松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステにて新衣装「コネクテッド・パラレル」販売開始! デレマスのアニバーサリー衣装ですよ!

こんばんは。松です。 デレステにて衣装「コネクテッド・パラレル」が販売開始です! 「ゾンビランドサガR」コラボ振りかつデレマス内としては久々の追加となる有料衣装です! 値段は有償2500ジュエルです。全員に着せられかつ1セットで2種類あるのは嬉しい…

イベント「Home Sweet Home」開始です! 小梅ちゃんの本領発揮です!

こんばんは。松です。 イベント「Home Sweet Home」開催です! 誰かと比べて急ぐでもないツアーイベントですし、ゆっくりやっていきましょう。特にミリシタがアニバーサリーイベントですので、兼任している方は特にそうです。 導入部です! 前の仕事(デレス…

イベント「ホームスイートホーム」予告についてです! 佐久間まゆちゃんの出番!

こんばんは。松です。 イベント「ホームスイートホーム」予告です。 楽曲名が! ゲーム内予告に! ない! ですが、Twitterによるとユニット『メリーテラーズ』による「ホームスイートホーム」だそうです(音のみなので表記揺れの可能性は多分にある)。 ユニッ…

イベント「いとしーさー♡」最終日です! 幸子ちゃんや肇ちゃんを迎えてしまいましょう。

こんばんは。松です。 イベント「いとしーさー♡」最終日です! ハイスコアは相変わらず147万ほど。ミリシタに力を入れていたのでこんなものでしょう。 迎えられるアイドル達です! 迎えておきましょう。 彼女が藤原肇ちゃんです! ハプニングにより、微妙な…

イベント「いとしーさー♡」の感想です! 乃々ちゃんの出番で嬉しいです!

こんばんは。松です。 イベントコミュ「いとしーさー♡」の感想です! ハイスコアは143万ほど。MASTER+がなかなかうまくいきません。 あらすじと感想です。 Pから「沖縄を遊び尽くそう」と言われた5人。 夜に自主レッスンをしたりしなかったりしながら、現地…

柊志乃さんのワインとコハク糖の購入を確認!

こんにちは。松です。 志乃さんのワインとコハク糖の購入を確認! 発送時期や方法の都合、ワインとそれ以外は別個に購入する必要があります。 もう一度言いましょう! 見てください。 買え! 勝てば次のコラボに繋がるし、場合によっては山梨県以外にもその…

営業コミュ「オー! マイ・ドーナツ!」の感想です! 法子ちゃんの笑顔には敵いません!

こんばんは。松です。 ↓前回(?)です。 営業コミュ「女王様に、ドーナツの祝福を」の感想です! 法子ちゃんの人となりは立派だと思います! - 松のデレマスブログ あらすじと感想です。 ニューヨークにて、時子様が付き添いとなりドーナツショップに来た法子…

ミリシタについて、トレーニングミッションとか秋月律子ちゃんの誕生日とかです!

こんばんは。松です。 トレーニングミッションの経過です。 32人はクリアー! これで過半数を突破です! 覚醒ポイント不足で足踏みしているアイドルがまだ指折り数えられる程には残っていますが、土日含めて残り6日で突破できるでしょう。 せっかくですし、…

MV「輝け! ビートシューター」を柊志乃さんと椎名法子ちゃんで撮りました!

こんばんは。松です。 MV「輝け! ビートシューター」を撮りました! アイドルは椎名法子ちゃんと柊志乃さんです! 2人はそれぞれドーナツ、ワインが好きで、好事家同士でシンパシーを感じていたこともあらのですよ! このMVの印象に残る、大ジャンプなパー…

CD『輝け! ビートシューター』の感想です! ダサカッコイイ楽曲でした!

こんばんは。松です。 CD「輝け! ビートシューター』の感想です! ジャケットです。晴ちゃんのセミロングが目立ちいつもよりガーリッシュに、梨沙ちゃんがいつもより勇ましい顔つきでボーイッシュに見えます。これは新鮮です! 「輝け! ビートシューター』…

イベント「いとしーさー♡」の予告についてです。

こんばんは。松です。 柊志乃さんの大ニュースがあって流れちゃったけどせっかく書いたので上げます。 社会人になって時間をかけにくくなりましたので、企画段階ならともかく作ってから没だけは絶対したくないのです。 イベント予告です! 今回登場するのは…

イベント「いとしーさー♡」開始です! 乃々ちゃんの出番ですよ!

こんばんは。松です。 イベント「いとしーさー♡」開始です! イベント開始です! 森久保乃々ちゃんの参加するイベントだし頑張りたいところですが、プレミアムパスのおかげで取りこぼしの心配はほぼないですし、ミリシタのミッションの攻略を優先させるつも…

柊志乃さんのワイン!!! 最高のニュースです!

こんにちは。松です! 見てください。 買え! 私ももちろん買います! ご覧いただきありがとうございました。

イベント「シンデレラキャラバン」は本日まで! 朋ちゃん達を迎えましょう!

こんばんは。松です。 本日でイベント「シンデレラキャラバン」は最終日です! メダルなりなんなりで、報酬アイドル達を迎えましょう。 報酬アイドル達です! 迎えちゃいましょう。 浜川愛結奈ちゃんです! 胸空きのニットという以前に現実でも流行したセク…

藤本里奈ちゃんの家庭環境についてちょっぴり考察です。

こんばんは。松です。 今回は、[ラビング☆マイロード]藤本里奈ちゃんのコミュを見て思っていたことを記します。早速本題です。 このテキストの通りだと、現場のおじちゃん達から学ぶまで、礼節や常識を知れなかったように見えます。すると、家族などから教…

CD「きゅん・きゅん・まっくす」の感想です! ほたるちゃんの「蛍の光」も収録!

こんばんは。松です。 CD「きゅん・きゅん・まっくす」の感想です! ジャケットです。ハートのクッションがたくさんです! 「きゅん・きゅん・まっくす」の感想です! 歌唱は一ノ瀬志希ちゃんと乙倉悠貴ちゃんと椎名法子ちゃんと前川みくちゃんと棟方愛海ち…

田中摩美々ちゃんの「Landing Point」感想です。逆転の着地点!

こんばんは。松です。 シャニマスの新育成ルート「Landing Point」に田中摩美々ちゃんのものが追加されたのでその感想です! まみみちゃんの「Landing Point」の感想です! バラエティ番組の収録の後にいきなり、大仕事のオーディションに落ちた通達が届いた…

CD「双翼の独奏歌」の感想です! 輿水幸子ちゃんの「ハピガ!」も収録!【修正6/14】

こんばんは。松です。 以前も楽曲単体で感想を書いたことがありましたが、気にせずやっていきます。 ジャケットです! 二人でエネルギー波を放つ姿です。「かめはめ波andギャリック砲」とか「パープルコメットクラッシュ」好きです。 「双翼の独奏歌」の感想…

ミリシタでトレーニングミッション攻略中! アニバーサリーイベントに向けて猛ダッシュですよ。

こんばんは。松です。 ミリシタのトレーニングミッション攻略中です! たまーにログインして時折イベントをプレイしたり無料10連ガシャをしていたりしたので、トレーニングポイントに不自由せず全員をここまでトレーニングできました。 あとは手動でライブを…

イベント「シンデレラキャラバン」開催! 藤居朋ちゃんと浜川愛結奈ちゃんを迎えましょう!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催です! 藤居朋ちゃんや、 浜川愛結奈ちゃんを迎えましょう。 そういえば一時期話題になりましたね、胸空きのニット。愛結奈ちゃんもセクシーな要素が強いアイドルですので似合っています。 という…

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」! ストーリーコミュの追加にも期待です!

こんばんは。松です。 明日のイベントは「シンデレラキャラバン」! シンデレラキャラバンは明日6/11から! キャラバンイベントは営業コミュと登場アイドルが連動している傾向にありますから楽しみです。 また、そろそろ久川凪ちゃんの「14平米にスーベニア…

営業コミュ「女王様に、ドーナツの祝福を」の感想です! 法子ちゃんの人となりは立派だと思います!

こんばんは。松です。 誰であろうと、どんな対応をされようと物怖じせず友誼を結ぼうとする(とはいえ以前から財前時子様とは交流があって領分は把握してるだろうけどね)椎名法子ちゃんの性格が光るコミュでした! ハイライトと感想です。 食事ロケの後に街へ…

本日でデレステのイベント「Hungry Bambi」は最終日! アイドル達を迎えておきましょう。

こんばんは。松です。 本日でデレステのイベント「Hungry Bambi」は最終日です! ランクはS1です。MASTER+攻略のミッションもクリアしたしこれで終わりにしておきます。 報酬となるアイドル達です! カーニバルメダルチャンスの期限は11日までなので迎え損…

イベント「Hungry Bambi」の感想です! 結成! 『キュリオスター』!!

おはようございます。松です。 イベント「Hungry Bambi」の途中経過と感想です! とりあえずランクはS1です。 あらすじと感想です。 あらすじです。 監督の求める「ハングリー精神」とコンセプト「新たな成長性」のために、楽曲を勝ち取ることとなり、ユニッ…

柊志乃さんのチャットスタンプ追加です! それと「DyDo」コラボ!

こんにちは。松です。 デレステに、柊志乃さんのチャットスタンプが登場です! 使い倒しましょう! ライブ後はもちろん、柊志乃さんだからライブ前にも乾杯できますよ! デレマスの[聖夜の祝宴]高垣楓さんのスタンプの「乾杯・・・♪」と雰囲気が似ているの…

『ドミ◎ドナ』について悟りを開いたって話。

こんばんは。松です。 『ドミ◎ドナ』ひいては時子様についてです。 先日、財前時子様の参加するユニット『CHAOS WHIP』が登場しましたね。そのユニットの登場にて私は更なる変化を遂げました。 というのも、実のところ前までの私はある程度落ち着いたものの…

黒埼ちとせちゃんのストーリーコミュの感想です! 新たな境地と確信を得ましたよ!

こんばんは。松です。 ストーリーコミュに「Story of your Life」が追加されました! 黒埼ちとせちゃんが主役のコミュですよ! 以下はその感想です。 あらすじです。 ちとせちゃんは予定していたライブの前日に、無理が祟って倒れてしまいました。その時には…

デレステのARスタジオ終了予告とガシャのミスについてです。

こんばんは。松です。 デレステの「ARスタジオ」が8月末に廃止です。 以降はデレスポの類似機能にて代替するように記されています。 見出しの通りです。デレスポ・デレステを両方スマホに入れているので「重複したデータで容量食ってね?」とか「役割被って…

スカチケにて[緋薔薇の令嬢]黒埼ちとせちゃんを迎えました! 超然としたお嬢様です!

こんばんは。松です。 [緋薔薇の令嬢]黒埼ちとせちゃんをスカチケにて迎えました! ちとせちゃんは達観した価値観を持っていると判ったので好きです。私は、達観した…… というか自分の価値観や世界観を持っている人物を高く評価します。ちとせちゃんはとり…

ローソンのシャニマスコラボ! ストラップを買ってきました!

こんばんは。松です。 ローソンにてシャニマスコラボ開催中です! ローソンにてシャニマス、特にユニット『放課後クライマックスガールズ』とのコラボが開催されています! 私も一つ購入しました! そして開封結果です! 有栖川夏葉ちゃんです! 意識の高い…