松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「キセキの証&Let's Sail Away&ココカラミライへ!」の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 第10回シンデレラガール総選挙のベスト5がジャケットです! よく見ると、机の上の写真が前年のCD「Never Ends」のジャケットになってますね。 「キセキの証」の感想です。 歌唱は鷺沢文香ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、…

イベント「No One Knows」開始です! マキノちゃんが主役!

こんばんは。松です。 イベント「No One Knows」開始! アイドル4人はPに、ユニット『∮nTegrαl』としてデビューすること、デビューにあたり曲をリリースすることとタイアップをすることが告げられました。 マキノちゃんが主役のコミュ! また、ユニット名の…

このまゆちゃんの隠しメッセージ。怖いです?

こんばんは。松です。 ツイッターで見かけて確かめたので備忘録として残しておきます。 [心ふれあえば]佐久間まゆちゃんです! バーチャルライバーがモチーフかなと私は思っていたまゆちゃんです。左下のモニターには、射抜かれた愛と書かれたハートが映っ…

辻野あかりちゃんのストーリーコミュ「Sweet Apple on Stage」の感想です! 

こんばんは。松です。 辻野あかりちゃんのストーリーコミュが追加されました! あらすじと感想です! 辻野あかりちゃんはソロ曲の知らせを聞き、ソロステージは山形りんごをアピールできるようなものにしたいとリクエスト。そしてりんごろうたっぷりのステー…

イベント「No One Knows」予告公開です! マキノちゃんと奏ちゃんの共演!!

こんばんは。松です。 イベント「No One Knows」予告公開です! ユニット名『∮nTegrαl』の元ネタは積分を意味する「integral(インテグラル)」でしょう。積分は、2次関数の間の面積を求めたり、微分するとそのn次関数となるn+1関数を求めたりできます。実用的…

CD「トロピカルガール」の感想です! 「徒花ネクロマンシー」の感想です!

こんばんは。松です。 CD「トロピカルガール」の感想です! 今回はAmazonで購入しました。特典はメガジャケです。 「トロピカルガール」の感想です! 歌唱は夢見りあむちゃん、乙倉悠貴ちゃん、姫川友紀ちゃん、三村かな子ちゃん、難波笑恵ちゃんです。 愉快…

第二回「ドリームユニット決定戦」の私の投票結果です!

こんばんは。松です。 タイトルの通りです。難しい・手間取るタイプのイベントはサボりましたが手軽なイベントのはそれなりに回収しました。 また、勝ち上がるための投票でなく運営への需要アピールのための投票というつもりで投じました。 一番多く投票した…

イベント「Blooming Days」の感想です! それと摩美々ちゃんの誕生日!

こんばんは。松です。 イベント「Blooming Days」の感想です! ハイスコアは168万ほど。MASTER+でラスト3コンボでミスってこのスコアなのであまり伸び代はない気がします。 あらすじと感想です! アイドルたちは公募から選んだストーリーを演じました。安部…

[ハロー! マイラブリー]椎名法子ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [ハロー! マイラブリー]椎名法子ちゃんを迎えました! ドーナツの博物館に来ているようです! いろんなレジェンドドーナツを見て盛り上がっていますよ! 背景の丸いのは、ミスタードーナツのD-ポップっぽいですね。久々に食べたくな…

CD「 Sunshine See May」の感想です! 楓さんのソロ2曲目やゆずコラボ楽曲収録!

こんばんは。松です。 CD「 Sunshine See May」の感想です! ジャケットです! 深緑が綺麗ですね。二人が神さまみたいです。 「Sunshine See May」の感想です! 歌唱は藤原肇ちゃんと依田芳乃ちゃんで、ユニット『山紫水明』です。楽曲名もそれにかかってい…

ナターリアちゃんのストーリーコミュ「The sun is always here」とMV「ソウソウ」の感想です!

こんばんは。松です。 ストーリーコミュ「The sun is always here」の感想です! 訳すと「太陽はいつもここにいる」です。 あらすじと感想です! ナターリアちゃんはブラジルにいる家族にアイドルの資料をPに頼みました。同時に、Pもナターリアちゃんにソロ…

「Cool Jewelries 004」カバーリクエスト開始! 乃々ちゃんにリクエストです!

こんばんは。松です。 「Cool Jewelries 004」向けのカバーリクエストが開始されました! アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2022.05.20 News 締切は6/20、各アイドルに1曲ずつのみリクエストできます! 今回の松永涼ちゃん、三…

イベント「Blooming Days」開始です! あと「蒸機公演」も。

こんばんは。松です。 イベント「Blooming Days」開催です! 引き続き第一回目のメインタワーを登ります。多分1フロア登ればいい方かな、と思います。このイベントは辛いですので。だってnつのタワーで苦労もn倍なんですよ…… 導入部です! アイドルたちはバ…

[雄王邁進]向井拓海ちゃんを迎えました! [百獣の女王]の進化系です!

こんばんは。松です。 [雄王邁進]向井拓海ちゃんを迎えました! 事務所から脱走してしまった猫(仏恥?)が見つかり喜んでいるたくみんです。なんとなく最初のたくみんと猫の出会いを思わせる構図なのがイカしてますね。 また、二つ名の元ネタは「勇往邁進」…

本日で「ススメ! シンデレラロード」最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドルたちです! 仙崎恵磨ちゃんと柳瀬美由紀ちゃんです! 思うんですけどデレマスのアイドルって最年少で横山千佳ちゃんの9歳なんですが、割と小学5年生か…

イベント予告「Blooming Days」! ライブインフィニティイベント!

こんばんは。松です。 イベント予告「Blooming Days」が公開されました! 久々のアニメ「しんげき」楽曲! ならしんがりは「さよならアロハ」ですかね? 木村夏樹ちゃんの活躍の場ですから「Driving My Way」と共に期待! 閑話休題。 コミュの方向性としては…

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! タイムマジック!

こんにちは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」の感想です! アイドル達の過去や未来が見えるコミュでした! ミリシタではアイドル:幼少期というのはレッスン前SSRの定番でしたが、人数故に掘り下げが難しいからかデレマスではあまり無かったことなの…

CD「Hungry Bambi」の感想です! 乙倉悠貴ちゃんの「ずるじゃん」収録!

こんばんは。松です。 CD「Hungry Bambi」の感想です! ↑ジャケットです。 「Hungry Bambi」の感想です! 歌唱は佐々木千枝ちゃんと市原仁奈ちゃんと橘ありすちゃんと龍崎薫ちゃんと棟方愛海ちゃんと遊佐こずえちゃんです。 ゲームサイズだと「最初はちょっ…

プロフとフレンド募集です! 

こんばんは。松です。 前からの区間が短いですがプロフとフレンド募集の記事です。ちょっと書く時間が取れないのでご理解ください。 こんな感じです。まあ変化はないです。 オマケ ユニット『ファナティック・スティミュレーション』です。柳清良ちゃん、柊…

オートチケットの枚数増加とプレミアムパスの内容強化のお知らせ!

こんばんは。松です。 オートチケットの枚数増量です! 付与枚数が10枚に増加、マニーで購入できる分は据え置きで5枚となりました! MASTERの難易度の楽曲の消費スタミナを19として考えると、一日に得られるスタミナ量は(60÷5)×24=288ですから、その過半数を…

[気ままなご主人様]前川みくちゃんを迎えました! チェシャ猫モチーフ!

こんばんは。松です。 [気ままなご主人様]前川みくちゃんを迎えました! シーンとしては、猫カフェの猫をこのカフェのアイドルであると讃える場面です。「しんげき」では背景の2人と猫ちゃんの気をどれだけ引けるか対決をしていました。 ネコミミメイドな…

[アナタに捧ぐカリーニョ]ナターリアちゃんを迎えました! 軽装なメイド服です!

こんばんは。松です。 [アナタに捧ぐカリーニョ]ナターリアちゃんを迎えました! 「カリーニョ」とはポルトガル語で「愛、愛情表現」を意味します。メイドなナターリアちゃんにはピッタリな言葉です! シーンとしては城ヶ崎莉嘉ちゃんや姫川友紀ちゃんの協…

[美しき装丁、愛しき言葉]鷺沢文香ちゃんを迎えました! メガネ! メイド!

こんばんは。松です。 [美しき装丁、愛しき言葉]鷺沢文香ちゃんを迎えました! ふつくしい…… 文香ちゃんのSSRを迎えるのはこれが初でしてあまり文香ちゃんを見る機会がなかったのですが、やはり聞きしに勝って綺麗ですね。白く綺麗な肌とサファイアが如き…

この無料10連で迎えられたアイドルたちです! 課金のパワー!

こんにちは。松です。 内容はタイトルの通りです。 シンデレラフェスの結果です! [天に歌、地に器]藤原肇ちゃんです! フェス限肇ちゃん!! 新緑が涼しげで見ていて気持ちいいですね。 [一夜の魔法]赤城みりあちゃんです! フェス限みりあちゃん!! …

明日でイベント「メモリーブロッサム」は最終日です! 早いですが結果です。

こんばんは。松です。 イベントの結果です。 たった9000のボルテージが奪えない…… です。GRANDやMASTER+の腕を上げて出直して来いって感じなんですけど、普段はそれらを練習する気にならないんですよね。 迎えられたアイドルです! 西園寺琴歌ちゃんと五十嵐…

ミリシタのガシャポンを回しました。「深紅のパシオン」な風花ちゃんです!

こんばんは。松です。 ミリシタのガシャポンを回しました! 来ました! 豊川風花ちゃんです!最近ミリシタをやってなかったためこの衣装が何由来のものなのかわからなかったので、リストからジュリアちゃん、高山紗代子ちゃん、二階堂千鶴ちゃんの楽曲を探っ…

柊志乃さんには、アジアンな衣装も似合います!

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! ワイン好きなおっとり大人のお姉さんアイドルです。 背中美人であり、こうした背中を露出した衣装が似合います。ワインで紅潮した顔と合わせてセクシーと言えますよ。 彼女の特徴の一つには、細い目と小さな口…

ももクロコラボカバー楽曲「ニッポン笑顔百景」追加です! あとガシャ更新!

こんばんは。松です。 カバー曲「ニッポン笑顔百景」追加です! 歌唱は鷹富士茄子ちゃんと道明寺歌鈴ちゃんと依田芳乃ちゃんです。ユニット『ジャポネスク』が成立! アニメ「じょしらく」のエンディングテーマであったことを覚えています。これも、ももクロ…

イベント「メモリーブロッサム」の感想です!

こんばんは。松です。 イベント「メモリーブロッサム」の途中経過です! イベントの進捗はこんな感じです。キュート指定のエリアがかなり多く、稼げるところでどれだけ余裕を持たせられるかが勝負になりそうですね。 あらすじと感想です! 『フェスタ・フェ…

ももクロコラボ! 「ピンキージョーンズ」カバー追加です!

こんばんは。松です。 『トリクロマティック・ナチュレ』によるカバー曲「ピンキージョーンズ」追加です!! 曲の由来は「インティ・ジョーンズ」シリーズでしょう。インドや中国など東アジアを連想させる歌詞が特徴的です。 ↑彼女らで『トリクロマティック…