松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近? のモバマスにおける乃々ちゃんと志乃さんのユニットです!

こんばんは。松です。 備忘録や画像整理を兼ねて、モバマスに登場した乃々ちゃんと志乃さんのユニットを記します。「?」なのはそれらのユニットの登場時期が6月初旬だからです。 『アンダーザデスク』!!! 森久保乃々ちゃんと佐久間まゆちゃんと星輝子ち…

イベント「ギョーてん!しーわーるど!」開始です! ステージは鮮魚コーナー!?

こんにちは。松です。 イベント「ギョーてん!しーわーるど!」開始です! イベントページです。みくちゃんの衣装は…… たい焼き? 脱サラでもしたんですかね(何歳やねんジョーク)。 ちなみにたい焼きはたこ焼きと同じく出自は大阪…… ではなく、東京らしいで…

イベント「ギョーてん!しーわーるど!」予告です! 七海ちゃんのイベント!

こんばんは。松です。 イベント「ギョーてん!しーわーるど!」予告です! 曲目につきまして、「ギョ」がカタカナなのはオノマトペの「ギョ」と魚の音読みをかけているのでしょう。 参加するアイドルは、浅利七海ちゃん、龍崎薫ちゃん、市原仁奈ちゃん、棟方…

イベント「サマーサイダー」は本日が最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「サマーサイダー」は本日が最終日です! ハイスコアは176万ほど。この記事を出してから後1回くらいプレイするかもしれません。 迎えられたアイドルたち! 乙倉裕貴ちゃんと久川颯ちゃん! 今回のコミュでは2人が、特に颯ちゃ…

迷走!? 「Stage for Cinderella」向けの画像たち!

こんばんは。松です。 作ったシンデレラフォトです! 新総選挙「Stage for Cinderella」開催に伴い、新たな素材が使いされたので軽く使ってみた感じです。 3つ目のやつは、背景のアイドルをAグループ統一で作り直したいなと思ってます。18人のSSRを迎えてい…

「GAME MEDIA」さんの総選挙への意気込みのインタビューに回答しました!

こんばんは。松です。 「GAME MEDIA」さんのインタビューに回答しました! 「Stage for Cinderella」Aグループの部が始まり、その名簿に意気込みを書かせてもらえることとなったのです! 【デレステ】新たなシンデレラガール総選挙「Stage for Cinderella」…

「Stage for Cinderella」Aグループの部が始まりました!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」Aグループの部開始です! イベントをクリアしたりスタミナを消費したりして、投票券をゲットしましょう。概ねオートチケットをGRANDライブに喰わせれば消化できます。 敗者復活戦「プレイオフ」や決勝戦「本戦…

イベント「サマーサイダー」途中経過とコミュ感想です! 颯ちゃんのシリアスな成長コミュ!

こんばんは。松です。 イベント「サマーサイダー」の途中経過と感想です! ハイスコアは140万ほど。Masterすらフルコンボできてません。 あらすじと感想です! 久川颯ちゃんはその技術がまだまだなこともあり頑張ってレッスンしています。 乙倉悠貴ちゃんは…

乙倉悠貴ちゃん、松永涼ちゃん、依田芳乃ちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 ↑中古でバラ売り…… というかレンタル落ち品を購入しました。今回は公式にお金は落とせなかったけど、新しめのCDは新品で買ってますのでご勘弁を。 「追い風running」の感想です! 乙倉悠貴ちゃんのソロ曲です! 若く…

『ファナティック・スティミュレーション』でMV「ラブレター」を撮りました!

こんばんは。松です。 MV「ラブレター」を撮りました! この曲が好きなので、しばしば撮ります。3人のMVを撮ろうとなると、パッと思い浮かぶんですよ。 柳清良ちゃん! 柊志乃さん! 財前時子様! 今回のメンバーは以上の3人です! トリオ『ファナティック・…

ポプマスがサービス終了…… ですが、未登場も含めたアイドル集合公式ブックの置き土産!!

こんばんは。松です。 ポプマスが本日17:00を持ってサービス終了を迎えました。 なんだかんだでやはり残念ですね。 ですが、公式コンプリートガイドという素晴らしい置き土産を残してくれました!↓参考。 【ポプマス】公式コンプリートブックの発売が決定し…

イベント「サマーサイダー」開始! 爽やかな海のMVです!

こんばんは。松です。 イベント「サマーサイダー」開始! オートなどを活用して楽しくやりましょう。 導入部です! 颯ちゃんと悠貴ちゃんはショッピングをしていて仲が良さそうです! そんな時、Pから呼ばれてユニット結成! サイダーのCMなどの仕事となりま…

[蝶のはなむけ]塩見周子ちゃんを迎えました! 真夜中に飛ぶ蝶のような周子ちゃん!

こんばんは。松です。 [蝶のはなむけ]塩見周子ちゃんを迎えました! ぼんやりとしながら、輝くゼリーポンチを見て、ノスタルジーに浸る周子ちゃんです。 セリフはこんな感じなんですけど、周子ちゃん(幼少期)って戒律に縛られていたとか和菓子屋を継ぐこと…

イベント「サマーサイダー」予告公開です! 悠貴ちゃんとはーちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「サマーサイダー」予告公開です! 乙倉悠貴ちゃんと久川颯ちゃんでユニット『sola iris』が結成! 夏の蒼天に似合う爽やかな楽曲に期待ですね。 ユニット名について、「sola」とはスペイン語では「1人の」、英語では「クサネ…

「1111 BRIGHTS AND MAGICS」の感想です! 春香ちゃんと卯月ちゃんのカバー楽曲も収録!

こんばんは。松です。 「1111 BRIGHTS AND MAGICS」です! 新品なんてあろうはずがないですから中古屋で購入しました。多少日焼けしているという理由で値引きされてました。 内容についてです! 冊子の内容がアニメやゲームの制作スタッフの対談であることや…

「ススメ! シンデレラロード」のあらすじと感想です! 冒険とレジャーの夏!

こんにちは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」のあらすじと感想です! あらすじと感想です! むつみちゃんたちは、電気と家屋以外は自分たちで頑張って採集または住民から分けてもらうというサバイバル企画に挑戦することになりました! むつみちゃん…

デレステのプロフです! フレ募?

こんばんは。松です。 デレステのプロフです! 「#フレンド募集中」デス…… とあきらちゃんっぽく言ってみましたが、とりあえずフレンド枠には余裕がありますのでご自由にどうぞ。 ゲストアイドル枠はこんな感じです。ALL属性曲の枠に今月のフェス限の砂塚あ…

「みんなでつくるシンデレラロードだがや」開催中!

こんばんは。松です。 「みんなでつくるシンデレラロードだがや」開催中です! 「だがや」とは「です」という意味の名古屋弁です。ニコちゃん大王のイメージが強いです。 ナナちゃん(やたら細長いマネキンみたいな人形)のある通りに展示されるようですよ。安…

早坂美玲ちゃん、藤原肇ちゃん、夢見りあむちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。 「Claw My Heart」の感想です! 歌唱は早坂美玲ちゃんです。 美玲ちゃんらしい、エッジの効いたロックです! ラップパートなどもあり、個性的でかつ強くなりたい美玲ちゃんらしい楽曲だと思います! 「あらかねの器」の感想です! 歌唱…

森久保乃々ちゃんの総選挙向けの画像を作りました!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんの総選挙向けの画像を作りました! ディマーをかけた上で同じ乃々ちゃんを重ねるなどしています。 引っ込み思案な乃々ちゃんが、声援を受けて総選挙に出るとなればこのセリフがピッタリでしょう! 元ネタは、[森のも…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催! むつみちゃんと麻理奈ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開催です! 氏家むつみちゃんと沢田麻理奈ちゃんの出番! 田舎(山)、海! レジャースペシャルなコミュのようですよ。 ゆっくり歩を進めていきましょう。 ということイベント「ススメ! シンデレ…

柊志乃さんにカバーさせたい曲が決まりました!

こんばんは。松です。 柊志乃さんにカバーさせたい楽曲が決まりました。 「ALI PROJECT」より「BAR酔芙蓉へどうぞ」です。BAR酔芙蓉へどうぞALI PROJECTJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 以下、引用。 たまには浮き世離れ しずかに時揺蕩う 酔郷の桃源…

財前時子様たちで「Joker」のMVを撮りました!

こんばんは。松です。 財前時子様たちで「Joker」のMVを撮りました! 怪しげな雰囲気の時子様です。 今回のメンツです。名付けるなら『飽食美味礼讃』です。財前時子様と星輝子ちゃんがいるので「美味礼讃」の部分は確定です。 ちなみに時子様を外して大原み…

イベント「ささのはに、うたかたに。」お疲れ様でした! 

こんばんは。松です。 イベント「ささのはに、うたかたに。」お疲れ様でした! ハイスコアは186万ほど。きちんと育成したパーティで挑んだつもりでしたが、かなり伸び悩みました。 報酬のアイドルたち! 今回はイベント中には特訓させられませんでした。それ…

総選挙イベント「Stage for Cinderella」特設サイト公開! Aグループのアイドルたちから!

こんばんは。松です。 「Stage for Cinderella」特設サイト公開です! Stage for Cinderella 2022特設サイト │ アイドルマスター シンデレラガールズ │ バンダイナムコエンターテインメント公式サイト まずはAグループのアイドルたちがお出迎え! シンデレラ…

イベント「ささのはに、うたかたに。」の途中経過と感想です。文香ちゃんの成長イベント!

こんばんは。松です。 イベント「ささのはに、うたかたに。」の途中経過です! ハイスコアは180万ほど。補助輪なしでmaster+をフルコンボ出来ましたので、このスコアなので後はガチメンバーでフルコンボするのみ! あらすじと感想です! アイドルたちと共に…

[individuals]星輝子ちゃんを迎えました! ユニットの一角!

こんばんは。松です。 [individuals]星輝子ちゃんを迎えました! 早坂美玲ちゃんに誘われて出かける一歩手前の状態です。 実のところ、おやつでも食べてのんびりしていたいそうですが、美玲ちゃんは出かける気マンマン。とはいえ、輝子ちゃんも悪い気分で…

スカチケ! カモン! 輝子ちゃん、沙理奈ちゃん!

こんばんは。松です。 スカチケ発動です! SSRから[individuals]星輝子ちゃん、 SRから[魅惑のブルーキャット]松本沙理奈ちゃんを迎えました! 明日あたり輝子ちゃんの衣装を撮ります。また、次回のスカチケは特別な用がなければ残る[individuals]であ…

[レイヤード・マイ・エッジィ]砂塚あきらちゃんを迎えました! カッコいい……!

こんばんは。松です。 [レイヤード・マイ・エッジィ]砂塚あきらちゃんを迎えました。 ニューヨークでブティックを物色し、お気に入りをたくさん購入したあきらちゃんです! せっかくの機会ということで、それこそ全ての店を回る勢いです。 漫画「しんげき…

スカチケ購入しました! 誰にしましょうかしら?

こんばんは。松です。 スカチケを購入しました! ちなみにこれで砂塚あきらちゃんのフェスガシャを引きましたがあきらちゃんは迎えられてません。なかなかスマートでカッコいいので今月末発売のCD「ストリート・ランウェイ」ともども迎えたいところですが…… …