松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乃々ちゃんの参加する新ユニット『p.r.i.m.u.s.』登場! クールのクインテット!

こんばんは。松です。 モバマスにて新ユニット「p.r.i.m.u.s.」登場! 『トライアドプリムス』に森久保乃々ちゃんと久川颯ちゃんが加わったクインテットです! 気さくな神谷奈緒ちゃんが乃々ちゃんに話しかけていますね。この二人は、少女漫画の縁で話すこと…

イベント「秋めいてDing Dong Dang!」開始です! 千枝ちゃんが主役かな?

こんばんは。松です。 イベント「秋めいてDing Dong Dang!」開始です! ツアーイベント! 導入部です。 佐々木千枝ちゃんは、学校の課題で「将来の夢」を発表することになりました。そんな時、「秋めいてDing Dong Dang!」のメンバー全員で「夢を追いかけ…

イベント予告「秋めいてDing Dong Dang!」

こんばんは。松です。 イベント予告「秋めいてDing Dong Dang!」公開です! 報酬となるのは佐々木千枝ちゃんと新田美波ちゃん、参加するのはその二人に加えてアナスタシアちゃん、北条加蓮ちゃん、速水奏ちゃんです。 かなり待たされたアニメ「しんげき」楽…

イベント「ダンシング・デッド」は本日で最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「ダンシング・デッド」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 報酬となったアイドル達です! 昔の服のリメイクらしいですが、ビシッとしてて格好いいですね! つぎはぎっぽく見えて、フランケンシュタインの怪物っぽいと言え…

柊志乃さんの紹介です! 癒し系の大人のお姉さん!

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! 柊志乃さんは、31歳のワイン好きなおっとり大人のお姉さんアイドルです。その年齢は高橋礼子さんと並んでデレマスにてトップでして、人生経験の豊富さからかいつも穏やかで動じません。 セクシー! そんな志乃…

[艶炎小唄]木村夏樹ちゃんが復刻中! 迎えましょう!

こんばんは。松です。 和装なつきち再録中! ガシャにて迎えましょう! なつきちの衣装はこんな感じです! ↑あずきちゃんっぽく! です。衣装は和洋折衷な青と黒の衣装です。 ↑周子ちゃんっぽく! です! あえて息をしている最中を撮りました。その口付きが…

落書きのスケッチブックです。遊戯王のモンスターとアイドルです!

こんばんは。松です。 最近の土日に私がTwitterに挙げていたアナログ描きの落書きです。落書きですが頑張って描きました。ちなみに順不同です。 木村夏樹ちゃんと夢弦のフォルダーブリッツです。フォルダーブリッツはエレキギターが変形したようなモンスター…

「Stage for Cinderella」Bグループの部開始です! そして私の投票先のアイドル達です!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Bグループの部開幕! スタミナを消費してイベントをこなし投票券を集め、お気に入りのアイドルを応援しましょう! 私の選んだ5人です! 私は選択と集中をしますので、Bグループの投票はこの5人で固定です。以…

イベント「ダンシング・デッド」コミュ感想です! 信念と可能性、どっちが大切?

こんばんは。松です。 イベント「ダンシング・デッド」のコミュ感想です! ↑ハイスコアは136万程です。 あらすじです。 3人は衣装を新たに作るか・どのように作るかを考えています。及川雫ちゃんはファッションを理解すべく、的場梨沙ちゃんの仕事を見学し、…

デレステのフォトスタジオに「志乃ちゃんっぽく②」が追加されています! 引き換えましょう!

こんばんは。松です。 「志乃ちゃんっぽく②」登場です! こんなポーズですよ! セクシーでとっても良いです!! ウインクはかわいいし、ちょっと赤らめた顔は色っぽいです。 ポーズの元ネタです。 ポージングの元となったのは、[ドランク・ロワイヤル]及び…

なつきちのソロ2曲目が登場!!!! その名も「Bullet Ride」!!!!!

こんばんは。松です。 CD「まほうのまくら」の詳細が開示されました! 収録内容 Tr.01 まほうのまくら(M@STER VERSION) 楽曲試聴 作詞・作曲・編曲:山本真央樹(TRYTONELABO) 歌:遊佐こずえ、双葉杏 Tr.02 Arrowhead 作詞:ミズノゲンキ 作曲・編曲:睦…

CD「New bright stars」の感想です! 本田未央ちゃんのソロ3曲目も収録!

こんばんは。松です。 ジャケットです! Amazonで購入しました。メガジャケットが何故か2枚入りでした。 「New bright stars」の感想です! 歌唱は小日向美穂ちゃん、浅利七海ちゃん、桐生つかさちゃん、城ヶ崎美嘉ちゃん、向井拓海ちゃんです。 なんだか集…

イベント「ダンシング・デッド」開始です! ゾンビのカーニバル!

こんばんは。松です。 イベント「ダンシング・デッド」開催です! ハロウィンイベント! 導入部です! (恐らく被服または芸術関連の)専門学校の文化祭に参加することとなった3人は、ファッションショーを行うこととなりました! 及川雫ちゃんのファッション…

[がぉがぉカーニバル]三船美優さんです! トラの衣装の美優さん!?

こんばんは。松です。 [がぉがぉカーニバル]三船美優さんです! 特訓前です。 市原仁奈ちゃんとのツーショットです! [おしゃまなコアクマ]佐々木千枝ちゃんの背景にいた二人! 親子みたいです!? 特訓後です。 サーカスのような舞台で、トラのコスプレ…

本日でイベント「シンデレラキャラバン」は最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日でイベント「シンデレラキャラバン」は最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドルたちです! ハロウィンナイトに箒でナイト・フライトって感じの相馬夏美さんと、いろんなお菓子に囲まれたメイドなライラさんです! ライラ…

イベント「ダンシングデッド」予告公開です! 高身長ユニット!

こんばんは。松です。 イベント「ダンシングデッド」予告公開です! 恐らくはハロウィンイベント! イベントメンバーは諸星きらりちゃん、及川雫ちゃん、佐藤心さんのパッション3人です! 心さんの166cmがメンバー最低値となる高身長ユニット! きらりちゃん…

CD「ラビューダ♡トライアングル」の感想です!

こんばんは。松です。 CD「ラビューダ♡トライアングル」の感想です! ジャケットです! ピンクで可愛らしいですね。 「ラビューダ♡トライアングル」の感想です! 歌唱は島村卯月ちゃん、宮本フレデリカちゃん、喜多日菜子ちゃんによるユニット『アミマネラ』…

本日10/14は藤本里奈ちゃんの誕生日です! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日10/14は藤本里奈ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! りなりなは気は優しくて力持ち、気配りもできる人格者なアイドルです! でもちょっぴり自信に欠けるところがあり、それも支えてあげたくなる可愛らしさですよ。 モバ…

可愛くも撮れます! [ハロウィンラブ★ナース]城ヶ崎美嘉ちゃん!!

こんばんは。松です。 [ハロウィンラブ★ナース]城ヶ崎美嘉ちゃんをもう少し撮ります。 MV「はにかみdays」です! ナースコスなんて合うステージはほとんどない…… とは最初は思ってしまいましたが、頭部や胸元など目立つ位置にハートマークがあり、ピンク中…

[ハロウィンラブ★ナース]城ヶ崎美嘉ちゃんを迎えました! ナースコス!!!!

こんばんは。松です。 特訓前の姿です! お医者さんたちのロールプレイをしながら病院から脱出する、というアトラクションでビビっている美嘉ちゃんです。 「しんげきわいど」では、カリスマギャルの意地を見せ気合いで突破しました。そして脱出した後は他の…

イベント「シンデレラキャラバン」開催です! ライラちゃんと夏美さん!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催です! カバー楽曲なりなんなりを楽しみつつゆっくりやりましょう。 迎えられるアイドル達です! [マジカルナイト・トリップ]相馬夏美さんと[フルウ・カーデマ]ライラちゃんです! ライラさん…

本日10/10は椎名法子ちゃんの誕生日です! ドーナツの真理!?

こんにちは。松です。 本日10/10は椎名法子ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 法子ちゃんは、とってもドーナツが大好きで、全てをドーナツで丸く収める力を持つ輪を重んじるアイドルです! モバマスにて法子ちゃんが真理を理解します!? VR世界…

限定確定ガシャからの結果その2です! 新たなアイドル達を見ていきます!

こんばんは。松です。 アニバーサリー記念の有償限定10連ガシャを各種引きましたので、その結果です! 新たに迎えられたアイドルのみ記します。 クールの限定! [教室の白百合]三船美優さんです! 美優さんのSSRを迎えるのはこれが初ですから嬉しいです。…

本日でイベント「認めてくれなくたっていいよ」最終日です!

こんばんは。松です。 本日でイベント「認めてくれなくたっていいよ」最終日です! ハイスコアは188万ほど。 迎えられたアイドル達です! 松永涼ちゃんと藤原肇ちゃん! 今回は「jewelries 004」と縁が深い全属性楽曲ですが、パッションは歌唱メンバーになし…

本日10/7は砂塚あきらちゃんの誕生日です!

こんばんは。松です。 本日10/7は砂塚あきらちゃんの誕生日です! [レイヤード・マイ・エッジィ]砂塚あきらちゃんは、フェス限の登場時にちょうど120スターシャインがあったのでそれで迎えたんですよね! なので思い入れのあるアイドルです! お洒落で、キ…

イベント「認めてくれなくたっていいよ」途中経過とコミュ感想です! 自分を貫きます!

こんばんは。松です。 イベント「認めてくれなくたっていいよ」途中経過です! ハイスコアはMASTERをフルコンボして188万ほど。MASTER+はできる自信がないです。 あらすじとコミュ感想です! アイドル達はPRのやり方について自身のやりたいことを挙げるも、…

[シャノワール・ヴォヤージュ]宮本フレデリカちゃんを迎えました! フレデリカ、猫です!

こんばんは。松です。 [シャノワール・ヴォヤージュ]宮本フレデリカちゃんを迎えました! 二つ名は「黒猫の旅行」という意味。フレデリカちゃんと猫といえば、「フレデリカ、猫やめるよ」が連想されます。 特訓前です! 周子ちゃんと占いをしているフレデ…

おや、森久保乃々ちゃんがいますね。

こんばんは。松です。 おや、乃々ちゃんが事務所にやってきました。自信はないけどアイドルをやってみたいようです。怯えてはいますが、その試す気力は立派ですね。 おや、乃々ちゃんが手作りチョコレートの手渡し会をしています。乃々ちゃんは怖がっていて…

アニバーサリー記念の有償限定ガシャの結果です! まずは2種類!

こんばんは。松です。 限定ガシャの結果です! キュートの限定とボーカル寄りのフェス限のガシャを引きました。SSR排出率2倍ですが、最低保証のみです。まあ普段のシンデレラフェスでも10連回して白封筒とか良くあることですし、こんなものでしょう。 島村卯…

SSレアアイドル勧誘チャレンジにて、[エンドレスナイト]速水奏ちゃんお迎えです!

こんばんは。松です。 [エンドレスナイト]速水奏ちゃんを迎えました! 昨日の朝くらいに信頼度が1万を突破しました。多分、今からでもギリギリ間に合うんじゃないかなと思います。 さて、この[エンドレスナイト]な奏ちゃんはデレステの初期のSSRです! …