松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はハロウィンなので「Halloween♥︎Code」を撮りました!

こんばんは。松です。 見てください。 ハロウィンな乙倉悠貴ちゃんと、ダークな感じの安部菜々ちゃん、前川みくちゃんが事務所に揃っています! なので、無邪気そうな魔女っ子の悠貴ちゃんと、ちょっぴりセクシーなウサミン・みくにゃんの3人で「Halloween♥︎…

イベント「堕ちる果実」開始です! MVについて色々考察しました。

こんばんは。松です。 イベント「堕ちる果実」開始です! グルーヴにおけるオートチケットの条件や効用が大幅に変更されました! 具体的には、イベント曲のハイスコア狙いたいけど前座に3曲やるのが面倒くさい、というのも解消してくれるようになりました。 …

イベント「堕ちる果実」予告公開! 蘭子ちゃんとちとせちゃんのデュオが降臨!!

こんばんは。松です。 イベント「堕ちる果実」の予告が公開されました! 曲目の由来は聖書における、アダムとイブの食べた禁断の果実でしょう。 ユニット名は「フォルトゥナ・レジーナ」で、由来は幸運の女神フォルトゥナと女王を意味する「regina」です。 …

本日でイベント「Let's Sail Away!!!」最終日です! 

こんばんは。松です。 イベント「Let's Sail Away!!!」最終日です! ハイスコアは70万ほど。親愛度が倍々でたくさん入るのが楽しくてハイスコアパーティでやるのを忘れていました。まあいいかつて感じです。 報酬のアイドル達です! 輝かしき声を付与され…

木村夏樹ちゃんと白菊ほたるちゃんでMV撮影です!

こんばんは。松です。 本日は秋ということで、秋の季語である彼岸花をテーマにした二人、木村夏樹ちゃんと白菊ほたるちゃんでMVを撮ります。 「幸せの法則〜ルール〜」です! ほたるちゃんはオリジナルメンバーなので、なつきちの珍しくかついいショットを狙…

……ちょっとお休みです。

こんばんは。松です。 ちょっと書く暇がないのでこの前撮った「ヴィーナスシンドローム」のスクショをあげときます。 はい。ビシッとした速水奏ちゃんが撮れたのはよかったです。 ご覧いただきありがとうございました。 ヴィーナスシンドロームCOLUMBIAAmazon

再挑戦! 和服木村夏樹ちゃん!!

こんばんは。松です。 リトライ! アホみたいにプライズコインが途中来ましたが、まあ無理でした。50連で300コインは我ながらすごいラッキーだなと思います。スカチケ交換の600コインには届くレベルではないのでガシャチケに交換して、その上で駄目でしたけ…

イベント「Let's Sail Away!!!」の途中経過とコミュ感想です! ボン・ボヤージュですよ!

こんばんは。松です。 イベント「Let's Sail Away!!!」の途中経過です! ちょっとプレイ環境が変わって遊びにくくなりましてね…… MASTERすらフルコンボはまだです。 あらすじと感想です! 3人はまず未来への展望を語ります! 八神マキノちゃんの見通しの…

最近の柊志乃さんが参加したユニットたちです!

こんばんは。松です。 備忘録や写真アルバムの整理を兼ねて行っていきます。『ア・ラ・カルト』など既に記したものは飛ばします。 『赤い月を待ち望むビューティーアダルト』! 和久井留美さんが上位報酬だった時のユニットです! 仰々しい枕詞はその時の仕…

中野有香ちゃんのソロ曲「恋色エナジー」の感想です!

こんばんは。松です。 諸事情でCDを買っていたとしてもその写真をあげられなくなったからご理解の程よろしくお願いします。 「恋色エナジー」の感想です! 空手が得意な有香ちゃんらしい力で押すスタイルを、恋やアイドルに適用してみよう、な楽曲です! 片…

龍崎薫ちゃんのストーリーコミュ「Let's give it a try!」が公開されています! 感想です。

こんばんは。松です。 龍崎薫ちゃんのストーリーコミュが公開です! 久々のストーリーコミュの更新ですね。 あらすじと感想です! 龍崎薫ちゃんは、ソロライブに向けてショッピングモールの単独リポート、つまりインタビューや職業体験に挑戦することとなり…

[ファンタスティック・ナイト]乙倉悠貴ちゃんを迎えています! こちらも毒草モチーフかも?

こんばんは。松です。 [ファンタスティック・ナイト]乙倉悠貴ちゃんを迎えています! 特訓させました! ハロウィンの夜空を駆ける白い魔女さんです! ホワイトウィッチな衣装です! 白い魔女の衣装でかつ狐であることから、「魔女の指抜き」「キツネノテブ…

イベント「Let's Sail Away!!!」開始です! 新たな3人の活躍を見ましょう!!

こんばんは。松です。 イベント「Let's Sail Away!!!」開催です! 新たな3人の門出を祝いましょう! 導入部です。 西園寺琴歌ちゃんは、舞踏会の最中Pから連絡を受けました! 一方その頃、浅利七海ちゃんと八神マキノちゃんが釣りをしている最中Pから連絡…

CD「Home Sweet Home」の感想です! 物語が楽しめる曲です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! あかりちゃんのテカリかたと半端に開いた口がなんとなく色っぽく見えます。 楽曲「Home Sweet Home」の感想です! 歌唱は白坂小梅ちゃん、辻野あかりちゃん、道明寺歌鈴ちゃん、佐久間まゆちゃん、小日向美穂ちゃんで…

営業コミュ「のの☆のの」の感想と、イベント最終日です。

こんばんは。松です。 営業コミュ「のの☆のの」感想です! 登場するのは野々村そらちゃんと森久保乃々ちゃん、北川真尋ちゃんと喜多見柚ちゃんです。 運動会に自信をなくす乃々ちゃんでしたが、そらちゃんや『キタキターズ』な二人の謎の空想に巻き込こまれ…

イベント予告「Let's Sail Away!!!」公開! 新しく声が付与されたアイドル達の登場です!

こんばんは。松です。 イベント「Let's Sail Away!!!」予告公開です! 曲目は、訳すと「船旅に出よう!!!」です。 浅利七海ちゃん、西園寺琴歌ちゃん、八神マキノちゃんの3人が登場! 今年のボイスアイドルオーディションの三勇士です! 報酬となるアイ…

[テンプテーション・ブラッド]速水奏ちゃんを迎えてます! 感想です。

こんばんは。松です。 [テンプテーション・ブラッド]速水奏ちゃんを迎えました! メガネでメイドな奏ちゃんです! アナスタシアちゃんや荒木比奈ちゃん共々よく似合っています! ハウスキーパーな衣装です! 衣装はメイドではなく、その上司にあたる役職の…

本日10/14は藤本里奈ちゃんの誕生日です! ワクワク!!

こんばんは。松です。 本日10/14は藤本里奈ちゃんの誕生日! おめでとうございます! 藤本里奈ちゃんとは…… 元ブルーカラーなギャルアイドル! 気は優しくて力持ちであり、その人柄から多くのアイドルから慕われています。一方で、自身の出自や学歴からか自…

経験してみたいとアホみたいに課金してみた話。

こんばんは。松です。 見てください。 リアルで金回りに余裕が生まれた・使うあてがあまりないのと、メイドな速水奏ちゃんをギリギリになって迎えたいのとで課金しまくった結果です。微妙にジュエルが余ってますが、その分アホみたいに課金しました。 釣果で…

2Dリッチの「かぼちゃ姫」MVにて森久保乃々ちゃんのハート目!

こんばんは。松です。 2Dリッチな「かぼちゃ姫」MVが公開されています! お城にいたの、というかたどり着いた5人です。 デフォルメなのか案山子みたいなメイドと執事達です。 そして、 かぼちゃの王子様の登場です! 王子様の周りでぐるぐると踊る5人です。 …

本日よりイベント「シンデレラキャラバン」開始! そらちゃんや千奈美ちゃんが登場!

こんばんは。松です。 本日よりイベント「シンデレラキャラバン」開始です! オート機能なども用いて楽して進めていきましょう。 私はオート機能の5回分プレイで報酬の二人が揃っちゃいましたよ。 報酬となるアイドル達です! 小室千奈美ちゃん! クールビュ…

本日10/10は椎名法子ちゃんの誕生日! それとお知らせ。

こんにちは。松です。 本日10/10は椎名法子ちゃんの誕生日! おめでとうございます! 椎名法子ちゃんとは…… 人となりもよく、ドーナツのようにピースの輪を描きますよ! 0の輪っかが二つもあるこの日は、ドーナツ好きな彼女にぴったりですね! デレマスで法…

デレステの次のイベントは「シンデレラキャラバン」! それとシャニマスのPカップのお知らせ。

こんばんは。松です。 次のイベントは「シンデレラキャラバン」! 今回の報酬アイドルは、もしかしたら西園寺琴歌ちゃんかもしれませんね! 本日ボイスが発表されました! 琴歌ちゃんのCVは安齋由香里氏です。若手の声優さんであるようですね。そしてこれで…

本日でイベント「かぼちゃ姫」最終日です! 結果です!

こんばんは。松です。 本日でイベント「かぼちゃ姫」は終了です。 お疲れ様でした。 エクストラすらクリアせず終了。ツアーイベントはミッションをクリアするのに1エリア1回以上はプレイする必要があるので、時間がないとコンプリートは難しいです。 迎えた…

本日10/7は砂塚あきらちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日10/7は砂塚あきらちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 砂塚あきらちゃんとは…… FPSが得意な、動画配信者系アイドルです! ゲームだったりサメだったりのファッションも特徴的ですよ。個人的にはスマートなのに丸みを感じ…

GAME MEDIA様のインタビューに柊志乃さんの担当Pとして参加しました!

おはようございます。松です。 GAME MEDIA様がP向けに担当アイドルに関するインタビュイーを募集しています。そこで先月下旬に、私はそのインタビューに柊志乃さんの担当Pとして志願しました。 そしてそのインタビューの内容が先日、GAME MEDIA様の公式サイ…

ワイン「志乃酒ぺシャル」の感想です! 柊志乃さんのワイン!!

こんばんは。松です。 記念すべき柊志乃さんのワインの感想を記します。 ワインとしての感想。 香りはなかなか良いです。グラスに注いだ時点でいい香りが立ち込めます。 味は、スーパーの1000円台のワインよりかはいいけど専門店で買った2000円台のワインと…

イベント「かぼちゃ姫」感想です! 公演記念の楽曲です!

こんばんは。松です。 イベント「かぼちゃ姫」途中経過です! まだExエリアすら開放してません。ちょっと立て込んでましてね…… あらすじと感想です! 5人は思い出の場所としてレッスンルームを選択! 東郷あいさん達と話しつつ成長を噛み締めました。その後…

渋谷凛ちゃんのソロ曲「Never say never」の感想です!

こんばんは。松です。 ↑ジャケットです。 「Never say never」の感想です! 歌唱はもちろん渋谷凛ちゃんです。 ゲームサイズではあの場所へ走り出そう、とかなり漠然とした歌詞でしたが、2番の歌詞ではもう少しイメージしやすく「朝」や「アスファルト」や「…

クイック担当紹介記事です! それと福岡公演楽しんで来てくださいね!

こんばんは。松です。 今日明日は福岡の方で公演だそうですね。参加されるPは楽しんで来てくださいね。 ちなみに私は今年の関東での公演は応募すらしてません。ちょっと参戦するまでに例の摂取ができそうにないですからね(できるならとっとと受けたい)…… な…