松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森久保乃々ちゃんで覚える英単語! 第1回!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんに合いそうないい感じの英単語を知ったので記します。 乃々ちゃんは、ネガティヴで「否定的」な性格です。 ですが、 「克己」! 今までの自分を否定してそれを乗り越え新しく成長していくのです! そしてこれらを意味…

イベント「Secret Mirage」開始! 声なしアイドルも交えたコミュとMV!!

こんばんは。松です。 イベント「Secret Mirage」開始です! イベントページです。仲が良さそうでいいですね。 導入部です。 水本ゆかりちゃん小早川紗枝ちゃんはドラマの撮影をしています。 時を遡り、2人は服屋へとショッピングに行ってその後に仲良くPに…

デレステにてイベント予告「Secret Mirage」公開! それと柊志乃さんの登場する営業コミュ!

おはようございます。松です。 イベント「Secret Mirage」予告公開です! ユニット名『rêve pur』はフランス語で「純粋な・澄んだ夢」の意味。眠たげな様子も散見されるゆかりちゃんにはぴったりのユニット名かもです。 イベント・楽曲名の「Mirage(ミラージ…

イベント「パ・リ・ラ」は本日で最終日! 結果です。

こんにちは。松です。 イベント「パ・リ・ラ」は本日が最終日! 結果です。 ハイスコアは108万ほど。ルームアイテムでの親愛度上げをしたくない鉄の意思により莉嘉ちゃんを育成しきれずこれです。 まあ銅トロフィーの一つくらい別にいいかというところはあり…

CD「オタク is LOVE」の感想です! なんとソロverでそれぞれ歌詞が異なります!

おはようございます。松です。 ジャケットです! 歯を見せて笑顔を見せている菜々ちゃんが素敵です。比奈ちゃんや奈緒ちゃんも楽しそうですよ! 「オタク is LOVE」の感想です! 歌唱は荒木比奈ちゃんと神谷奈緒ちゃんと安部菜々ちゃんの3人、『虹色ドリーマ…

何やら生放送で色々とニュースがあったそうです! アイマスシリーズ集合企画!

こんばんは。松です。 私は生放送をそのまま見たというわけではないですけど、備忘録とかニュースとかそういう向きでTwitterの情報をまとめます。 アイマス集合!「VOY@GER」!! アイマスシリーズ勢揃いの企画です! デレマスからは久川颯ちゃん、潮見周子…

イベント「パ・リ・ラ」後半戦が始まっています! コミュ感想です。

こんにちは。松です。 イベント「パ・リ・ラ」途中経過と感想です! ハイスコアは108万ほど。ユニゾン持ちの莉嘉ちゃんの親愛度上げが終わってないのでそれが終わり次第ハイスコアは狙っていこうと思います。 あらすじと感想です。 一行は牧場へ。及川雫ちゃ…

[ドリーミン☆ウサミン]な安部菜々ちゃんのフィギュアを購入しました! 感想です。

こんにちは。松です。 安部菜々ちゃんのフィギュアを購入しました! 付属のジュエルシールで涙の再現度アップだそうですが、試してみて指で貼るにもピンセット等を使おうにもシール・菜々ちゃんの顔の両方が小さすぎてどうにもならないしので断念しました。…

シャニマスにて無料10連。あと水着問題について思うところです。【追記 8/11】

こんばんは。松です。 シャニマスにてサマーキャンペーン! この夏に一気に育成しましょう! 無料10連もありますよ! シャニマスは節目の度に10連をさせてくれるのが嬉しいですね。Rの『SHHis』組の凸が進んでいなかったのでその辺りを狙います。 水着問題に…

祝! ポプマスハーフアニバーサリー! カムバックも新規も今がチャンスです!!

こんにちは。松です。 ポプマスがハーフアニバーサリー!! おめでとうございます! いろんなアイテムやアイドルを手にするチャンスです! やりましょう! ちなみにログインボーナスのスカチケを取り切れるかどうかは怪しいところ。まあ、貰えるだけ貰いまし…

CD「生存本能ヴァルキュリア」の感想です! だりーも「Sparkling Girl」も収録!

こんにちは。松です。 ジャケットです。 ↑他の4人は指を刺していますが、美波ちゃんは右手を上げています。軍服だしナチスの敬礼がモチーフである可能性はあります。 「生存本能ヴァルキュリア」の感想です! 歌唱は新田美波ちゃんと相葉夕美ちゃんと高森藍…

デレステの「ハミングがきこえる」関連で思うところです。

こんばんは。松です。 この記事では実在する人物の個人名は出しません。デレステ関係で思うことを文字にしたくはありますが、その個人名の検索でヒットされたくありませんから。 あと、明日の未明までに次の記事を出してこの記事がトップになりづらくします…

イベント「パ・リ・ラ」開始です! それにコンセプトガシャに柊志乃さん!!!

こんばんは。松です。 イベント「パ・リ・ラ」開始です! キャラバンイベントですから、地道にやっていきましょう。 導入部です! 喜多見柚ちゃんは、悩める女性を歌で鼓舞しています! これは一行『Bom dia』によるドラマの撮影です。しかし自然体でやって…

イベント予告「パ・リ・ラ」が公開されています! 莉嘉ちゃんとナターリアちゃんが報酬です!

こんにちは。松です。 イベント予告「パ・リ・ラ」公開です! パリラというと暴走族のミュージックホーン(警笛)が思いつきますが、現状は「キラッ! 満開スマイル」にもあるような意味のない囃子言葉とするのが自然でしょう。 ただ、あいうえお作文の要領で…

本日で「ススメ! シンデレラロード」は最終日! 結果とコミュ感想です。

こんばんは。松です。 本日で「ススメ! シンデレラロード」最終日です! 私はこんな感じで終わりです。ぼちぼちやってましたよ。 迎えられるアイドル及びそのイベントコミュの感想です! [デモニックソルジャー]柳清良ちゃんです! 二つ名は訳すと「悪魔…

ミリシタのガシャ結果! 限定SSR確定ガシャについてもです。

こんばんは。松です。 まずは限定SSR確定ガシャ結果です! 萩原雪歩ちゃんがやってきました。 [ブランニュー・シーナリー]萩原雪歩ちゃんがやってきました! 大神環ちゃんがやってきました! 私は《アルカナフォースV THE HIEROPHANT》(まだない)を召喚! …

「プライスレス・ドーナッCyu♡」に3DMVが追加! 撮りました。

こんにちは。松です。 「プライスレス・ドーナッCyu!」のMVが追加! 撮りました! メンバーはこんな感じです。『チームフラワー』の大原みちるちゃんと『イエローリリー』の今井加奈ちゃんと『ドミ◎ドナ』の財前時子様と柊志乃さんです。 サビです。 ちょっ…

CD「Joker」の感想です! 「Key」コラボ楽曲も収録ですよ!

おはようございます。松です。 ジャケットです! ↑デレマスのロワイヤル衣装も思わせる格好いい衣装です。 「Joker」の感想です! 歌唱は松永涼ちゃん、大和亜季ちゃん、中野有香ちゃん、姫川友紀ちゃん、前川みくちゃんの5人、『Ember Last』です。 恋の駆…

[ウィーバー☆フィーバー]城ヶ崎莉嘉ちゃんを迎えました! ボカロ風な衣装です!

おはようございます。松です。 今日の昼でガシャは終了なので早めにあげてしまいます。 [ウィーバー☆フィーバー]城ヶ崎莉嘉ちゃんを迎えました! Pとお祭りに来た莉嘉ちゃんです。スマホに映る莉嘉ちゃんのショットもかわいいですね。 二つ名を訳すと「熱…

CD「ダイアモンド・アテンション」の感想です! ソロ曲にも注目です!!!

こんばんは。松です。 CD「ダイアモンド・アテンション」を購入しましたので感想です。 ジャケットです! 昼間は学生夜はヒーロー、そんな戦隊となった5人ですよ! 「ダイアモンド・アテンション」の感想です! 歌唱は、喜多見柚ちゃんと難波笑美ちゃんと椎…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! キャシーちゃんと清良ちゃんの出番!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! まあのんびりやっていきます。 今回登場するアイドル達です! 彼女が柳清良ちゃん! 清良ちゃんは、元看護師なアイドルです! 看護師という人の生死にかかわる仕事に従事していたから…

お次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」!

こんばんは。松です。 お次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」です! イベントは明日7/11から! 誰が登場してどんなコミュを展開してくれるのかが気になりますね。 ということで、次のイベントは「ススメ! シンデレラロード」という記事でした。 そ…

[イン・ヒューマン]高峯のあさんを迎えました! SFチックでカッコいいです!

こんばんは。松です。 スカチケにて[イン・ヒューマン]高峯のあさんを迎えました! 二つ名は高峯のあさんの特性からみて、(一般)人らしくないということで否定の接頭語の「in」と、多くの人々と出会ってきたということで〜の中でという意味の「in」をかけ…

本日でイベント「Home Sweet Home」最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「Home Sweet Home」お疲れ様でした! EXエリアをちょっと攻略したところで終わりです。イベント中の土日にやる気が湧くかどうかがイベントの釣果に直結しますね。放置が効かないツアーやカーニバルですと特に……. 迎えられるア…

本日7/7は七夕! [ほしにねがいを]遊佐こずえちゃんでMVを撮ります!

こんばんは。松です。 ↑特訓させました。やっぱりジラーチ感あります。 タイトルの通り、早速やっていきます。 「ギュッとMilkyWay」です! 相方は佐城雪美ちゃんです。 デレステのちびっ子アイドルは、特に3DMVだとお人形さんみたいで可愛いですね。目や頭…

財前時子様の魅力は「威厳」だけではなく、「自由の肯定」にもあるって話。

こんばんは。松です。 一見すると、人を縛り付け支配する女王様な財前時子様に「自由の肯定」なんてテーマはありえない、と思われるでしょうが、読んで下さいね。 時子様の魅力は、その高圧的な態度とそれに見合った品や矜持です。そんな彼女の前に、作中のP…

[咲きすさぶ青嵐]渋谷凛ちゃんを迎えました! カッコいい侍な衣装です!

こんばんは。松です。 [咲きすさぶ青嵐]渋谷凛ちゃんがやってきました! 二つ名の「咲きすさぶ」とは「咲く」と「吹き荒ぶ」を掛けた表現でしょう。「青嵐」とは夏に森や草原に吹く爽やかな風のことです。 凛ちゃんは、手水に紫陽花を添えるという心意気に…

イベント「Home Sweet Home」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 イベント「Home Sweet Home」の途中経過です! ハイスコアは90万ほど。今回はMASTERも難しい…… というかまどろっこしくて厄介な譜面です。また、EXエリアの類いもまだ解放できてません。 あらすじと感想です。 5人はホラーな歌劇に参加…

久川凪ちゃんのストーリーコミュ「It's My Own」の感想です!

こんばんは。松です。 久川凪ちゃんのストーリーコミュが追加されています! ↓楽曲「14平米にスーベニア」単体での感想は以下のリンク先です。 黒埼ちとせちゃん、砂塚あきらちゃん、久川凪ちゃんのソロ曲の感想です! - 松のデレマスブログ あらすじと感想…

ミリシタでアニバーサリーイベント開催中! 始めるなら今ですよ!

こんばんは。松です。 ミリシタにてアニバーサリーイベント開催中! 「私にもミリシタ、始められるかな?」と考えているなら始めちゃいましょう。このアニバーサリー期間なら、無料10連や配布で好調なスタートダッシュを決められます! ↑新参向けスカチケ! …