松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時子様のアクリルプレートを購入しました。

こんばんは。松です。 財前時子様のアクリルプレートを購入しました! タワレココラボで販売中! 通販もできますのでこの機会にぜひ。 開封しようと思った、というか開封してからちょっとすぐに組み立てるのは都合が悪いと気がついたので戻しました。 無論大…

イベント「ささのはに、うたかたに」開催です! ユニット「夕月灯(ゆうつづひ)」登場!

こんばんは。松です。 イベント「ささのはに、うたかたに」開催です! イベントを遊んで鷺沢文香ちゃんと佐城雪美ちゃんを迎えましょう。 導入部です。 一行は夏のスペシャルドラマで、5人姉妹を演じることになりました。しかし文香ちゃんは、演技がひとり芝…

CD「Demolish」の感想です! フルバージョンで印象が変わりますよ!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 ↑amazonで早いうちに予約していたのに特典のメガジャケット付きのを買い忘れるといううっかりをしてました。 「Demolish」の感想です! 歌唱は本田未央ちゃん、結城晴ちゃん、ナターリアちゃんです! フルバージョン…

イベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」は本日が最終日! 

こんばんは。松です。 本日でイベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」は最終日です! イベントポイントは4万ほど。オートチケットを毎日15〜20枚使いましたが、5万には届きませんでした。オートチケットで消費した分営業を減らしたせいでしょうかね。今度はス…

CD「太陽の絵の具箱」の感想です! カバー楽曲も2曲収録!

こんばんは。松です。 ↑ジャケットです。 「太陽の絵の具箱」の感想です! 歌唱は緒方智絵里ちゃん、依田芳乃ちゃん、遊佐こずえちゃん、佐城雪美ちゃんら「Sonoritia」の4人です! とてもファンタジックな楽曲です。夕焼けや自然の風景をキャンバスあるいは…

イベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」の途中経過とコミュ感想です!

こんばんは。松です。 イベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」の感想です! ハイスコアは170万ほど。masterでフルコンボしました。master+も補助輪ありならフルコンボできましたが、実力だとどうでしょう。 あらすじと感想です! 日野茜ちゃんは体育祭を成功…

新総選挙「Stage for Cinderella」情報公開! 私のAグループで選択するアイドルたちです!

こんばんは。松です。 新総選挙「Stage for Cinderella」の情報が公開されました! 以下は要点の箇条書きです。・複数のラウンドに分かれていて、それぞれエントリーしているアイドルが異なる ・選挙権1つにつき5人のアイドルに1票ずつ投票できる ・最初の4…

[あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんを特訓させました。

こんばんは。松です。 [あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんを特訓させました! 箱庭のようなところにいる森久保乃々ちゃんです。好きなものが詰め込まれた理想の場とのこと。そして定員は1人と言いながらも、Pを招こうとしていますよ。 セリフからはこの箱庭…

[あなたに捧ぐ王子様]喜多日菜子ちゃんを迎えました! 凛々しい日菜子ちゃんです!

こんばんは。松です。 [あなたに捧ぐ王子様]喜多日菜子ちゃんがやってきました! Pからのサプライズで男装をした木村夏樹ちゃんと向井拓海ちゃんに囲まれて大喜びの日菜子ちゃんです。Pも含めて3人の王子様、と評していましたよ。 そして特訓後は、日菜子…

リミテッドスキルピックアップガシャ! なつきち狙いで確定ガシャ!

こんばんは。松です。 リミテッドスキルピックアップガシャ開催中! オルタネイト・コンボボーナス・ライフ回復の3種類のスキルを持つ限定SSRがピックアップされています! そしてその収録内容には限定木村夏樹ちゃんが2人ともいて、だから私は温泉なつきち…

イベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」が始まっています! VTRみたいなMV!

こんばんは。松です。 「チカラ!イズ!ぱわー!!」開催中です! イベントで8倍界王拳が可能になりました。オートチケットも増えましたし、バシバシ遊べそうですね。 導入部です。 日野茜ちゃんと堀裕子ちゃんらは「学園お助けバラエティ」といった内容のバ…

[永遠の愛のレクイエム]櫻井桃華ちゃんがやってきました!

こんにちは。松です。 [永遠の愛のレクイエム]櫻井桃華ちゃんがやってきました! 列車の食堂車にて、カップに小瓶を垂らした桃華ちゃんです。ミステリの毒薬か、それともロマンスな媚薬かと言ったところですね。二つ名的には前者でしょうか。 漫画「しんげ…

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の感想です! 

こんばんは。松です。 ↑サムネイルは通常版パンフレットです。限定盤は売り切れでした。 映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の感想です! 当然ネタバレ注意です。まだ観てない人向けに記すと、あんまり知らなくてもコミカルなキャラクターや熱い展開…

イベント「シンデレラキャラバン」は本日が最終日! アイドルを二人とも迎えてしまいましょう。

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」は最終日です! お疲れ様でした! イベント途中からオートチケットについてアップデートがあったので、お手軽に稼げたかと思います! 報酬アイドルたちです! まだ迎えられていない人は、メダルにて引…

イベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」予告公開! 『サイキックヒーツ』の登場!

こんばんは。松です! イベント「チカラ!イズ!ぱわー!!」予告公開です! 登場するのは『サイキック・ヒーツ』の二人、日野茜ちゃんと堀裕子ちゃんです! パワフルというか脳筋な二人が、悩みや壁をぶち壊してくれそうな感じです! 楽曲名からも勢いのあ…

カバーリクエスト! 松永涼ちゃんにも送りました!

こんばんは。松です。 松永涼ちゃんにカバーリクエストを送りました! 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」です! 選曲理由は上の画像の通り。 「捉えさせられます」と持って回った言い回しなのは、原曲無視で涼ちゃん関係でそう感じられるだけなので…

【ss】もりくぼの幼少期(私の世界観の)

こんばんは。松です。 このssは、このブログの作者である松の森久保乃々観、仰々しく言うと乃々ちゃんの神話体系を記したものです。 新規乃々ちゃんが来る前から書いていたということもあり、暗めの話なので苦手な人は見ないでくださいね。 以下、ssです。 …

[あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 デレマスに完全新規[あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんが登場です! ガシャにてバッチリ迎えました! 光景としては、絵本の展覧会の体験コーナーで絵本の世界を体感できたと喜んでいるシーンです。あまりに嬉しいのか、出口で待ってい…

フリトレにて[ホワイトアウト]森久保乃々ちゃんの特訓後を迎えました。

こんばんは。松です。 [ホワイトアウト]森久保乃々ちゃんの特訓後を迎えました! 目を逸らして体育座りしている乃々ちゃんです。弱々しさがとても可愛らしいです。 セリフも全体的に、やり過ごすことや逃げることや弱い自分の肯定をテーマにしたもので、な…

CD「パ・リ・ラ」の感想です! よしのんのソロ2曲目も収録!

こんばんは。松です。 CD「パ・リ・ラ」の感想です! ジャケットです! ジャケット及び表題曲のメンバーはもちろん、CP曲も含めてパッション尽しのCDです! 「パ・リ・ラ」の感想です! 歌唱はナターリアちゃん、喜多見柚ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃん、浜口あや…

イベント「シンデレラキャラバン」開催です! 美世ちゃんとケイトちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開催です! 花嫁や白無垢姿のアイドルたちを迎えましょう! また、北条加蓮ちゃんの「Frosen Tears」も実装されましたのでそちらも遊んじゃいましょう。 今回のイベントの報酬アイドル! 原田美世ちゃ…

本日6/9はロックの日! なつきちの日とも言えますね。

こんばんは。松です。 本日6/9はロックの日! 本日6/9はロックの日だから木村夏樹ちゃんです! カッコいいでしょう!! ロックといえば最近、 この[ロッキングメイド]なつきち関係で気になっていた「BAND-MAID」のアルバム「WORLD DOMINATION」を購入した…

イベント「No One Knows」は本日が最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「No One Knows」は本日が最終日です! お疲れ様でした! 今回は全エリアのミッションを制覇できましたよ。 迎えられたアイドルたち! 八神マキノちゃんと速水奏ちゃんです! 関係が出来て早々ですが、私は二人のデュオが楽し…

[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんのフィギュアを買いました。

こんばんは。松です。 ついこの前、Amazonにて[ギフト・フォー・アンサー]な森久保乃々ちゃんのフィギュアを購入しました。アイドルマスター シンデレラガールズ 森久保 乃々 ギフト・フォー・アンサーver. 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア…

本日6/6は星輝子ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日6/6は星輝子ちゃんの誕生日! おめでとうございます! 星輝子ちゃんは、メタルなヒャッハーといつものジメジメ物静かな二面性を持つアイドル! 『アンダーザデスク』や『individuals』など森久保乃々ちゃんとの縁も深いですよ。 デ…

[あいの誓い]高森藍子ちゃんを迎えました! ウェディング衣装!

こんばんは。松です。 [あいの誓い]高森藍子ちゃんを迎えました! 「心はそのつもりで」「私たちの未来みたいに」と、Pといいムードになっている藍子ちゃんです! 「しんげきワイド」ではオフショットをPと撮っている時にカメラマンの発言から急に男女を意…

イベント「No One Knows」の途中経過と感想です! VRの世界へ!

こんばんは。松です。 イベント「No One Knows」の途中経過です! ハイスコアは98万ほどです。もう少し頑張りたいです。 あらすじと感想です! アイドル一行は、VRの宣伝のお仕事をしました! VRのアバターを作ってもらい、ミニライブにおける衣装に関しても…

フリトレにて[夢のささやき]森久保乃々ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [夢のささやき]森久保乃々ちゃんを迎えました! 「空想公演」にて森の魔女として活躍した乃々ちゃんです! この公演では乃々ちゃんは一人二役として、上述の魔女の他、森に魔法をかけたり魔獣を生成したりし、あるいは魔力を媒体にヒ…

MV「ストリート・ランウェイ」を撮りました! ギャルくぼ目指して!

こんばんは。松です。 MV「ストリート・ランウェイ」を撮りました! 撮ったメンバーは森久保乃々ちゃん、大槻唯ちゃん、藤本里奈ちゃん、桐生つかさちゃん、城ヶ崎美嘉ちゃんです! この唯ちゃん、いつ見ても可愛いですね。ぱっと見では普通(にかわいい)な衣…

第二回「ドリームユニット決定戦」の結果発表! ブルナポが1位です!

こんばんは。松です。 第二回「ドリームユニット決定戦」の結果発表です! 1位はブルーナポレオン! 妥当な結果ですね。このゲームの投票企画あるあるとして、去年の繰り上がりになりがちというのがありますから。それはそうとおめでとうございます! 松本沙…