松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「Needle Light」の感想です! 美玲ちゃんの「RAGE OF DUST」も収録!

おはようございます。松です。 CD「Needle Light」の感想です! ↑ジャケットです。青白い光がまさにサイバーで格好いいですね。 「Needle Light」の感想です。 歌唱は荒木比奈ちゃんと上条春菜ちゃんです。デュオ『サイバーグラス』が成立! メロディにつき…

イベント「Just Us Justice」開始です! 無料10連もスタートですよ!

こんばんは。松です。 本日よりイベント「Just Us Justice」開始です! イベントページです。光ちゃんのバイザーに映るみんなの笑顔が眩しいですね。ちょっと顔やバイザーが汚れているのもグッド。 また、イベントポイントでの選挙券の配布は17600で打ち止め…

お次のイベントは「Just Us Justice」です! それとGWの配布について。

おはようございます。松です。 イベント予告「Just Us Justice」公開です! 曲名はそのまま訳して「まさに我々が正義だ」ということでしょう。細かい文法よりも語感を重視したネーミングとなっています。 報酬アイドルは南条光ちゃんと結城晴ちゃん、それに…

イベント「イケナイGO AHEAD」は本日が最終日! 結果です。【修正 4/27 18時ごろ】

こんにちは。松です。 【修正 18時ごろ】 タイトルの書き忘れにて修正。 お昼のうちに書いてしまいます。 イベント「イケナイGO AHEAD」は本日が最終日です。 ハイスコアは155万ほど。フルコンボのジュエルは回収しましたが、根を詰める元気はちょっと無かっ…

シャニマスのプロデューサーズカップお疲れ様です! 最近の進捗状況について。

おはようございます。松です。 遅ればせながらご挨拶です。 先日のシャニマスのPカップお疲れ様でした。 私は七草にちかちゃんの期間限定ミッションへの挑戦及びGRADしかやってなかったので何一つランクインしていません。 あれはガッツリシャニマスにだけ時…

【シャニマス】緋田美琴ちゃんをプロデュースした感想です。すさまじい執念……!

こんにちは。松です。 2週間前の記事に続いて、シャニマスの「SHHis」の新アイドル、緋田美琴ちゃんを初見でプロデュースした感想です。 緋田美琴ちゃんのプロフィールについてです。 立ち絵の通り身長は170と高めです。北海道出身ながら、10年前に歌手志望…

イベント「イケナイGO AHEAD」の感想です! MV等も記してます!

こんばんは。松です。 イベント「イケナイGO AHEAD」の後半戦が始まっています! ハイスコアは140万ほど。今日明日でフルコンボを取って後は残る平日は無理せずやっていくつもりです。 あらすじと感想です。 村上巴ちゃん、橘ありすちゃん、櫻井桃華ちゃんの…

アイドルコミュの更新です! それとビンゴ大会!

おはようございます。松です。 デレステにてアイドルコミュの更新です! 今回は白菊ほたるちゃんと財前時子様のコミュを紹介します! 白菊ほたるちゃんです。 何やら失敗続きで落ち込んでいるほたるちゃんを元気付けるために、一緒にお出かけしましょう。 レ…

私の投票するアイドルたちの投票時セリフまとめです! その1。

こんばんは。松です。 「その1」とあるのは、画像の置きすぎでこの記事が重くなりすぎないように調整しているのと、今後も場合によっては他のアイドルに投票することもあるだろうという理由からです。また、デレマス・デレステ共にセリフは共通なのでデレス…

デレぽ1周年記念! 「デレぽDE川柳」コンクールが開催されてました!

こんにちは。松です。 記事を投稿するタイミングを完全に逃しましたがお蔵入りも勿体ないのであげときます。 祝! デレぽ1周年! おめでとうございます! 乾杯ですね! それを記念し「デレぽDE川柳」というプレイヤー参加型のイベントが開催されました! 「…

シンデレラガール総選挙・ボイスアイドルオーディション等がデレマス・デレステにて開催! 選挙にて留意すべきことについて。

おはようございます。松です。 シンデレラガール総選挙・ボイスアイドルオーディション開催中! デレマス・デレステにて「第10回シンデレラガール総選挙」と「第2回ボイスアイドルオーディション」が開催されています! さらに、デレマスでは「ドリームユニ…

本日4/19は白菊ほたるちゃんの誕生日です! グッドラック!

こんばんは。松です。 本日4/19は白菊ほたるちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 祝福しますよ! 白菊ほたるちゃんとは…… 白菊ほたるちゃんは、不運に負けずに頑張る姿がいじらしいアイドルです! 不幸が多いことから黒鳥や鈴蘭、彼岸花など不吉・…

本日4/18は財前時子様の誕生日です! 共に時子様の降臨なさった日を共に祝いましょう。

こんにちは。松です。 本日4/18は財前時子様の誕生日です! 時子様がこの世に顕現なさった日です。お祝いしましょう。 財前時子様とは 財前時子様は、デレマス・デレステの女帝たるアイドルです! 達観した価値観やそこから感じられるPへの信頼、またサディ…

お次のイベントは「イケナイGO AHEAD」! 巴ちゃんやありすちゃんの出番です!

こんにちは。松です。 「イケナイGO AHEAD」の予告公開! ↓楽曲の感想につきましては以下のリンク先です。 CD「イケナイGO AHEAD(3chord for the Rock!)」を購入しました。感想です。 なつきちの参加する新曲もあります! 【追記 7/2】 - 松のデレマスブログ…

CD 「Wish you Happiness!!」の感想です! デジモンコラボ楽曲も収録ですよ。【追記 4/25】

こんにちは。松です。 CD「Wish you Happiness!!」を購入しましたのでその感想です。デジモンコラボの楽曲も収録されていますよ。 ジャケットと特典です。 メロンブックスで購入したところ、特典はシールでした。確か汎用特典だったかなと思います。 「Wish …

ちひろゲーム(シンデレラガール総選挙)のお知らせ。

おはようございます。松です。 おはようございます。プロデューサーの皆さん! これからほんのわずかな時間だけ デレマス・デレステにおジャマさせてもらうことにしました! 実は平和で楽しく暮らしているプロデューサーさんたちに すばらしい知らせをもって…

デレマス・デレステにて「第10回シンデレラガール総選挙」等の開催が決定! それと自分の担当アイドル・ユニット達の紹介です。

おはようございます。松です。 「第10回シンデレラガール総選挙」開催告知です! ↓以下はデレステの告知です。 ↓以下はデレマスの告知です。デレステのに加えて「ドリームユニット決定戦」も開催されます。 雑感です。 CDや総選挙、ボイスアイドルオーディシ…

森久保乃々ちゃんの紹介です! 勇気を持って前に出るアイドル!

こんにちは。松です。 森久保乃々ちゃんの紹介です! 森久保乃々ちゃんは、臆病だからこそ振り絞る勇気が素敵なアイドルです。自分に負けない強さや一度挫けそうになっても再び立ち上がる根性を見ることができますよ。 また、少女漫画や童話好きということで…

ワイン「CREMANT DE BOURGOGNE ROSE BLANC DE NOIRS.」の感想です。

こんばんは。松です。 ワイン「クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ ブラン・ド・ノワール」の感想です! 生まれて初めて飲んだスパークリングワインとなります。 なんでも日本人の醸造家さんがフランスにて作り上げたそうですよ。品種はピノノワールです。 感…

【シャニマス】七草にちかちゃんをプロデュースした感想です。 凡骨の意地……

こんばんは。松です。 シャニマスの新規追加アイドルの一人、七草にちかちゃんを初回プロデュースした感想です。 七草にちかちゃんのプロフィールです! 七草にちかちゃんは、事務員であるはづきさんの妹です。アイドル志望で、普段は明るい女の子です。です…

イベント「シンデレラキャラバン」開始! コラボに追加曲も!

こんばんは。松です。イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 普段とは違う、無駄な力の抜けて穏やかな清美ちゃんがイベントバナーです!報酬となるアイドル達です! 彼女が冴島清美ちゃんです! 冴島清美ちゃんは、自主的に風紀委員をしているカタブツ…

デレステのMV「徒花ネクロマンシー」です。 担当の声が聞けたのでよかったですよ。

こんにちは。松です。 MV「徒花ネクロマンシー」です。 「徒花」とは「実をむずばなかった花」という意味で、「ネクロマンシー」とは「死者蘇生の妖術」という意味です。「ゾンビランドサガR」とのコラボ楽曲ですよ。 開幕です。モニターには「ゾンビランド…

姫川友紀ちゃんに合いそうな曲を私は知っていました! 「遅れて来た勇者たち」です!

おはようございます。松です。 私は気がつけば、「Perseus -ペルセウス」に「Dear My Dreamers」、「LIFE」と姫川友紀ちゃんのソロ曲をたくさん聴いている状態となっていました。 そこで気が付いたことがあります。友紀ちゃんの曲の要項は3つ! 「野球関連で…

イベント「Life is HaRMONY」最終日! 結果です。

こんばんは。松です。 イベント「Life is HaRMONY」は本日が最終日でした! お疲れ様です! ハイスコアは相変わらず125万ほど。一つミッションをクリアーできませんでしたがスタージュエルとかではなかったのでスルーしました。無理はしません。 報酬アイド…

CD 「Kawaii make MY day!」の感想です! 自分らしさの追求ですよ。

おはようございます。松です。 ↑ジャケットです。自分らしい笑顔の3人ですね。 「Kawaii make MY day!」の感想です! 歌唱はトリオ『メロウ・イエロー』、つまり中野有香ちゃんと椎名法子ちゃんと水本ゆかりちゃんです。 オシャレは流行りに追いつくためでも…

私の中でのつかさ社長の印象がグッと良くなったという話です。

こんばんは。松です。 以前の私のように桐生つかさちゃんについて先入観でとっつきにくいなと思われる方が他にもいると予想したので記事にしました。担当ではないですがこれでつかさ社長のことを苦手と思われている方のPとしてのQOLが上がるなら幸いですし、…

イベント「Life is HaRMONY」の感想です! つかさ社長が主役ですよ。

こんばんは。松です。 イベント「Life is HaRMONY」の途中経過です。 ハイスコアは125万点程です。MASTER+を自力でフルコンボできました。 あらすじと感想です。 PRの写真撮影やバラエティの仕事の合間に、つかさ社長は他のメンバーと話をしてエッセイのため…

ミリシタ・シャニマス・ポプマスのエイプリルフール! 格闘に謎のドラマにガシャポン!?

おはようございます。松です。 タイトルの通り、ミリシタ・シャニマス・ポプマスのエイプリルフールについて書きます。 ミリシタはまさかの格ゲー! Pは作中劇に登場する施設「聖ミリオン女学園」の格闘教師・セコンドとなり、3人チームとなったアイドル達を…

デレステのエイプリルフールイベントは「ぴにゃこら太と遊ぼう! 〜アイドルクイズ王決定戦〜」でした! デレマスやデレスポについても。

こんにちは。松です。 今回のエイプリルフールはクイズ大会! 私は「きらりんロボ」のように、「フローラル夕美」が題材でゲームセンター限定で「Dreaming star」実装されるのを予想してました。 ↑どうです、柊志乃ですよ。かわいいでしょう? ルールにつき…

【重要なお知らせ】今後の更新について。リアルとの兼ね合いです。

こんばんは。松です。 先に申し上げておきますと、エイプリルフールのジョークの類ではありません。リアルのことはネット上ではあまり言うべきでないため避けておりましたが、ブログの更新に関わることなので告知させていただきます。 本日4/1を持って私は社…