担がヤバいのでゆっくり休みます。 確かにこのイベントは数ヶ月に一度で十分ですね。 BOXガシャの進捗です。 11回目の途中まで。キリがいいので…

この前迎えたナターリアちゃんを特訓させました! 口元のベールに注目しました。

こんばんは。松です。 [一夜の煌きは永遠に]ナターリアちゃんを特訓させました! 今回はライブカーニバルの最中ということもあり、プリンセス持ちのナターリアちゃんは即戦力として即座に特訓させました。 アイドルコミュによると、閃光花火の儚さから日本…

美術部シリーズの私の解釈のまとめです。勇気ある3者の恋愛模様ですね。

こんにちは。松です。 この記事では、CD「3chord」シリーズに新録された楽曲(私は勝手に美術部シリーズと呼んでいる)についての考察・解釈を述べます。全編私の解釈ですのでそこはご理解ください。また、感想等につきましては上のタグの「3chord」の欄から確…

デュオ『ソル・カマル』でMV「Pretty Liar」です! 色っぽくかつ優雅に!

こんばんは。松です。 昨日に言った通り『ソル・カマル』でのMV撮影です。ちなみにユニット名について、「ソル」はブラジルの公用語であるオランダ語で太陽を意味し、「カマル」はドバイの公用語であるアラビア語にて月を意味します。 太陽の国とも言われる…

[一夜の煌きは永遠に]ナターリアちゃんを迎えられました! 『ソル・カマル』成立です!

こんばんは。松です。 [一夜の煌きは永遠に]ナターリアちゃんを迎えられました! 楊菲菲ちゃんやライラさんといった外国人アイドルたちと、花火を楽しんでいます。オレンジの光に包まれたナターリアちゃんが綺麗ですね。また、ライラさんとはデュオ『ソル…

イベント「オウムアムアに幸運を」途中経過と感想です! 背景設定が一部公開されます!

こんばんは。松です。 イベント「オウムアムアに幸運を」途中経過・感想です! 楽曲・映像等の感想につきましては、上にあるタグの「Spin-Off!!」の項をクリック・タップしてください。 現在のところ、私はA2にいます。常にスタミナ2倍消費でやっているので…

デレステにてスカチケ販売開始! あとは雑談です。

こんばんは。松です。 デレステにてスカチケ販売開始です! 私が今回購入するなら、高橋礼子さんか黒埼ちとせちゃんを迎えたいところです。 今月の限定ガシャの内容によっては今回は見送る選択肢もあります。でもシンデレラフェスで浪費したのもありますし、…