松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ベル・アントルメ]三村かな子ちゃんを迎えました! シンフォニー持ちですよ。

こんばんは。松です。 [ベル・アントルメ]三村かな子ちゃんがやってきました! フェス限アイドルを迎えられて嬉しいです! 衣装室にてお召し替えをしているかな子ちゃんです。背景には過去の彼女の衣装が写っていますよ。 性能はキュートのボーカル寄りス…

本日よりイベント「EVIL LIVE」開始です!

こんばんは。松です。 イベント「EVIL LIVE」開始です! ライブツアーなので自分のペースでやっていきましょう。ちなみに今回のMASTER+の難易度は31。心してやりましょう。 導入です。 今回アイドル達は、『Bad Beasts』として楽曲の披露に伴い「風紀が厳し…

漫画「AFTER20」5巻・6巻の発売が決定! 特装版もあるそうですよ。

こんばんは。松です。 「AFTER20」5・6巻の発売が決定しました! 4巻までについて、柊志乃さんについて色々思うところや解釈違いがありましたが「こういう演劇をしている」と自分に言い聞かせることで純粋に作品を楽しめるようになったので今回こそ楽しめま…

次回のイベントは「EVIL LIVE」! 「ノーティギャルズ」も参戦です!

こんばんは。松です。 次回のイベントは「EVIL LIVE」! 曲名は回文となっています。逆から読んでも「EVIL LIVE」! ユニット名は『BAD BEASTS』。自身らを活力あふれる獣に喩えた名前です。 今回のメンバーは報酬の的場梨沙ちゃんや小関麗奈サマに加え、村…

明日でイベント「君のステージ衣装、本当は…」最終日であり結果です。それとポプマス。【修正19時ごろ】

こんばんは。松です。 【修正19時ごろ】 よく見たら明日の28日まででした。不注意でして、申し訳ありません。 明日1/28はイベント「君のステージ衣装、本当は…」最終日です! ハイスコアは169万程。ノワール高垣楓さんの強さを思い知ると共に、ハイスコアラ…

ゲーム内アニメ「しんげき」のエンディングテーマが変更! 「Life is HaRMONY」です!

こんばんは。松です。 「しんげき」にて「Life is HaRMONY」お披露目です! aだけ小文字な意味はまだわかりません。感嘆詞「Ha」と調和の「harmony」をかけたとかですかね? 歌唱メンバーは、桐生つかさちゃん、鷺沢文香ちゃん、黒埼ちとせちゃん、白菊ほた…

アイマス公式名刺作成アプリ「Pグリ」をいろいろ試しました!

こんにちは。松です。 公式名刺作成アプリ「Pグリ」登場です! 正式名称は「プロデューサーグリーティングキット」。公認のアプリで、公式の素材を用いて名刺を作成できます。 初心者でも安心なように、フレームワークありでお手軽に作成ができますよ。まず…

イベント「君のステージ衣装、本当は…」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「君のステージ衣装、本当は…」後半戦開始です! ハイスコアは164万程。フェス限高垣楓さんが強すぎます。まだまだ高める余地はありますので頑張ります。 あらすじ 新曲に合わせて一行はショートムービーを撮影することになり…

ノワールフェス限楓さんデッキ紹介! レゾナンスとのコンボが強烈です!

こんばんは。松です。 ノワールフェス限の[深淵なる月影]高垣楓さんは個性的な性能を持っております。そこで、私が色々試した編成を公開します。ソースは自分の手持ちのアイドルでありまして、スキルブーストもといトリコロール・アビリティとリフレインに…

昨日よりポプマスが配信開始! 私の所感です。

こんにちは。松です。 昨日1/21よりポプマスが配信開始です! 「アイドルマスターポップリンクス」、略してポプマスがサービス開始! アイドルが事務所を超えユニットを組む時、ポプマスの時空に新たな未来が現れる!……言ってみたかっただけです。 ゲームシ…

本日よりポプマス配信開始! あとイベントとかミリシタの続報とかです。

こんばんは。松です。 本日よりポプマス配信開始! 事前ダウンロードでありまだ遊べませんが、まもなくサービス開始予定だそうです。ウキウキして待ちましょう。 デレステにてイベント「君のステージ衣装、本当は…」開始! 詳細は後日。ムービーとか色々気に…

無料10連ガシャは本日まで! 迎えたSSRなアイドル達についてです! あとミリシタについて。

こんにちは。松です。 本日にて、元旦より開催されていたデレステの無料10連ガシャを含む新年記念キャンペーンは全て終了です。その締めくくりとして私はこの時期に迎えたアイドル達についておさらいします。尚、確定ガシャやスカチケなどガシャ以外で迎えた…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日まで! また、アイマス名刺作成公式ツール「Pグリ」配信!

こんにちは。松です。 本日はイベント「ススメ! シンデレラロード」最終日です! 最低限報酬アイドルは1人づつ回収しましょう。 報酬となるアイドル達です! 彼女は古賀小春ちゃん! 小春ちゃんは今回、魔界のお姫様を演じることになりました。そのために様…

「新春! プラチナチャンス」結果発表です! さらに「なんどでも笑おう」実装ですよ。

こんにちは。松です。 「新春! プラチナチャンス」結果発表です! 私の手持ちは1枚逃して39枚。勝って奢らず負けて腐らず、レッツエンジョイです! 私の貰った報酬は以下の通りです。 主な収穫は、スタージュエル3400個とプラチナオーディションチケット15…

[深淵なる月影]高垣楓さんがやって来ました! ノワールに相応しい黒い衣装です。

こんにちは。松です。 [深淵なる月影]高垣楓さんがやって来ました! 月を見上げ手を伸ばす楓さんです。雅な感じで絵になります。 ちなみに背景は和歌山県にある名勝の一つ、円月島と思われます。和歌山県出身の楓さんにはぴったりですね。 また、二つ名の…

ローソンにてデレマスコラボ開催が決定ですとか。あと雑記。

こんばんは。松です。 ローソンにてデレマスコラボが開催決定です! デレマス単体のコラボということで、描き下ろしもあるようです。 前回のアイマス全体の15周年記念コラボは新規イラストがない上に前半の出し渋りに辟易したのと近場の大きなローソンがなく…

新たなフェス限楓さん登場の「シンデレラフェスNoir」開催! 予想通りでした。

こんばんは。松です。 新たなフェス「シンデレラフェスNoir」開催です! 新しいフェスの新しいアイドルとして切り込み隊長を務めるのは、高垣楓さんです! ちょっぴり禍々しい? ノワール(黒)に相応しい衣装ですね。 ぱっと見だと新スキルは、「インチキ効果…

Plv.到達SSレア確定ガシャの結果です! 誰が来ても損はないですよ。

こんにちは。松です。 Plv.到達SSレア確定ガシャを引きました! 内容はこんな感じです。初期実装の恒常SSR確定のガシャが3つとフェス限を除く初期の限定SSR確定ガシャが1つの合計4つですよ。 有償とはいえ250ジュエルでSSRなのは嬉しいし、被りだとしても250…

本日よりイベント「ススメ! シンデレラロード」開始! あとニュース。

こんばんは。松です。 本日1/13から「ススメ! シンデレラロード」開始です! のんびりと楽しみながら行きましょう。急いだって意味はありません。 報酬となるアイドル達です! デレマスのイベントをずっと支えてきたアイドル達です! 彼女が古賀小春ちゃん…

次回のイベントは「ススメ! シンデレラロード!」。それと今後のコラボ予告についてです。

こんばんは。松です。 次回のイベントは「ススメ! シンデレラロード」です! 開催は明日1/13から! ツイッターにて報酬となるアイドルは北川真尋ちゃんと古賀小春ちゃんであると予告されていますよ。 鷹富士茄子ちゃんのソロ曲「初夢をあなたと」も実装され…

新たなシンデレラフェス開催に関する告知について、考察と感想です。あとカーニバルは今日までですよ。【追記 12時ごろ】

おはようございます。松です。 デレステにて新たなシンデレラフェスの予告がされました! 旧来のフェスを「ブラン」と命名し、新たに「ノワール」というフェスを設けるようです。また「ブラン」と「ノワール」ではフェス限アイドルの収録は完全に区別される…

昨日に引き続きZARD関係の雑談です。

こんばんは。松です。 昨日に引き続き、ZARDについて駄弁をしますね。 ZARDが似合いそうなアイドルっているかなー、なんてふと考えて、黒川千秋ちゃんが思いつきました。 「グロリアス マインド」みたいな強い女性のイメージがストイックな千秋ちゃんに合う…

本日はLIVEらしいですよ。それとデレマス関係なしの完全なる雑記です。

こんばんは。松です。 そういえば今日と明日は新年LIVEだそうですね。オンライン配信だそうですが私は参加しませんが、参加する方はぜひ楽しんで来て欲しいですね。 そんな私が敢えて言うなら、初めてのオンライン・ライブビューイングのみのLIVEでかつ公式…

[新春旅情]アナスタシアちゃんがやって来ました!

こんばんは。松です。 [新春旅情]アナスタシアちゃんがやって来ました! 限定SSRでして、迎えられて嬉しいですよ。 振袖のアーニャです! 他の北海道出身アイドルとともに、北海道にて街を散策しています。 ちなみに後ろにいるのは双葉杏ちゃんと、黒川千…

チャンスチケットの配布は本日まで! 枚数は合計40枚ですよ!

こんにちは。松です。 チャンスチケットの配布は本日で終了です! 合計は40枚ですよ。私はイベント初日の営業ミッションの分の1枚を逃しましたが、それ以外は回収しました。取りこぼしがあっても覆水盆に返らず、ハズレくじだったと思って前向きにいきましょ…

無償で入手できるSRスカチケにて、柊志乃さんを迎えましょう!

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! おっとりとした呑んだくれの大人のお姉さんアイドルです。思わせぶりなセリフにてPを酔わせてくれますよ。スレンダーな見た目はもちろん、細い垂れ目というのもデレマスでは珍しく、そこも魅力です。 SRスカチ…

イベント「Wish you Hapiness!!」のコミュ感想です! また、茄子ちゃんの新曲登場!

こんばんは。松です。 イベント「Wish you Hapiness!!」についてです! 現在はSSランクです。これからが本当の地獄です…… 僅かしか動かない数字を見ながらMASTER+でハイスコアを決めていかないと何にもならない世界が待ってますのでね…… コミュのあらすじで…

新年のプロフと雑記です。カーニバル向けにフレンドゆる募中!

こんばんは。松です。 プロフ公開です。 今回は割とフレンド募集してます。 前の記事で述べた通り、フェスで被りまくりで残念でした。これからはフェスですらないから、もっとキツくなる予感です…… プレイ歴。MASTER+も普段から上達のためやるべきな気もする…

「Wish you Hapiness!!」の3DリッチMVです! 和風かつ賑やかですよ!

こんばんは。松です。 3Dリッチの「Wish you Hapiness!!」MVです! 後日公開予定の感想の記事に載せようと思いましたが、画像の枚数が多くなるのでここに記します。 大晦日にきちんとチケットを集めたので衣装の用意もできています! それにしても小早川紗枝…

スカチケにて[その身、果てるとも]財前時子様をお迎えしました。

こんにちは。松です。 スカチケにて[その身、果てるとも]財前時子様をお迎え致しました。 特訓前の時子様についてです。 眼鏡をかけた時子様も当然ながら麗しいです。 「しんげきワイド」にて、この時の時子様とPの立ち振る舞いがぱっと見では令嬢とその執…